別窓 | スポンサー広告
----------
えっと・・・。
あ~、寒い寒い りえぽんです。

えっ~っと・・・。ファーのストール、ドコにやったっけ・・・

s-IMG_1088.jpg
 あ あった~~~

s-IMG_1087.jpg
 ・・・ん

s-IMG_1081.jpg
 それ、ボクの一部ですけど・・・。

s-IMG_1082.jpg
 今日のネタはイマイチみたいやね、りえぽん。・・・。 また明日、頑張って。
今日は年賀状作りに集中したら??

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ・・・。はい。年賀状に集中します。

いつでも里親募集中


年賀状に集中しきれないまま、こんなん作ってみました。
お友達の皆さん~!「ぽぽろ。検定」受けてみませんか?







別窓 | ポメラニアン | コメント:7 | トラックバック:0
200712211626
あまえた。
こんばんは、ぽぽろ。です~。

そう、ブログを見てくださっているお友達にはバレているかもしれませんが、ボクはむちゃくちゃ「あまえた」みたいです。
大阪では「甘えん坊」の事を「あまえた」っていいます

どれ位「あまえた」なのかと言いますと・・・

お散歩の催促やご飯の催促に子猫みたいな細~い声で「ひゅーひゅー」?「みゃーみゃー」鳴きます。 あんまり「わんわん」「がるがる」「うお~ん」とか言いません。

りえぽん。は別に甘やかした覚えはナイみたいですが、ボクのおとなしめの性格では、あまり強い主張はしないのです。


s-IMG_1078.jpg
 泣いちゃうよ。

特にお散歩の催促は1日の中でも、かなり主張しているつもりなんだけど、鳴き方が「ひゅ~~ん」なので、りえぽん。に「あまえた」って思われてます。

でも、催促すると90%成功して、お散歩に連れて行ってくれるので、やっぱりりえぽん。はボクに甘いんだ~~

s-IMG_1069.jpg
 大成功~~ 甘いな、りえぽん。

お散歩途中では行きたい方向に行けるまで、足を踏ん張って主張しますが、これはイマイチで結局りえぽん。に付いて行くです。

s-IMG_1067.jpg
 アッチに行きたいのに~~~。

ま、ボクはお散歩にさえ行けたら、あとはりえぽん。に譲ってます・・・。
それが、ボクとりえぽん。が仲良くしてる秘訣みたいです。
あんまり主張しすぎると、かえって怒られちゃうし・・・ね。
s-IMG_1075.jpg
 でも、甘えるのは止めないのだ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 甘え・甘やかしのイイ関係の継続にポチンってください~。



 いつでも里親募集中

別窓 | ポメラニアン | コメント:8 | トラックバック:0
200712192054
皆さんに聞いてみたい事・その①
こんにちは、りえぽんです。

今日は、皆さんに素朴な質問が~。

アートです。2
 名画鑑賞でもしながら、ノンビリお答えくださいね

皆さんは、ワンコに対して、ご自身のこと、何と呼ばれていますか???

私の場合は、「お姉ちゃん」です・・・。

理由としては、①弟がいる姉だから。
         ②まだ独身だから。
         ③犬とは、兄弟関係でいるのが好きだから。
         ④家では私の母の事をママと呼ぶから。 ・・・てな感じです~。

アートやね。4
 「構図がいいわね。」

今日お散歩に行ったら、ぽぽろ。が知らないおばあちゃんに 「やっぱりママとお散歩できるのが嬉しいねんねぇ~」・・・と言われました。
「えっ!?私、お姉ちゃんなんですけど~。」と言うのもオカシイので「あはは・・・」と言って別れましたが、湧き上がる疑問・・・。

皆さんのなかには、○○ママさん、といったハンドルネームが多いようなので、やっぱり「ママがご飯あげるね。」とか「ママの言う事聞きなさい!」等、ワンコにはママと呼ばれて?思われているんでしょうか???

くだらない質問ですが、どーなのかなぁって思ったので、良かったらお答えください~~

s-IMG_1006.jpg
 ウチのお姉ちゃんがヘンな事聞いてすみませ~ん・・・。 無視してもエエよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ よかったら、ヨロシクです~。

いつでも里親募集中


別窓 | 教えて! | コメント:14 | トラックバック:0
200712151505
訓練ですよ。
こんばんは~、ぽぽろです~。

s-IMG_1061.jpg
 どきどき・・・。ドコ行くですか?

s-IMG_1055.jpg
 り:え?別にィ~

s-IMG_1058.jpg
 ひょっとして、これは、ばにらちゃんと同じく、れ、練習~!? ぎゃぎゃっ

s-IMG_1057.jpg
 ボクも男の子です。頑張るですよ!!!・・・でも、今日は約束があるから、早く終わって欲しいです。


この後、5~7分、家の周りをクル~ンと回って今日の訓練はオシマイにしました。
今日で6回目?かな~。
なんとなく慣れてきた様にみえますが、どうやら乗っけてから30分が限界みたいです

s-IMG_1060.jpg

 ボチボチ、頑張るです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ コチラも頑張ります

いつでも里親募集中
別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:9 | トラックバック:0
200712131746
ある日のボク。


こんばんは~、ぽぽろです。

朝、寝ぼけマナコのボク。

s-IMG_1043.jpg
 オハヨです。

晴れの日。
 s-IMG_1030.jpg
 うほほ~~~い

雨の日。
s-IMG_1038.jpg
 うがうが

まったりする日。
s-IMG_1053.jpg
 パパとお昼寝。

激しく遊ぶ日。
s-IMG_0951.jpg
 うがうが。ぶんぶん。

夜。
s-IMG_1044.jpg
 もう、寝るですよ うっとり。

・・・ボクの日常はこんな風に過ぎていきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ポチンが楽しみ。


いつでも里親募集中



 

別窓 | ポメラニアン | コメント:4 | トラックバック:0
200712121723
ぽぽろ。IN VOLKLS WAGEN~~~!
こんにちは、りえぽんです。

先日ネットで注文していた「ステッカー」が届きました
コチラ

s-IMG_1028.jpg


フォルクスワーゲンにワンコが乗っていますので、ヨロシクね的なステッカーです。
思えば、9月に免許を取りにいき、10月に試験に受かり、11月に中古の赤いゴルフワゴンを買い、12月に念願のステッカーを購入・・・と、この歳になって18歳気分を味わいました~。

ぽぽろ。は車に乗せると「・・・あ、あのぅ・・・、ドコ行くですか・・・?」と気弱な鳴き声で訴えますが、これは「慣れ」の問題ですよね???・・・それとも、私の運転が怖いとか・・・

ドライバーのみなさん、お家のワンコは車、好きですか?
嫌いかもしれない場合は、どうやったらドライブを楽しめるワンコになるんでしょうか~???
皆さんと、ワンコとのドライブ、いろいろ教えて下さい~。

s-IMG_0959.jpg
 行くか行かないかは、ボクが決めるですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ この間は、伊丹に行くつもりが、流れに乗ったまま梅田に行っちゃいました・・・。とほほ


いつでも里親募集中
別窓 | ポメラニアン | コメント:15 | トラックバック:0
200712092000
おぅ~~い!ぽぽろぉ~~~!!!
り:「お~い!ぽぽろ!」

s-IMG_1020.jpg
 ぽ:「すぴーすぴー」

り:「ねえねえ~~!ぽぽ!起きて~~!」

s-IMG_1007.jpg
 ぽ:「なにですか?」

り:「もうちょっと、可愛く寝顔見せてよぅ~~~!写真撮るから!!!」

s-IMG_1012.jpg
 ぽ:「まま・・・りえぽん。がうるさいよぅ~~~」

ま:「せっかく寝てるのにっ!可哀相でしょ!?・・・ぽぽ、お姉ちゃん、無視して寝ていいよ

り:「だって、ブログの友達にUPしてみて欲しいねんもんっ!!!」

ま:「お医者さん行って疲れてるのに、今じゃなくてもいいやんかっ!」

り:「でも~~~~」 「お~い、ぽぽぉ~~~!」

s-IMG_1025.jpg

ぽ:「もう・・・付き合えません・・ZZZ」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
・・・だって、せっかくケーキの中に入って寝たのに・・・・。

別窓 | ポメラニアン | コメント:5 | トラックバック:0
200712071459
寒くなったね。
えっさ、ほいさ、ぽぽろです~。

s-IMG_0997.jpg
 タッタカタ~
散歩に行く時だけは、お洋服着るですよ。

s-IMG_1001.jpg
 銀杏がまっ黄っ黄ですね 秋が終わったのね・・・。

s-IMG_1000.jpg
 神社でお参りしてみました。

最近、寒くって朝1番の肉球が冷たいボクですが、お散歩したらポカポカ温まるです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 体重が減ってきました。ダイエット続行のボクにポチンください~。
別窓 | ポメラニアン | コメント:8 | トラックバック:0
200712041602
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
