別窓 | スポンサー広告
----------
ゆっくりしてね。
お盆休み中に、裏のおばちゃんのお家のマルチーズ・蓮ちゃんが天国へ旅立ちました。

蓮ちゃんは、ぽぽろの前に家にいた凛と半年違いのお兄ちゃんワンコでした。

赤ちゃんの時に裏のお家に貰われてきた蓮ちゃんは本当に可愛くて

その可愛さがうらやましくて、私は耐えきれずに凛を家族に迎えました。

凛を迎えたきっかけになったワンコでした。

蓮ちゃんは白くて、可愛くて、人みしりの犬みしりで

凛はよく怒られたり避けられたり・・・ぽぽはチビすぎて知らん顔されたり・・。

感情がユニークで、おばちゃんとお兄ちゃんが大好きな甘えん坊で

いつもいつもキレイにしてもらってました。

何年か前から心臓や他の内臓が悪くなってきて

お目目もお耳も見えなく、遠くなってしまいましたが

お鼻でわずかにキャッチする情報で

ご家族の帰りや、お客様の訪問が解っていました。

少し年をとってから分離不安?みたいだった蓮ちゃんは、留守番中によく

「くぅーーーんくぅーーーん」と鳴いていました。

うちの部屋の中から何度も
「蓮ちゃーーん、大丈夫よ、もうすぐおばちゃん帰ってくるよ~」と声をかけたりしていました。

17歳という高齢だったので大往生です。同じ年だった凛よりも2年位長生きしました。

でも大往生でもやっぱり、

やってあげられることは全部してあげててもやっぱり、

おばちゃんとお兄ちゃんのさみしさと悲しさがしんしんと伝わります。

凛の時を思い出して、痛いくらい悲しい気持ちになりました。

蓮ちゃん、長生きしたね。お疲れ様でした。

天国に行ったら今度こそ凛と仲良く遊んでね。前は嫌ってたけどね(笑)

2人とも元気で若くてご機嫌でしょ?

痛いところもなくなってるよね。前みたいにピョンピョン跳ねたり走ったり、

美味しいごはんがパクパク食べれたりしてるよね。

天国から、裏のおばちゃんとお兄ちゃんを見守っててね。

本当に長い間、お疲れ様。

ゆっくりしてね。

17年間、ずっと蓮ちゃんはご家族みんなから可愛がられて愛されて

愛玩犬ワンコ人生の鏡みたいでしたね。

「裏のお姉ちゃん」は、蓮ちゃんのご冥福をお祈りしています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200908171955
Mucha Bonita
Mucha Bonitaのりえぽん。です。



6月オープンを目標にしているネット販売のセレクトショップMucha Bonita


仕入れ、管理、コンセプトなど頑張って進めてきましたが、
昨日ショップのフライヤーが印刷屋さんから上がってきました


コチラバージョンA
画像 358




コチラバージョンB
画像 362



コチラ、URL
画像 370



デザインはテキスタイルデザイナー時代のお友達にしてもらいました。
『世界中から可愛いものを集める』
『女の子のクローゼットの中に可愛いものがごちゃごちゃいっぱい!』・・・
みたいなコンセプトに沿ったデザインで本当は1種類でよかったのに、
あんまり可愛いから2種類に増やして印刷しちゃいました

可愛く出来上がってとっても嬉しいです~


画像 269
『オープンしたらみんなにお知らせするから、遊びに来てね
・・・と店長も申しております~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ペタしてね



むちゃぼに。って呼んでね。


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200906120932
さようなら、ニート生活~。
こんばんは~、りえぽん。です。

今日はバイトがお昼からだったので、朝から張り切って
お散歩に行っちゃいました~

s-IMG_2369.jpg
 来ちゃいました~

足腰は丈夫な私・・・・・・でも、
立ち仕事8時間の前に、ぽぽと1時間のお散歩・・・。
さすがに疲れましたが、この生活も長くはなさそうです~

転職先が決まりましたの

思い起こせば、8月からの無職生活・・・。
家族の事情で、アメリカ行きを断念してから、アメリカのことを忘れるように、
お散歩は日課のようにせっせ、せっせと行きました。
毎日が日曜日 
前半は免許を取ったり、車を買ったり、ドライブしたり(ばっかり・・・)楽しくやっていましたが、
この2~3ヶ月くらいは、さすがに『労働意欲』がムクムクと湧いてきて、
『健康で、お仕事が好きだった私が、毎日お散歩メインの生活ばかりしていていいのかしら?』って、
自己嫌悪にもなりそうになっちゃった・・・。

アルバイトを始めたら始めたで、自分の仕事に対する気持ちもグ~ンと上がり、
早くイイ(私が、私の~を活かせるって意味ですよ)仕事できそうな会社に入りたくて、困っちゃいました。

・・・が、先日無事内定をもらい、大阪で、好きな仕事と思われる?仕事に就ける事になりました~

・・・ぐすん
本当はね、年齢や偏ったキャリアから、『ドコにも決まらなかったらどうしよう』
『やっぱり東京行くしかナイのかも!?』って
不安で泣きそうな時もあったんですが、
拾ってくれた社長と出会え、ほっとしています。
あとは、新しいお仕事頑張るのみ!!!

・・・だから、こんな平日の朝やお昼間にノ~ンビリぽぽとお散歩できるのも、G・Wまでなんです。

s-IMG_2375.jpg
 え?聞こえな~い、ですよ。

新しい職場も、前と同じでめちゃめちゃ忙しそう・・・。
帰りは遅くなるだろうし、土曜日も出勤アリ。
でも、『案ずるより産むが易し』です。

ぽぽとの時間はちゃんと作ろう

s-IMG_2376.jpg
 ホントか!?約束するですよ~! 

・・・というわけで、長々と私事を書いちゃった。

読んでくれてありがとうございます~。
G・Wは,ぽぽとベタベタしたいなぁ~。
ちょこっと遠出もしたいかも!!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

s-IMG_2370.jpg
 いつもの川に『クラゲ』がいました!なんで!?

いつでも里親募集中





別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
200804232347
いえもん。(今日はぽぽは出てきません~。)
さてさて、疲れた身体とココロを癒すもの・・・ぽぽ?うん。もちろん! TV?つまんないな~。 
お風呂?入らなきゃ~! なりえぽん。です。

忙しい時ほど、余計な事をしたくなる・・・そんな事ありませんか?

今日は『音楽』を聴きたくなって、でもいつも聞いてるフワンフワン~♪としたヤツやフランク・シナトラ先生じゃなくって、や60~70’sソウルな甘~いヤツやアメリカのTHE ROCK!!!でもなくって・・・、うっとり?聴きたかったので、久しぶりに『THE YELLOW MONKEY』をずっ~とかけながらボケ~っとしてました。 

13328.jpg


日本人の音楽では『いえもん』が1番~ 

吉井和哉さんが好きなんですよね・・・。あ~、いいなぁ~。あ~、カッコいいなぁ~。

「不健康そう部門」輝くNo・1です~
昔はライブにも行きましたよ~。解散してからは、吉井さんのソロ活動を気にしています。

たまに聞くと、やっぱりカッコイイ~

『いえもん』聴きながら、ぽぽをナデナデしながら、ネットサーフィンして・・・あっという間に夜中になろうとしています。

でも、こーゆー時間が1番リフレッシュするんですよね。

さっ! 満足したトコロで今日は寝よう~!

『それじゃ、サヨナラ お元気で~LOVE LOVE SHOW~


いつでも里親募集中


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
200804030011
考え事・・・。
こんにちは~、りえぽん。です。

何ヶ月も1人でず~っと考えてる事、うにゃうにゃと頭から離れない事・・・。
(全然ポメラニアンカテゴリーじゃないからね?ブツブツ言いたいだけなので、パスしてくださってもいいのです~)

それは『ドコで働くか!?』

渡米の夢は家の事情で諦めざるを得なかったので、再就職するんだけど、
私のキャリアで大阪で・・・ってなると仕事が限られてくるし、東京行っちゃう!?って思っても
さて「ぽぽろ。」は・・・連れて行く??? 置いていく???

去年、ぽぽろ。を飼うにいたって、私は「私が渡米しても、父母が淋しくならないように・・・」と考えて
ぽぽを家族に迎えた経緯もあったので、本当は実家を離れるなら1人で!・・・って思ってたんだけど。

実家で住まう歴の長い私としては、今、東京でぽぽと離れて全く1人は淋しすぎる~!
でも私とぽぽろ。が東京行っちゃうと父母が淋しいにちがいない~!
(↑お嫁に行く時は連れて行く例外アリ!)

仕事で自分を試してみたい気もするし、でもぽぽろ。と離れるのは・・・ありえない~!

s-IMG_1922.jpg
 ん?

子供を預けて日本に働きに来られる中国の農村出身のお母さんのTVとか見て、胸が痛くなるよ。
「子供じゃないし!犬やし!」
「ペットじゃないやん!小さな弟やん!」
「仕事は一生モンやで!」
「ぽぽの一生は私より短いねんから!」
「ぽぽにはパパもママもいるやんか!」
「でもぽぽと約束したやんかぁ~!」
・・・ってぐるぐるぐるぐる

こんな事考えてたって、きっと大阪で働くんだろうなあ~、私。
あ~、こんなに悩んでる時に「犬の映画」なんてCMでも私に見せないで。・・・

でも~~~、書いてるウチに何かスッキリしてきたなぁ・・・
やっぱり、離れる生活なんてありえないよね。ぽぽ。
神さま、仏さま、おじいちゃん、おばあちゃん、凛ちゃん、どうか大阪で素敵な仕事に就けますように力を貸してください~

s-IMG_1914.jpg
 だって・・・こんな子、置いてけるワケがない・・・。

大阪で働くのだ!!! 大阪でイイ仕事を探しまくるのだ!!!頑張れ私!!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
200803151900
| 毎日「ぽぽろ。」生活 | NEXT
