別窓 | スポンサー広告
----------
赤ちゃん~♪
今日はぽぽろ。ネタはお休み・・・。






大きさ3mm!?


かたつむりの赤ちゃん~

どっから来たの???



110525_1029571.jpg


1日たったら元気がなさそう・・・。

だれか、飼育法?元気にする方法、教えて下さいー



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

別窓 | 教えて! | コメント:0 | トラックバック:0
201105261010
皆さんに聞いてみたいコト。吠える犬編。
こんにちは~、りえぽん。です。

最近、ぽぽろ。は他のワンコに対して興味津々・・・少しずつ、「ワンコ怖い病」を克服しつつありますよ~、と紹介したばかりなのですが、ぽぽろ。が絶対にNGなワンコがご近所さんにいるんです。 

s-IMG_2069.jpg
 あぁ、あのダックス先輩ですね・・・。

クリーニング屋さんの看板犬・ダックスちゃん(たぶん男の子)・・・。

可愛い栗色の毛をくりくりさせて、お店から顔を覗かす様子は、ワンコ好きには「まあ可愛い」なんですが、このワンコ、お店の前を通るありとあらゆるワンコに対して吠える、吠える、吠えまくる~~

先代犬・凛はいつも「ナニ?ふん!」って知らん顔をして通ってましたが、
ぽぽろ。は新参者のチビだったのもあり、「・・・こ、こわい~~~」のまま、カレの吠える声にはまったく慣れません・・・。

s-IMG_2065.jpg
 だって、あの先輩は怖いですよ~。 とほほ。

いつもはクリーニング屋さんを避ける道を選んでお散歩へ出掛けます。

いつになったらぽぽろ。が慣れてくれるのか・・・それともダックス君が「コイツはご近所だな。へへ。この道、通っていいぜ。」って認識してくれるのか・・・。
 
犬のしつけの本を見てたら、弱い犬=よく吠える犬・・・とありました。
ぽぽが怖がりだから、てっきり弱い犬だと思ってたけど、
ぽぽの日常を分析すると、案外弱虫じゃない犬だって結果が出ました

 ●リードを引っ張ってお散歩に行こうとする。→私の教育が足りてないですね。でも、本当の怖がりは後   ろにくっついて離れないって。
 ●他の犬・猫に吠えない、威嚇しない。→最近、ようやく興味はわいてきました!ご挨拶に慣れる様に   頑張り中~。
 ●静かなワンコには、ビビらない→お友達のれんちゃんや、花蓮ちゃんは最初から全然大丈夫でした!
 ●初めての場所も怖がらずにいれる。→興味の方が大きいみたい。
 ●イヤなコト・モノはさりげなく避ける。→掃除機とか、そーゆーの。

・・・私はぽぽろ。を「怖がり犬」だって思って庇いすぎてるのかなぁ~。
でも、大きな声で吠えられるとすっごく怖そうなのがリードから伝わるので、そーゆーワンコは避けてあげたい。せっかくワンコは怖くないんだよ~って、克服してる途中だし~。(でも、相手の鳴き方にもよるんですよね、コレが・・・)

ビビってる時は「大丈夫!大丈夫!」と声をかけながら、通り過ぎますが、オトナ犬になっても「苦手ワンコ」の存在は変わらないのかな~~

みなさんのワンコに「苦手な存在」「慣れないコト・モノ」ありますか~???
また、それは克服しようとされていますか? 


s-IMG_2070.jpg
 ボクだけやったら、どーしよう・・・。 

ま、苦手の1つや2つ、どーってコトないんですけど、私がちょっとみなさんに聞いてみたかったのです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中
別窓 | 教えて! | コメント:14 | トラックバック:0
200803241520
だって男の子やもん~。
こんにちは~。ぽぽろ。です。

s-IMG_1158.jpg
 高いトコからごめんね。

最近のりえぽん。はボクのお散歩で悩んでるらしい・・。

お散歩に行くと、「マーキング」がしたくてしたくてタマらないボク・・・

公園の中、学校の近く、人のお家の前なんかはゼッタイにダメって怒られるんやけど、ボクやって「ぽぽろ。ココに来たよ~」ってシルシを残したい時もあるねん・・・。

「マナーベルト」っていうヤツ?したらいいのん???
ずっと、シルシの後にお水かけながらりえぽん。が歩いてたらいいのん???


りえぽん。はベルトがなくてもちゃんと「我慢」出来る子になってほしいんやって。

お散歩の先輩・達人のみなさんは、「マーキング」問題どーされていますか???

s-IMG_1167.jpg
 おしっこ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中
別窓 | 教えて! | コメント:5 | トラックバック:0
200801091458
皆さんに聞いてみたい事・その①
こんにちは、りえぽんです。

今日は、皆さんに素朴な質問が~。

アートです。2
 名画鑑賞でもしながら、ノンビリお答えくださいね

皆さんは、ワンコに対して、ご自身のこと、何と呼ばれていますか???

私の場合は、「お姉ちゃん」です・・・。

理由としては、①弟がいる姉だから。
         ②まだ独身だから。
         ③犬とは、兄弟関係でいるのが好きだから。
         ④家では私の母の事をママと呼ぶから。 ・・・てな感じです~。

アートやね。4
 「構図がいいわね。」

今日お散歩に行ったら、ぽぽろ。が知らないおばあちゃんに 「やっぱりママとお散歩できるのが嬉しいねんねぇ~」・・・と言われました。
「えっ!?私、お姉ちゃんなんですけど~。」と言うのもオカシイので「あはは・・・」と言って別れましたが、湧き上がる疑問・・・。

皆さんのなかには、○○ママさん、といったハンドルネームが多いようなので、やっぱり「ママがご飯あげるね。」とか「ママの言う事聞きなさい!」等、ワンコにはママと呼ばれて?思われているんでしょうか???

くだらない質問ですが、どーなのかなぁって思ったので、良かったらお答えください~~

s-IMG_1006.jpg
 ウチのお姉ちゃんがヘンな事聞いてすみませ~ん・・・。 無視してもエエよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ よかったら、ヨロシクです~。

いつでも里親募集中


別窓 | 教えて! | コメント:14 | トラックバック:0
200712151505
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
