別窓 | スポンサー広告
----------
ちょっとやりすぎた!?


101127_1440471.jpg

『わっ!』






またまたやっちゃった・・・

今回は銀杏バージョン



大物南公園は、自宅から歩いて30分弱のところにある、広場や散歩道が綺麗な
大きな公園です。






101127_1510531.jpg
『金色のじゅうたんなのです。』


春は桜、秋は銀杏と紅葉がわっさわさ

本当はダメなんだけど、人もワンコも少なかったので
ぽぽもノ―リードで好きなように走って歩いてまた走りました。




公園の中には、ちょっとした(本当にちょっとした)日本庭園?があって、

そこだけ見たら、小旅行でもしてきた感じ。




101127_1458041.jpg



この日は良く歩いたから、帰ってから万歩計を見たら、

ご近所散歩とは思えない『13000歩』




人間の1歩で13000歩と言うことは、

ぽぽなら4倍か5倍・・・50000歩!?は歩いたことになるかなーーー?




帰ってきたら、そりゃこーなりますな


下部のように、、
ぽぽ様の足のマッサージをして、
明日のぽぽ様が筋肉痛にならないようにして差し上げました






101128_2214201.jpg
『さすがに疲れたです・・・』



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:0 | トラックバック:0
201011300918
芦屋浜公園へ~♪
こんにちは~、ぽぽろ。です~。

s-IMG_2428.jpg
 にゃは~

今日は『芦屋浜公園』に来ました~

キレイなお花に、芝生のお散歩道・・・BBQする楽しそうなグループに、遊ぶ家族連れ・・・
人は多かったけど、とっても楽しかったよ~ 

s-IMG_2390.jpg
 これは、りえぽん。お気に入りの1枚だってさ

s-IMG_2441.jpg
 キレイに手入れされているお花達と・・・

s-IMG_2395.jpg
 こんなステキなお散歩道を歩いていくと・・・

s-IMG_2427.jpg
 浜辺に出ます 『きゃはっ~~~!』


犬生初の海~~~です
砂浜は歩き心地がよくって、スンゴクよくって、Tonちゃんのいう、『ダート訓練』ってこんなのかなぁって、思いながら走りこみ?してみたよ~


s-IMG_2421.jpg
 うほうほっ~~~!

s-IMG_2422.jpg
あのぅ・・・アサリ採れますかぁ?』 お兄さんとお姉さん、アサリをコロコロとバケツに集めてたよ~。

s-IMG_2407.jpg
 ボール投げして遊んだり、夢中で走ったりした結果・・・

s-IMG_2414.jpg
 お鼻が砂で白くなっちゃいました~ 『ムズムズするですが・・・?』

s-IMG_2413.jpg
 『あ~ん、早く遊びの続きに行きたいのぉ~!!!』

s-IMG_2446.jpg
 帰った来たら、足の先も真っ黒・・・。汚~い 何で、いつもみたいにキレイキレイしてくれないのさ???・・・あっ

s-IMG_2449.jpg
 ・・・。

s-IMG_2448.jpg
・・・。やっぱりです。草の中にも、砂浜を駈けずり回っても、笑って許してくれてたりえぽん。・・・。 やっぱりですか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 楽しかったけど、お風呂はイマイチなボクにぽちっを下さい~。

s-IMG_2393.jpg
 お洗濯されても、また行きたいよ~。



別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:17 | トラックバック:0
200804271724
キレイな公園~♪
こんにちは、ぽぽろ。です。

いやぁ~、日ごとに春めいてきましたね。
今日は「尼崎小田南公園」に連れてきてもらったですよ。
りえぽん。またまたです。

s-IMG_2024.jpg
 四葉のクローバーを探しています ウソです。

キレイな噴水のある池では、子供達が早くも水遊びしてました~。(って早くない???)
s-IMG_2026.jpg


s-IMG_2029.jpg
 定番化した、「流れるボディのぽぽ」です うっほ~い!

暖かいなあ~と思ったら、1本だけサクラが6分咲きでしたよ
s-IMG_2019.jpg
 キレイ~。

s-IMG_2022.jpg
 もっと遊びたいの!!!まだ帰らないからね!!!

最近のボクは甘えたが行き過ぎて「自己主張」がスゴイのです。
特にオヤツとお散歩に関しては、かなり主張します・・・。りえぽん。大反省・・・。

あ、あとこの頃のボクは、お散歩中に他のワンコにあっても
おシッポを垂れなくなってきました~
今日なんか、プードル君、チワワ君、大きなミックス君の3連3勝

前までは「あ・・・あの・・・ボク・・・やっぱりダメですう~~~」でしたが、
りえぽん。のお散歩強化のカイあってか、ワンコに会っても
「・・・あのぉ・・・キミって怖いタイプ???・・・あ、違うんですね?あ、・・・どーもです・・・」ってお鼻とお鼻をくっつけたり出来る様になりました~ ちなみに今日は1度も逃げずにおシッポも
したまま!
う~ん、成長~~~
この調子で、キチンとご挨拶できるオトナのワンコになっちゃうぞ~。

s-IMG_2027.jpg
 てへ やれば出来るのです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中

 
別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:15 | トラックバック:0
200803211728
イキイキ☆お散歩 in  西宮~。
ちは~ ぽぽろ。です

お天気はサイコー
ママのお誕生日だった今日は、りえぽん。の弟一家が「アイドル・まゆたん」を連れてお祝いに来てくれました~。

s-IMG_1929.jpg
 じぃじと自転車デビューですの、あたち。 ばぁばのお祝いにきたでちゅの。
 この写真がUPされると喜びまちゅのよ、あたちのぱぱとままが

 りえぽんおばちゃん、可愛くのっけてね~。 ・・・は~い。
ままがプレゼント貰って、みんなでお茶飲んで、楽しいお祝いは早くも午前中にお開き。
こんなイイ天気なのに、でお出かけしなきゃモッタイナイ・・・という事で、
急遽、オムスビ持って、西宮浜へ、Let's Go~~~

s-IMG_1954.jpg
 また来たです。

今日は、思い切って「ノーリード」体験してみたよ~。
s-IMG_1961.jpg
 てけてけ。

s-IMG_1958.jpg
 てけてけ。

s-IMG_1964.jpg
 うほうほ。

s-IMG_1963.jpg
 てってけて~。 ママパパの呼ぶ声なんて、耳に入りませんよ~~~。
過保護でウルサイぱぱが、リードしないと心配らしく、楽しいノーリードは30分で終了~。

いつものようにフレキシブルリードで、思いっきり走りました~~~

s-IMG_1978.jpg
 ひゃっほ~~~い

s-IMG_1979.jpg
 うっほほ~~~い

s-IMG_1975.jpg
 きゃっほ~~~い

ボクと一緒に走ってるりえぽん。は、もう既に筋肉痛・・・。 

s-IMG_1974.jpg
 ・・・。もう終わりなん???無理?歳? ・・・うん。ごめん。
気持ちよく、お散歩してお日様にもじゅうぶん当たってお出かけ終了~。

ボク1人やったら、もっともっと遊びたかったなぁ~。 
でも、りえぽん。一緒じゃないと撮らなアカンしなぁ~。 筋肉痛なんのん、早いんちゃうの~?
もっと鍛えて、ボクが満足するくらい一緒に走ってよね、りえぽん!

・・・ポメラニアンって、運動量小さくてもイイんちゃうかったっけ~?
こんなに走りこんでる毎日、高校生以来かも・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中
別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:11 | トラックバック:0
200803161910
よも川へ~。
こんばんは~、ぽぽろ。です。

天気のよかった日曜日、(アレ?なんか聞いたコトある始まり方・・・)ままとりえぽん。と一緒に
「蓬川(よもがわ)」へお散歩しに行ってきました~ 小さな川だけど、お散歩コースとしては充分楽しい、ボクのお気に入りスポットです。

s-IMG_1908.jpg
 やっぱり、3人のお散歩は格別、楽しいィ~

s-IMG_1898.jpg
 「イキイキ

梅のお花を初めて匂ってみました。
s-IMG_1904.jpg
 「くんくん。

s-IMG_1902.jpg
 「くんくん。」ちょっとスッパイにおいがしたよ。

s-IMG_1906.jpg
 「らんらん。」

s-IMG_1900.jpg
「 うへうへ。」

ままが一緒だと、いつものお散歩が倍くらい楽しかったよ~またお休みに一緒に行こうね~、まま。(出不精のぱぱも行こうよ、ねっ!!!)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中



別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:18 | トラックバック:0
200803101500
| 毎日「ぽぽろ。」生活 | NEXT
