別窓 | スポンサー広告
----------
お久しぶりでっす!

こんにちは、ぽぽろ238です~~~!



s-IMG_0737.jpg いや~、こんにちは。


みなさん、お久しぶりです~。


運動不足&ダイエット中だったボク、最近は少しだけボール投げ遊びを復活してます221


「腰痛」以来、ブログUPせずに、ご心配をおかけしました~436


でもね、この頃は微妙な時間にりえぽん。がお家に居るもんだから、気が付くとすっかりりえぽん。の「ストーカー37」と化してしまい「トイレ303」「お風呂78」「お台所371」・・・どこでも一緒について行きます。


例えば、「お風呂」上がるとこんな感じでジッ~~~~って待ってます。


s-IMG_0742.jpg サッパリした?


何かとストレスが溜ってるから、「可哀相かな~?」なんて思われていたみたいだけど、それなりに新しい楽しみを見つけたボクでした344

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 161219 新しい楽しみ見っけたボクにクリックください~。

別窓 | ポメラニアン | コメント:15 | トラックバック:0
200709201135
テレビっ子。

こんばんは、ぽぽろです238


ボク、テレビが好きです。 野球とか、ニュースじゃなくって「ドラマ」やCMが特に好きです。


たまに画面に向かって「・・・ぅうおんっ412」とか、首をかしげたり、ドンドン引き込まれて・・・。


s-IMG_0721.jpg( ←視線の先、TV。)


誰かが何かを食べてるシーンをみて、つい「ぉおんっ10」って呟いたりしちゃいます。


気になるです。この中の人たちは、ボクとおんなじお家にいるの? なんで???


・・・、療養中、ボクのお友達はテレビになりそうです~。


 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ219ポチッってチャンネルみたいにクリックしてください~。
別窓 | ポメラニアン | コメント:16 | トラックバック:0
200709122212
ちょっと、痛いの。

 こんばんは~。ぽぽろです。


なんだか、腰が痛いの。 お散歩の途中から痛くなって、すぐ病院に行きました。


お医者さんにレントゲン撮って貰って、「子供だから、成長途中の骨格だし、まだ判らないけど


ホネに少しだけ隙間があるから、かな。成犬になるまで、か、痛みが強くなったら、ハッキリと


どうしたらいいかが判るから、それまではお薬飲んで、見守りましょう。それと、ダイエットして


300g程、体重落としましょう。」と言われました。


・・・ダイエット??? 子犬ですが~!!!


でも、今は腰の負担を軽くしなければいけません。


ちゃんとダイエットして、無理な運動を避け、ボクの腰の痛いのがなくなるまで、


お医者さんの言う事、きかなくっちゃ!


おまけにブログの調子も悪いなんて、りえぽん。もツイテないよね。


 s-IMG_0704.jpg しゅん・・・


 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ それでも、やっぱりポチッてほしいな。

別窓 | 病院 | コメント:10 | トラックバック:0
200709120016
つまんない。

こんばんは、ぽぽろ238です~。


つまんない・・・。


s-IMG_0698.jpg ころり。(ぁ!ゴミ見ないで)


s-IMG_0699.jpg だらり。(掃除しました。)


今日は、りえぽん。がお勉強のため、遊んでくれません~40


可哀相に、と思ったぱぱがボクをサイクリングに誘ってくれたよ221


s-IMG_0710.jpg らんらん♪「ドコいくですか~236


s-IMG_0711.jpg るるる~ん♪「お買い物236


 


ぱぱとコンビニに、りえぽん。の食べるアイスクリームを買いにいきました。


s-IMG_0706.jpg もなかあいすってなに236


結局、みんながアイスクリーム食べるのを見てただけ・・・。


つまんない。 やっぱり、つまんない。404040


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 219可哀相なボクにアイスのかわりにポチってください~。

別窓 | ポメラニアン | コメント:8 | トラックバック:0
200709091836
かぴかぴ。

こんばんは、ぽぽろ238です~。


身体によくって、オイシイおやつ、りえぽん。が作りました。


にんじん、かぼちゃ、ササミ を 薄いおダシで茹でたものを


干す、という簡単なアレです。


・・・が、この天候、思いのほか「かぴかぴ」に干物化してしまいま


した~~~12


s-IMG_0671.jpg 小さいにんじん・・・。


次はもっと、考えて干さないと・・・とほほ。


でも、見た目ノショボさに反して、味は10オイシかったから、ボクはご満悦~344


・・・ということで、オヤツの後は「お出掛け」の練習~。お出掛けといっても、ボクの場合はキャリーに入る、という意味です22


s-IMG_0678.jpg お出掛け、するですよ。


前にも、入ったことのある紙袋・・・なんだか・・・キツキツです405


s-IMG_0676.jpg むぐぐぐ・・・。


あれ237236 オカシイ237


s-IMG_0682.jpg コケた356


こんな時にはままにヘルプしてもらいます~。


s-IMG_0681.jpg 起こして!出して!


・・・救出された後は、袋をシガシガして、少し入りやすくしておきます~221(また入れるかな?)


s-IMG_0690.jpg マチを伸ばさないと~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ161219「この袋はもうムリやん。」ってポチ1つください~~。
別窓 | ポメラニアン | コメント:20 | トラックバック:0
200709052101
ぽぽろの成長期・2

こんばんは~、りえぽん。です。


歯医者に、教習所に、英会話に、ハローワーク・・・。働いていないのにも関わらず、バタバタな最近の私・・・。


特に新しいネタもない・・・という事で、作り貯めしていたぽぽろ238の成長を月別に振り返ってみようと思います~22


では、Let`s go~!


07年 3月 20070508235159.jpg ブリーダーさん家で。


    20070830004953.jpg 可愛い238


この写真をネットで見つけて、さっそく連絡&質問を嵐の様にして、ブリーダーさんへ会いに行くことにしました。 ちなみにぽぽろは6人兄弟~!ママは小さかったから、命がけだっただろうなあ・・・。


07年 4月


20070830005308.jpg どんな子なのか会いに行きました~。 まだネズミみたいで、兄弟達ともに可愛くって、ホントにこの子でイイのか悩んだけど・・・。


 IMG_0035.jpg 抱っこして、やっぱりこの子にしました~。 軽いだけのふわふわで、心細そうでした。 手袋?くらいしか重さがなかったのに・・・。


 


 4月 20日 お迎え~


20070830005121.jpg 2週間後、お迎えの車中で。お隣の岡山県まで、再度行って無事うけとりました~。小荷物扱いでJRに乗りました。車中で「みーみー」鳴いて、焦ったわ~。



20070830010903.jpg すっかりリラックス~~!?この頃には、もうお腹みせてコロコロ甘える様になりました。 もう可愛くって、毎日飛ぶ様に帰宅しました!



07年 5月 子犬の日


IMG_0146.jpg たまに1人で「きゅ~」と鳴いたりします。でも、日中は寝てばっかり・・・。 


07年 6月 


IMG_0155.jpg アッチコッチを歩き回ったり・・・



IMG_0492.jpg 何でもかんでも噛み噛みしたり・・・ イタズラが始まりました!!!


 07年 7月  


IMG_0758.jpg おサル顔真っ最中。割と早くから、おサルになってたので、いつ終わるかがひたすら楽しみでした~。


IMG_0073.jpg オスワリも完璧。 たぶん大きさはこのサイズでストップしている様です。 体重は・・・少し増えてます。


07年 8月


IMG_0389.jpg カメラ目線覚えたり・・・



s-IMG_0529.jpg もちろん、アイコンタクトも。


・・・で、この間みたいに遠いお出かけも出来る様になりました。


s-IMG_0591.jpg おサル顔期も終わったし。


s-IMG_0462.jpg 初トリミングも経験しました! ここからは、可愛くなる一方かな~?


07年 9月初め


お出掛けの楽しみも覚えて、何でもかんでもカバンに入ってしまいます。 


s-IMG_0669.jpg ドコへ行く???


そんなこんなで、我が家に来て5ヶ月・もうすぐ彼の少年期も終わろうとしています。


いつも、ブログを通して仲良くしてくださっている皆さん、ぽぽろ238 と同じ07年生まれの同級生の皆さん、コメントを下さるお友達、ありがとうございます~。これからも、ぽぽろ238の成長を暖かく見守ってくださいね。


今後ぽぽろ238はもっともっと、可愛く、賢くなっていく予定です。・・・希望かな? ま、元気で過ごせたらヨシにします~~91


s-IMG_0498.jpg いつも、ありがとですよ。


 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 161219「大きくなるの、早いよね~」ってポチッお願いします~。


 


 






 


 









 


 


 

別窓 | ポメラニアン | コメント:11 | トラックバック:0
200709032328
ぽぽろ、義理の姉とランチへ!

こんにちは~ぽぽろ238です。


s-IMG_0663.jpg ぐいぐいっ。はよ、行こ。


今日は義理の姉とランチに行ってきました~375


s-IMG_0652.jpg                                                 初めまして。はる・ヨーキー3歳です。 いつも義理の弟・ぽぽろがお世話になってます~22


「遊茶」さんhttp://xweb.to/cafegrill/ は尼崎市役所の裏側にある、ヘルシーなカフェ&グリルのお店。 ワンコも一緒に行けるので、ちょこちょこ行きます。


ちなみに、市役所の下にあるお堀では・・・


s-IMG_0658.jpg 「おっ!いるいる!!」


カエルさんがいっぱい・・・。


s-IMG_0660.jpg 暑いでんなぁ~。


歩いて3分106で 「遊茶」さんに到着~~~273274


s-IMG_0654.jpg 看板犬さん、今日はお休み。


 


一緒に行ったケンタくんとミアキちゃんはりえぽん。の甥っ子・姪っ子です。


s-IMG_0657.jpg はるはココの子です~。


 


s-IMG_0655.jpg ミアキぽぽは仲良しさんです~。


s-IMG_0648.jpg 


可愛い兄弟238はお子様ランチ496とデザートを頂きました~。


唯一の大人りえぽん。は日替わりランチを~。


s-IMG_0650.jpg 日替わりランチ¥780!


 


みんなでランチ、デザートを楽しんで帰りのお散歩も3分106~で はるのお家に到着~。


s-IMG_0643.jpg ケンタ  はる。


s-IMG_0641.jpgミアキぽぽ。


さ、さ、さ、夏休みも終わりです~。


4人とも2学期もしっかり頑張ってお勉強してくださいよ~91


ぽぽの2学期のお勉強はトイレ完璧100%が課題です425


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 161頑張れよ219 「って無職のオマエもな」・・・とポチお願いします~。


 





 


 





別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:7 | トラックバック:0
200709021100
タイガース!!!・・・ぽぽろも。

こんばんは、トラッキーラッキーです~284


s-IMG_0623.jpg TOLUCKYです~。


s-IMG_0629.jpg LUCKYです~344


りえぽん。阪神タイガースファンです284


1シーズンに数回、甲子園を訪れます。 


チケットはなかなか手に入りませんが、行ける時は必ず行きます。


s-IMG_0619.jpg 球場~~!


家から応援用のTシャツを着て、マフラータオル、リストバンドを装着し、カンフーバット314を持って行きます。


s-IMG_0614.jpg


タイガースはみんな、好きだけど、中でも、鉄人・金本選手にはいつも、パワーをもらえる気がします~~238


もちろん、金本選手のヒッティングマーチは、ひときわ大声で歌います341 「鍛えたその身体ぁ~~溢れる気迫ぅ~~266~~」 アニキ、ホントに素敵です238


s-IMG_0633.jpg  


この日の試合はヤクルト戦。3位のタイガースとしては、多く勝ち試合をして、1位、2位のジャイアンツとドラゴンズに追いつき追い越せモードで熱い試合を繰り広げてくれます~~91 熱い237


7回の攻撃前にはお馴染み・ジェット風船でより一層球場を盛り上げます311311311


相手チームの1アウトめから、膨らませ始めます~~~。


s-IMG_0635.jpg 


音楽に合わせて、揺れるカラフルな風船が、夜空にいっせいに解き放たれる感激の瞬間352


s-IMG_0637.jpg 「わーわーわー!!!」


・・・もちろん、この日の試合も勝ち91354 いい夢が見れそうです10



家に帰ったら、忘れず ぽぽろ238に、報告237
 


s-IMG_0666.jpg


 「今日も勝ったよ~~221


ぽ 「うんうん237今日もアニキ、カッコよかった236


 「1回くらいはボクも試合に行きたいぞ~237


s-IMG_0664.jpg 「ヤル気でがるがる・・」




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  161219タイガースが優勝したら嬉しい人はクリックで応援よろしくお願いします~


 


 


 


 


 

別窓 | ポメラニアン | コメント:4 | トラックバック:0
200709012155
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
