別窓 | スポンサー広告
----------
梅は咲いたよ。
こんにちは~、りえぽん。です~。

寒い寒い・・・とお散歩をサボって3日・・・。
ふと、視線を感じると・・・

s-IMG_1415.jpg
 ・・・。

わかったよ~ここは、ひとつ頑張って「お散歩」行きましょう~!

s-IMG_1416.jpg
 さむ。

でも、15分も歩くと身体も暖まってきていつものコース「尼崎市役所」の公園へGO!

ここの野球場を見下ろす観客席で、私はココアを、ぽぽろ。はオヤツを食べてチョコット休憩~

s-IMG_1420.jpg
 「ニボシ、待ってますよ。」

このフリースのお洋服はヤフオクで600円で落札した手作りの1点もの
子供らしい!?シンプルなチェックが可愛くて気に入ってるんだけど、
「フワモコ」君には少し、ピチピチ・・・。
でも、いいもんね~ 可愛いんだも~ん。

s-IMG_1422.jpg
 服を見て欲しかったのに・・・顔だけですね。

帰りにいつものトリミングサロン・プリオールさんへ~

毎回、トリミング後に可愛い写真を撮ってくださるので、とっても楽しみなんです。
今回は・・・

s-IMG_1423.jpg
 タキシード!!!(左上ね)

女の子はウエディングドレスで、「新郎新婦スタイル」でした~
ぽぽ、性別詐称して、ドレス着せてもらえばヨカッタね・・・。

こうしてゆっくりお散歩してると、季節の移り変わりに気がつきますね~。
寒い寒い・・なんて言ってるのに春はちゃんとやって来ています。

s-IMG_1425.jpg


梅はぁ~咲いたかぁ、桜はぁまだかいな・・・?

頑張って、寒いの克服してお散歩に、行くからね。ぽぽろん♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中





別窓 | ポメラニアン | コメント:3 | トラックバック:0
200801311820
漂白済み。
こんにちは、ぽぽろ。です~。

s-IMG_1385.jpg
 きめっ!

今日は、久しぶりのトリミングに行ってきました~
毎度お世話になっている「プリオール」さん、いつものお姉さんにいつものオーダーで。

s-IMG_1377.jpg
 ・・・あ!でもオシリはいつもより丸めにお願いしました

しばらく洗ってなかったからか、トリミング終了後のボクは「漂白」したみたいにシロ~い!
やっぱり行って良かったよ~

ちなみに、今日のご褒美は「おでん」
s-IMG_1388.jpg
 早く下さいよ。

寒い冬にはピッタリでしょ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ アリガトです~!

いつでも里親募集中




別窓 | ポメラニアン | コメント:12 | トラックバック:0
200801232305
ポメラニアン大集合~!
こんにちは、ぽぽろ。です~。

s-IMG_1327.jpg
・・・ってウランちゃんやっ

s-IMG_1306.jpg
 おんなじポーズで、コチラがボク。改めまして、こんにちは~。「マナーベルト」買ってもらったですよ。

先週の土曜日に「わんネバ」で「ポメラニアン大集合のイベントがあって、はなママさん、yuuさん、ひろぴさん>、ウランちゃん家のお母さんとお姉ちゃんとで、行ってきたんです~

s-IMG_1297.jpg
 あんじゅちゃんと姫奈ちゃん フワフワで、にっこりスマイル親子 愛想よくって可愛い~~。大きさもお色も理想的なポメちゃん。今回の「わんネバ」ポスターにもなってる美人ちゃん達です。

六花ちゃん おすまししてる~♪
s-IMG_1301.jpg
静かです。(本当は早く帰りたい???)


s-IMG_1336.jpg
 小雪ちゃんとボク。犬見知りな2人は、ソファの上が落ち着きスポットです。

s-IMG_1328.jpg
 「にっこり」顔が可愛いよ~。

s-IMG_1324.jpg
 もう、りえぽん。のココロをワシ掴みな小雪ちゃん。ツボ・ポメです~

s-IMG_1307.jpg
 初めまして、のさくらちゃん キレイ~~~~!!!チョコパーティって甘い感じの可愛いお色なんですよ~。オシリもふわふわでまん丸

s-IMG_1356.jpg
 お耳がピンッと三角ですよ

s-IMG_1357.jpg
 コチラも初めましてのきょろちゃん パピヨンさんですが、小さくってホントにたまらん可愛いです
s-IMG_1334.jpg
 ほら、小さいでしょ~!?可愛いでしょう!?

s-IMG_1317.jpg
 踏まない様に気をつけなくっちゃ

s-IMG_1360.jpg

 左から、落ちる前のボク、パイちゃん、あんじゅちゃん、六花ちゃん、姫奈ちゃん。 パイちゃんもひろぴさん家の可愛い子 りえぽん。にもお愛想振りまいてくれました。 ボク、大きすぎ・・・。

s-IMG_1330.jpg
 犬見知りなボクは、他のワンコのオーナーさんに、こんな風に「なでなで」されたり・・・
s-IMG_1325.jpg
 抱っこされたり・・・
とっても嬉しかったよ~。ありがとね。

s-IMG_1322.jpg
 
一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
犬見知りのアカンタレだったボクですが、去年のデビュー時より成長したでしょ?
ボクなりに楽しんで過ごせた1日でした。

今度はもっとみんなと一緒に遊べる様になってるといいなあ~
あっ!はなちゃんの写真がナイっ!!!失敗したなぁ・・・。ごめんね、はなちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中






別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:8 | トラックバック:0
200801211150
ボクの必需品。
こんにちは~、ぽぽろ。です。

今日は、ボクの日常生活の必需品を紹介します~。

s-IMG_1277.jpg
  見てくれる?


まずはコレ、コレコレがないとご飯が美味しく食べられないよ~    
s-IMG_1275.jpg

和調な感じがかわいいね 首が疲れません~。

あとね、コレ!
コレはご存知、ボクのベッド。
中はフカフカで、冬は暖かいから、まだヒーター要らないの。
s-IMG_1075.jpg


怒られた時にも便利・・・逃げ込むけど、引っ張り出されるです・・・。

コレは、もう見ただけで「燃える」、お散歩グッズです。
前のシマシマは齧って壊しちゃったから、2本目。

s-IMG_1280.jpg
 お守りとアドレス付きですよ
りえぽん。が持ってるだけで、もう~たまりません~~~。「早く行くですっ!!!」

ちなみに「マナーバッグ」は頂き物です。
s-IMG_1287.jpg

他のは、またボチボチ、紹介していくね~

みなさんは、どんな「必需品」をお持ちですか?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ コチラもお願いします~。

いつでも里親募集中

 



別窓 | ポメラニアン | コメント:5 | トラックバック:0
200801142257
雨だけど・・・。
こんにちは、ぽぽろ。です~。

11日、関西は午後から雨だって、TVで言ってたんだけど・・・。

「西宮浜ヨットハーバー」に行ってみました~。
s-IMG_1268.jpg
 「潮のかおりだぜ・・・。」

広~ィ芝生のお散歩コースがほとんど「貸切」状態・・・。
だって天気悪いもん~。

s-IMG_1272.jpg
 クンクン・・オシャレなワンコのニオイがしてるですよ

ボクは生まれて初めて、こんなに「お水」がタップリあるトコ、見ました。

s-IMG_1273.jpg
 「たぷたぷやん。」

s-IMG_1270.jpg
 広すぎて、どうしたらいいのか、わかりません~

こちらは、30分まで無料の駐車場(1時間200円)で、近場の素敵なお散歩スポットとして、
これからちょくちょく来るつもり~

今日は「残り福」で「えべっさん」参拝が多かったし、雨もだんだん強くなってきたので、30分で退散しました~(駐車場代をケチったわけじゃないよ
今度は晴れの日にきたいなあ~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 「商売繁盛で、ポチおしてコイ

いつでも里親募集中




別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:4 | トラックバック:0
200801112047
入隊しました!!!
こんにちは、ぽぽろ。です~。

お散歩途中には、いつもお世話になっているトリマーさん・プリオールがあります。
お店の前に、「がちゃがちゃ」(ガチャポンともいいますね)が2個あって、1つは「おもちゃ」1つは「オヤツ」・・・どちらも200円なり~。

今日は家から200円持ってきたりえぽん。(・・・って子供かっ)
もちろん、「オヤツ・がちゃがちゃ」です~

出てきたのは・・・

s-IMG_1254.jpg
 なになに~???

s-IMG_1253.jpg
 じゃ~ん!!初チーズ!!!

オヤツといえば、「お野菜」か「にぼし」がボクの定番。
こんなウマウマなオヤツ、初めてです~~

早速、グラウンドを望む観客席で「にぼし休憩」&「チーズ試食」させてもらいました。

s-IMG_1252.jpg
 これがたまらん~♪

りえぽん。が齧って見たところ、「カリカリのカピカピでポリポリ」・・・おつまみみたいやって~。

いつも、こんなん食べたいって思ったボクでした・・・。
お散歩で賢かったら、くれるんやって


そうそう、ボク、今年は「お出かけ」します~
にもにも、少しだけど慣れてきましたって、お話したよね

・・・で、こんなの、作ってもらっちゃいました~

入隊証明書


いつも仲良くしてもらってる蓮根のはさみ揚げのれんちゃんのブログ  http://dog.pelogoo.com/renrenrenkon/ で教えてもらって早速「まねっこ入隊」しました
これを期に、アッチコッチお出かけするぞ~~~

関西エリアだけじゃなくって日本全国に隊員がいるみたい~
お出かけ上手なお友達のみなさん、一緒に入隊しませんか~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ いつもありがとです~

いつでも里親募集中


別窓 | ポメラニアン | コメント:8 | トラックバック:0
200801102000
だって男の子やもん~。
こんにちは~。ぽぽろ。です。

s-IMG_1158.jpg
 高いトコからごめんね。

最近のりえぽん。はボクのお散歩で悩んでるらしい・・。

お散歩に行くと、「マーキング」がしたくてしたくてタマらないボク・・・

公園の中、学校の近く、人のお家の前なんかはゼッタイにダメって怒られるんやけど、ボクやって「ぽぽろ。ココに来たよ~」ってシルシを残したい時もあるねん・・・。

「マナーベルト」っていうヤツ?したらいいのん???
ずっと、シルシの後にお水かけながらりえぽん。が歩いてたらいいのん???


りえぽん。はベルトがなくてもちゃんと「我慢」出来る子になってほしいんやって。

お散歩の先輩・達人のみなさんは、「マーキング」問題どーされていますか???

s-IMG_1167.jpg
 おしっこ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中
別窓 | 教えて! | コメント:5 | トラックバック:0
200801091458
宝塚ガーデンフィールズ!!!
こんにちは~、ぽぽろ。です。

日曜日、以前から行ってみたかった「宝塚ガーデンフィールズ」に行ってきました。
 
s-IMG_1174.jpg
 でゆっくり40分♪もう慣れましたよ

英国庭園と、ドッグラン、ドッグカフェ、グッズショップがあります。
庭園以外はが楽しめるんだって♪ では・・・犬生初の、芝生ドッグランへ~

s-IMG_1190.jpg
 「犬の子を洗う」様な混雑ぶりです。今年初めての日曜日だからかなあ~。

s-IMG_1189.jpg
 シ:「どっから来たん?」 ぽ:「尼崎からです~。」

基本、ワンコが苦手なボクでしたが、だんだんと楽しみ方が解ってきました。
s-IMG_1177.jpg
 「くぅ~、た、楽しいかも、です~

アジリティにも初チャレンジ!!!
s-IMG_1176.jpg
 上手い???

なんと犬嫌いのボクが「恋の予感」も味わいました。
s-IMG_1198.jpg
 アニマル着てるギャル風のマルちゃんです。ボク、チュ、しちゃった~。

帰りには「昆陽池(こやいけ)公園」にも寄り道しました。
白鳥さん、かもめさん、鴨さん、オシドリさん等、さんイッパイです~。
広~い、キレイな公園ですよ。

s-IMG_1218.jpg
s-IMG_1216.jpg


ここでもまだ走ります
s-IMG_1226.jpg
 まま:「フレックスリード買ってヨカッタ・・・」

ウチに着いてからも暫くはコーフン覚めやらぬボクでしたが、晩ご飯食べたら、即・・・

s-IMG_1242.jpg
 アタマ垂れて寝ちゃいました・・・ZZZ

にもにも、少しずつ慣れてワンコならではの楽しみを覚えてきました~。夢の中でもお出かけしてるかも、です~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ポチンってよろしくね。

いつでも里親募集中






別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:7 | トラックバック:0
200801071741
うわ~~~い!!!
明けましておめでとうございます。
ぽぽろ。です~。

s-IMG_1139.jpg
 にこ。

昨日、今年初めてのお散歩に行きました
レギュラーメンバーのりえぽん。に、ママも参入して楽しい楽しい長~いお散歩しちゃった

s-IMG_1112.jpg
 いざ、ゆかん!

s-IMG_1132.jpg
 ママも一緒で、嬉しい「ニヘラ顔

s-IMG_1126.jpg
 陸橋でぇ~、エクササイズ・・・ら・ら・ら・らい

s-IMG_1128.jpg
 ら・ら・ら・らい

 氏神さまの神社で初詣もしました。

s-IMG_1120.jpg
 ほら。買ってもらっちゃった

今年も皆さんとボクらにとって、健やかで良い1年となりますように~
s-IMG_1136.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 今年はもっと頑張るよ~。

いつでも里親募集中


 


別窓 | ポメラニアン | コメント:8 | トラックバック:0
200801051753
明けましておめでとうございます~。
皆さん、明けましておめでとうございます
りえぽん。です。

年末年始、寒かったでしょ?
風邪なんてひかれてませんか?

昨年はぽぽろ。と私のウダウダ日記にお付き合いくださってありがとうございました。

思い起こせば2007年のお正月に凛を送ってから、淋しくって泣いてばっかりだった私の所に桜の季節、小さな「ぽぽろ。」がやってきました

凛の時に出来なかった事をしよう!と決めてブログを始めたのが5月・・・。

それから、たくさんの素敵なブログ仲間の皆さんにお会いでき、3日坊主の私が8ヶ月も何とか続けてこられたのは、優しい皆さんのお陰だなぁって思います。

今年は就職もする予定・・・。
今までよりも更新の間が空いちゃうかもしれませんが、「毎日ぽぽろ。生活」出来る様、頑張ります~。

今年もぽぽろ。と私を、宜しくお願い致します

s-IMG_1111.jpg
 ヨロシクですよ

オマケ・・・。

s-IMG_1102.jpg
 「おもちでしゅ
ニューフェイス・真優 3ヶ月です りえぽん。ついに甥っ子・姪っ子3人の「おばちゃん」になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中 今年は1匹でも多く、どこかの家族の仲間入りができますように・・・。
別窓 | ポメラニアン | コメント:7 | トラックバック:0
200801031315
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
