別窓 | スポンサー広告
----------
狂犬病予防接種とボクの足。
・・・。
ぽ、ぽぽろ。です・・・。

今日はりえぽん。はお休みの日。朝からイイお天気で、お散歩に行くんだって思ってました。

いつものように、Tシャツ着て、リードつけて、りえぽん。はお散歩バッグ持ってたのに・・・。

なぜかいつもと逆方向へ~。

s-IMG_2229.jpg
 あれ~?今日はコッチなの~???

ま、コッチってことは、大好きな公園に行くんだよね~

あれ?あれ?あれ?

s-IMG_2231.jpg
 あ、あのぅ~~、ココって・・・・。 

いろんなワンコやニャンコ、ウサギさんまでいらっしゃる・・・ここは『先生』のとこじゃない~~~!!!

s-IMG_2232.jpg
 やっぱりですかぁ~~~

ボクは、今年の登録と狂犬病予防接種をしてもらい、(でもね、全然泣いたり、嫌がったりしなかったよ~~) りえぽん。が少し前から気になっていたボクの足のこと、先生に相談してました。

ボクの足は、たまにビッコをひきます。
ホントにたまぁ~~にだけど、左の足が生まれつき悪いみたい・・・。
痛かったりはしないから、先生は『慢性的な あ脱臼やね』って・・・。(あ脱臼のあ、って何なんだ!?)
今日はヌクヌクな電気をあてて、軟骨を増やすお薬も貰ったんだって。
もう少し左足にも筋肉をつけて体重が増えないように気をつけていたら、
ボクが嫌がらない限り、お散歩も運動も大丈夫なんだって~。
りえぽん。は少し安心したみたい・・・。

s-IMG_2233.jpg
 痛くはナイねん。たまに少しおかしいな~って感じるだけやねんよ。(きっぱり。)心配しないでね

でも、今日は注射したから、お散歩はナシって、病院からまっすぐ帰ってきたボクとりえぽん。
お散歩に行きたかったけど、仕方ないよねぇ~。

s-IMG_2235.jpg
 ねぇねぇ、今日は賢いコでいるから、日曜日はお散歩に行こうね、りえぽん。~~。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ いつも、アリガトウです

いつでも里親募集中
別窓 | 病院 | コメント:13 | トラックバック:0
200804112005
ちょっと、痛いの。

 こんばんは~。ぽぽろです。


なんだか、腰が痛いの。 お散歩の途中から痛くなって、すぐ病院に行きました。


お医者さんにレントゲン撮って貰って、「子供だから、成長途中の骨格だし、まだ判らないけど


ホネに少しだけ隙間があるから、かな。成犬になるまで、か、痛みが強くなったら、ハッキリと


どうしたらいいかが判るから、それまではお薬飲んで、見守りましょう。それと、ダイエットして


300g程、体重落としましょう。」と言われました。


・・・ダイエット??? 子犬ですが~!!!


でも、今は腰の負担を軽くしなければいけません。


ちゃんとダイエットして、無理な運動を避け、ボクの腰の痛いのがなくなるまで、


お医者さんの言う事、きかなくっちゃ!


おまけにブログの調子も悪いなんて、りえぽん。もツイテないよね。


 s-IMG_0704.jpg しゅん・・・


 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ それでも、やっぱりポチッてほしいな。

別窓 | 病院 | コメント:10 | トラックバック:0
200709120016
不注意で・・・。

おはようございます。ぽぽろ238です。s-IMG_0422.jpg いやぁ、まいった・・・。


昨日、早朝、とんでもないイタズラをしたボク。 いつもと違う動物病院へりえぽんに運びこまれました。


まま のお薬を18錠もボリボリ・・・してしまったんです。 そのお薬は「夏バテ予防」のア○ナミン237


仕舞っておいたとはいえ、手の届くところにおいていたのが悪かった! 18錠ものビタミン剤がワンコの身体にいい訳ナイ!・・・と、取り敢えず、大量の犬ミルクを飲まされて、げぼげぼ・・・。


タクシーで朝1のお医者さんへ行き、優しいキレイなお医者さんと看護婦さんに診てもらいました。


先生はりえぽんの事もボクの事も怒らないで、ニコニコと「腕白だけど、賢いね、泣かないなんてえらいよ~」って点滴してくれました。


結果は・・・・・ビタミン剤で良かった~390 他のお薬ならどうなってたか・・・399


今回のことで、ボクは大反省?しなくっちゃと思いつつ、本当に大反省してるのは不注意だった、ままりえぽんの2人・・・。


心配かけて、ごめんなさい。もうイタズラは・・・ほどほどにします~。


s-IMG_0447.jpg すっきりして、思い出し寝。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 みなさんのワンコは大丈夫?イタズラ防止にクリックお願いします219

別窓 | 病院 | コメント:15 | トラックバック:0
200708171004
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
