別窓 | スポンサー広告
----------
朝からゴ機嫌さん♪

おはようございます、ぽぽろ238です~。


昨日、「わんネバ・デビュー」を果たして疲れたのか、早く482から寝ちゃったボク・・・280


寝る子は育つ、というのに、りえぽん時々「息してるかチェック」されてたそーです392 (り:だってガン寝してたし~)


 そんなボクの今朝の起床時間は5:30278~ルンルン266


s-IMG_0609.jpg あ~、イイ朝ですな。


ココロモチ不機嫌さんなりえぽんと、ほんのちょっこっと歩いたら満足しちゃった238 (り:その元気、昨日欲しかったよ、ぽぽ)


s-IMG_0608.jpg さ、帰って朝ご飯ですね。


たまには、朝日をカラダイッパイ浴びるのって、イイね221




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 161ランランラ~ンってついでにポチンとお願いします219

別窓 | ポメラニアン | コメント:25 | トラックバック:0
200708272342
THE・遠足「わんわんネバーランド」

こんにちは、ぽぽろ238です~。


今日は、待ちに待ったわんわんネバーランドデビューの日です496


s-IMG_0540.jpg 


どきどきわくわく・・・。 みんな、もう来てるかな?


まずは、8Fドッグランに来ました~。・・・でも・・・、初ネバなボクは、正直、遊び方が解りません~388


すみっちょで、愛想だけ良くしておく事にしました。


s-IMG_0546.jpg 緊張するです。


可愛い2人組み・はなちゃんと小雪ちゃんに会えました~22 


s-IMG_0563.jpg 


はなちゃん、小雪ちゃんとパチリ352 仲良くしてね238


 


s-IMG_0571.jpg 


六花ちゃん、あんじゅちゃん、姫奈ちゃんの美人3姉妹254 ワンコの世界をイロイロ教わりました91~~~


 


s-IMG_0595.jpg


1.8kgのミニポメ、パイちゃんと。 残念ながら一緒に来てたチロルちゃんとプリンちゃんとは、写真がなかったんです~12 でも、みんなとってもフレンドリー343


 


s-IMG_0552.jpg


犬ミルク好き。・・・でも、緊張してて飲めずに終わりました。・・・。


 


なんだかんだ、と時間が過ぎて、初めての体験にエンジンのかかるのが、遅かったボク・・・。すこーしだけ皆と遊んで、今度はオネムになってきちゃった~511


s-IMG_0589.jpg


ネムいです。もう、帰るですよ。 キャリーに進んで入ります。


 


帰ってきたら、さっそく本日の収穫イロイロを再チェック219



s-IMG_0607.jpg


ご飯、オヤツ、オモチャ・・・238 タマゴのボールは大ヒット339




s-IMG_0603.jpg ・・・・・。ちゅかれた・・・。


初めて、ってドキドキするね。 今日はワンコのコミュニケーションをお姉ちゃん達に教わりました。   今度一緒に遊ぶ時は、みんなが「イヤっ」って言うくらい一緒にいっぱい遊びたいなぁ~221


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 161「楽しかったのねっ」ついでにポチン219もお願いします~


yuuさん、はなママさん、パイちゃんのママとお友達、皆さん本当にありがとうございました。またご一緒させて下さいね~238

別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:18 | トラックバック:0
200708261721
遠足前日!

こんにちは、ぽぽろ238です~。


s-IMG_0535.jpg 緊張して、眠れません。 


      


明日の日曜日は、ふらわーて~る の yuuさん                 http://punipuni.air-nifty.com/


                            田舎暮らしなポメラニアン の はなままさんhttp://pomeblog.blog70.fc2.com/


と、わんわんネバーランド デビューです。 初めての遠足だよ。


緊張するよね、遠出234。 


阪神電車7分、御堂筋線8分、鶴見緑地線2分・・・。


りえぽん。 のお友達のキクちゃん も一緒なんだって~22


りえぽん。1人なら楽勝の距離、ボクはちゃんとイイ子でお出かけできるのかな~390236


今夜は緊張しちゃって、眠れないかも・・・です。


 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 161ポチンって219お願いします~。
別窓 | ポメラニアン | コメント:4 | トラックバック:0
200708251702
さらば、子供時代~~~!

こんにちは、ぽぽろ238です~。


 ボクの激しい歯磨き風景・・・。



s-IMG_0517.jpg うぎゃあ~~~237




s-IMG_0515.jpg おりゃあ~~~237237




s-IMG_0518.jpg んぐぐぅ~~~237237237



・・・で。本日無事に3本の乳歯が抜けました352424352




s-IMG_0527.jpg サワヤカすっきりんこ352


   あと、何回こんな怖い風景を見ればいいのか、りえぽんには解りません・・・12


関西では、乳歯が抜けたら外に出て屋根の上に向かって放り投げます。「ネズミ287の歯になあれっ237」って。


皆さんのお家でも、そんな事しますか~236


ココですよ~159 下ね、下!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ポッチン219でもっとクールに歯が抜けるかも・・・。

別窓 | ポメラニアン | コメント:7 | トラックバック:0
200708241328
睡眠導入剤。

おはようございます、ぽぽろ238です~。


s-IMG_0474.jpg うがうが・・・。


 


s-IMG_0476.jpg がしがし・・・。


 


s-IMG_0480.jpg ころころ・・・。


 


s-IMG_0485.jpg 「きっ!」 渡さないよ!


 


s-IMG_0486.jpg 「渡すもんか・・・!・・。」


 


s-IMG_0483.jpg すぴーすぴー・・・・・・・


 


こんな感じの今日のボク。


だって大阪、涼しいんだもん~238





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
「みなさまのポチッ219のおかげで、初6位!ありがとうございます~」

別窓 | ポメラニアン | コメント:7 | トラックバック:0
200708231030
~0708AW/コレクション~

こんにちは、ぽぽろ238です~。


まだまだ暑いね、毎日。


s-IMG_0429.jpg ・・・さいこー301


クーラー効いてるお部屋の中ではウットリンコなボク。


ひまひま星人のりえぽん。「ぽぽ、起きて~。もう秋35だよ~~~」って、起こされました~。


s-IMG_0463.jpg 寝起きですけど?


「0708AW・コレクション~タートルネック~by 梨のアミアミ」だって。


どう見たって「ムチ打ち」な患者だよ~~~12


・・・でも、このアミアミ取ったってことは、今日のオヤツは梨って事219237 初めての秋の味覚に今からワクワクです~238


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 219ぽっちん、ってお願いします~。


 


 

別窓 | ポメラニアン | コメント:7 | トラックバック:0
200708221554
ええっ!?お手紙~!?

こんにちは、りえぽん。22です~。


先日、こんなサイトを見つけました237                 「あの人からの手紙」http://u-maker.com/o/letter/


お手紙をもらえるハズのないあの人から、お手紙をもらえるそうです~。


早速、ぽぽろからもらったお手紙は・・・


s-IMG_0462.jpg お手紙かくですよ。


ヘロー! りえぽん。。ぽぽろ。ちゃんです。今日は、オラがりえぽん。のことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラは、りえぽん。を、オラの分身だと思っています。次に、オラの秘密をりえぽん。に教えようと思います。実はオラは、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて、オラ、って感じです。ではお元気で。バイナラ。 


                     ぽぽろより。


 


 


えっ237 ぽぽろって甲殻類だったの・・・236 その分身が私って237 んでもって、オラなんて言ってるの236 バイナラって・・・。なんか可愛くないなぁ・・・403



  







気を取り直して、前犬・凛王子からもらったお手紙は・・



20070820164435.jpg 凛王子☆




  


オッス! オラ凛。今日は、オラがりえぽん。のことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラは、りえぽん。よりもむしろ、りえぽん。のお母さんのことが、気になって仕方ありません。次に、オラの秘密をりえぽん。に教えようと思います。実は私は、寄せて上げる下着を使っています。内緒ですよ。いったら殺ります。ではお元気で。サヨナラ。 


                      凛より。


 


 


・・・237236 お母さんの心配は、いいけど、凛までオラって言ってる406~。しかも矯正下着つけてるの236


 


ウチの愛犬は「オラ」なんていう田舎の子みたいだったのね。  気分的には、もう少し「お坊ちゃま」だと思ってたよ~。



・・・でも楽しかったかも238 みなさんも、やってみては、いかがですか8236 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  お手紙もらって楽しんだ方はクリック219アリガトウございます~。


 


 


 


 

別窓 | ポメラニアン | コメント:5 | トラックバック:0
200708212000
バトン!

「田舎暮らしのポメラニアン」http://www.blogmura.com/link/c/087265


の、はなままさんから、バトンを受け取りました~。


質問は4つ・・・。さぁ、行ってみよう~~219



Q1 無条件にときめく人の条件を3つ  ・骨格の良い背の高い人 ・優しい人 ・声の良い 人 (だから独身なのか・・・。)
Q2 無条件に嫌いな人の条件3つ   ・なんか汚い人 ・なんか性格のセコイ人 ・なんか   頭の悪い人 (イヤな感じィ~)
Q3 無条件に好きなもの3つ  ・ポメラニアン ・キレイな海 ・NY (すきすき大好き)
Q4 無条件に嫌いなもの3つ ・うそつき ・蛾 ・湿疹 (ホントに嫌い)



私からのバトンは、以下5人の皆さまに回させていただきます~。


  238「MiNiCaFe」 http://www.blogmura.com/link/c/146780のミニママさん。


  238「くまカフェ」 http://satoebi.blog93.fc2.com/のさとえびさん。


  238「モカの時間」http://blog.goo.ne.jp/hana789_september/ の小梅さん。


  238「犬ばかブログ」http://ameblo.jp/takeba-osugi/ のオスギさん。


  238「ちくりんのタマダー生活」http://chikurin22.blog105.fc2.com/ のちくりん妻さん。


 お忙しいトコロ、申し訳ありませんが、よろしくお願いしますね~8


  IMG_0246.jpg ごめんね、にゃは~。




5人に回せなっかたら、少なくなってもいいと、思います~82



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
別窓 | ポメラニアン | コメント:6 | トラックバック:0
200708201930
初☆トリミング記念日

こんにちは、ぽぽろ238です~。


s-IMG_0462.jpg はい、ポーズ221


今日は、生まれて初めてのトリミングに行ってきました~。


耳周りのボッサボサやオシリの周り、お腹など、ちょこっとだけカットしてもらったよ~316


今日、ボクは「アカンタレ」である事が判明・・・。


りえぽんが帰っちゃうと、甘えた泣き声で「おぅ~いおぅ~い」と呼びまくり、カットが始まると、緊張しすぎてお口の周りがヨダレでべちゃべちゃ・・・。


でもね、頑張ったかいあって、カットした後はスッキリ男前ポメ男になってました。


ほら、見て238 s-IMG_0457.jpg


    s-IMG_0461.jpg ほらほら、ね238


男の子なのに、可愛いおリボンまでつけてもらちゃった237


   s-IMG_0458.jpg きっ352
  


頑張ったご褒美にMade In USA の新しいボールも買ってもらっちゃったしィ218~~。


今からスッキリンコでお昼寝します~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 「頑張ったご褒美に、クリック219下さい~。ありがとね」

別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:7 | トラックバック:0
200708201448
不注意で・・・。

おはようございます。ぽぽろ238です。s-IMG_0422.jpg いやぁ、まいった・・・。


昨日、早朝、とんでもないイタズラをしたボク。 いつもと違う動物病院へりえぽんに運びこまれました。


まま のお薬を18錠もボリボリ・・・してしまったんです。 そのお薬は「夏バテ予防」のア○ナミン237


仕舞っておいたとはいえ、手の届くところにおいていたのが悪かった! 18錠ものビタミン剤がワンコの身体にいい訳ナイ!・・・と、取り敢えず、大量の犬ミルクを飲まされて、げぼげぼ・・・。


タクシーで朝1のお医者さんへ行き、優しいキレイなお医者さんと看護婦さんに診てもらいました。


先生はりえぽんの事もボクの事も怒らないで、ニコニコと「腕白だけど、賢いね、泣かないなんてえらいよ~」って点滴してくれました。


結果は・・・・・ビタミン剤で良かった~390 他のお薬ならどうなってたか・・・399


今回のことで、ボクは大反省?しなくっちゃと思いつつ、本当に大反省してるのは不注意だった、ままりえぽんの2人・・・。


心配かけて、ごめんなさい。もうイタズラは・・・ほどほどにします~。


s-IMG_0447.jpg すっきりして、思い出し寝。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 みなさんのワンコは大丈夫?イタズラ防止にクリックお願いします219

別窓 | 病院 | コメント:15 | トラックバック:0
200708171004
お盆~。
20070815125303
20070815125204
20070815124907
20070815124904
おはようございます、りえぽんです。 お盆休みにお墓参りに行きました。 今年のお正月に亡くなった、『凛』の納骨をやっと出来ました。先伸ばしにして手元に置いておきたかったのですが、いつまでも凛が虹の橋に行けなかったら可哀想だし、思い出はいっ~ぱいあるのだから、形がなくても大丈夫、と決心しました。 家族の眠るお墓の横に、小さな石を墓標に凛を納めました。可愛くて優しい大好きな凛。『いつかまた会える日まで、気持ちはずっと一緒にいるからね。』とお祈りして・・・。 ウチに帰ってきたら、ぽぽろのお帰り攻撃! 最近、色々わかってきたみたいで、出掛ける時と戻った時の反応が違う! こうやって、赤ちゃん犬から子供犬になって、早いもので もうすぐ彼も青年犬です。凛との別れを受け止めて今日無事に納骨出来たのは、明るくて可愛いぽぽろのおかげだなって思います。住む世界は違うけど凛、ぽぽ、ありがとうね! ずっとずっとあなた逹を大切にします。これからも宜しくね。
別窓 | ポメラニアン | コメント:8 | トラックバック:0
200708151008
虫除け選手権!

こんにちは、ぽぽろ238です~。


 ままは「虫除け選手権」に出ているそうです。


s-IMG_0397.jpg しゃかしゃか・・。


どれだけ手早く、要所要所に、虫除けを塗れるかが、POINTになるという・・・。


s-IMG_0402.jpg オシリもしゃかしゃか・・・。


 


s-IMG_0399.jpg 頭もしゃかしゃか・・。


こんなに早いと、手も見えません。 スゴイです。


凛兄ちゃんもお世話になったそうです。しゃかしゃか~って。


 


IMG_0379.jpg にゃは~221

これで、もうカイカイに悩まず、夏を過ごせそうです~238


ありがと、まま22
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポチッしてもらったら、もっと頑張れそう~22 ありがとうです237

別窓 | ポメラニアン | コメント:6 | トラックバック:0
200708131817
桃っ~~~!

こんにちは、ぽぽろ238です~。


あの・・・甘い香りはなんですか?


IMG_0390.jpg いいにおい・・・。


 


気になるです。  断然、きっぱり、気になるです。


IMG_0381.jpg 気になるです。


 


ひとくち、貰うです。 


IMG_0366.jpg ふが。


 これから、きゅうりなんて食べなくなるかもです。 そう、もう桃の虜です~37





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  初めて9位にランキングしました~238 みなさま、ありがとうございます22

別窓 | ポメラニアン | コメント:11 | トラックバック:0
200708121400
おもちゃ紹介

こんにちは、ぽぽろ238です~。


今日は、みなさんにボクのお気に入りのおもちゃを紹介します~。


  まずは、めちゃ好きな 「ぴかぴかいがいが」。中国製で怖いんだけど、ピカピカ352に光る謎のイガイガ237


アッチコッチに転がって、ボクの「狩猟本能」を刺激~217 ちなみにあだ名は「MADE IN CHINA」といいます。




IMG_0334.jpg うがうが。


 オトナっぽい、ホネ型のイガイガ。「BBQ」みたいな香りに誘われてついつい、長い間噛んじゃいます271



IMG_0355.jpg  イイニオイ~♪



 かぷかぷ。IMG_0341.jpg



 「硬いヒモのボール」 コイツの噛み応えは抜群221



IMG_0330.jpg あげへんよ~。

 「オシャレ系・外国のおもちゃ」 ピンクがかわいい~238 いろんな色と素材のリボンがお気に入り219



IMG_0328.jpg しがしが・・・。

 赤ちゃんの時からの仲間。「タオル」 小さい時は、これを運ぶのが精一杯だったんだよ91



IMG_0347.jpg 落ち着くう~~


「トンちゃん16」 ぴーぴーなって可愛いルックスに、我が家では前犬からの人気者。もう5代目237 こう見えてスペイン人!



IMG_0335.jpg ・・・。あそぼ。


こんな 大好きなおもちゃ達と毎日遊んでいます~。


みなさんは、どんなおもちゃがお気に入りですか236


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  219ありがとうございます~。着々とランキングUPしてきました~~!
別窓 | ポメラニアン | コメント:18 | トラックバック:0
200708071354
最近のボク。

こんばんは、ぽぽろ238です~。


IMG_0323.jpg がじがじ・・・。


暑くて、暑くてイライラします~40


なるべくエアコンをつけずに過ごしたいケド、大阪の夏はボクには厳しいよっ~~~278278278(って、日本中暑いよね~)


・・・でエアコン付けたとたん、・・・


IMG_0318.jpg すぴーすぴー


寝ちゃいました405~。


皆さんの「ひえひえ対策」を教えてください~~~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
219「チームマイナス6℃」に入りたい気持ちはいっぱい・・・の方、クリックお願いします~~!


別窓 | ポメラニアン | コメント:12 | トラックバック:0
200708062022
おしおき~!

こんにちは、ぽぽろ238です~。


 


「ぽぽ、可愛いねっ~~~」「ヨシヨシ~~22


  IMG_0246.jpg「にゃはっ」


「・・・・・」


「かぷ」



IMG_0249.jpg「シツコイですよ。ぽこぽこ」


 


「おしおきしますっ!もう遊ばないよ!ハウス!!!」



(アップして見てみてください。ビックリする様なしょぼさですぅ~)
IMG_0253.jpg「しょぼ~~~ん」


「みなさんはワンコのしつけ、どうされてますか?教えてくださ~い!」



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ あまりのしょぼさにクリック!219お願いします~~~!

別窓 | ポメラニアン | コメント:14 | トラックバック:0
200708031137
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
