別窓 | スポンサー広告
----------
お友達のみんな、ありがとうございます~~~☆
こんばんは~、りえぽん。です。

3日間に亘る、ぽぽろ。の「お誕生日シリーズ」に暖かいコメントをたくさん頂いて、
あまりの多さに「じ~~~ん、みんな優しスギ~~~」と感涙にむせび泣いておりました。
s-IMG_1715.jpg
 「ボク、シアワセですみんな、ありがとですよ」

・・・で、今年のお誕生日にぽぽろ。が貰った素敵なプレゼントをちょこっと自慢しちゃいます~

s-IMG_1672.jpg
 そらさんと花蓮ちゃんから、こんな素敵なミリタリーコートを頂いちゃいました もっと男の子らしくならなくてはっ 今年こそ、弱虫克服します~!ありがとうございました

s-IMG_1834.jpg
 れんこさんとれんちゃんからは、とびきりキュートなマナーベルトのプレゼント よそいきの必需品になりそうです ありがとうございました

s-IMG_1830.jpg
 「わんネバ」では、ドーナツ型のピーピー鳴るオモチャと・・・

s-IMG_1828.jpg
 コンセントぶた・・・と名付けたおもちゃと・・・

s-IMG_1839.jpg
 赤いフリースのピクニックブランケット ままから、お外でお水の飲める入れ物と・・・

s-IMG_1727.jpg
 りえぽん。からは、レインボーりんごちゃんをもらいました~

で、当日の夜には・・・じゃじゃ~~~ん
s-IMG_1716.jpg
 ケーキです(お団子もあります)

ぽぽのビスケットを水で軟らかくしたもの+摩り下ろしニンジン+マッシュポテト+お豆+ササミが段々重ねになっております~~~ デコレーションには、そらさんとれんこさんから頂いていた可愛いオヤツヲチョコチョコっと・・・
この日はダイエットをお休みして、お団子と1/4のケーキを食べました。

みんなにお祝いしてもらって、楽しいシアワセな1歳を迎える事ができました。
これからも、健康で楽しい毎日を過ごします~~~

コメントや贈り物を下さったみなさん、本当にありがとうございました~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中




別窓 | ポメラニアン | コメント:12 | トラックバック:0
200802271848
お誕生日やねん。1歳です!
3連チャンでの、ボクのお誕生日記念ネタ・・・。
お付き合いくださってありがとうございました、ぽぽろ。です~。

s-IMG_0925.jpg
 

この何ヶ月かは、お散歩でもサクサク長い距離を歩ける様になりました。
夏ごろに1度心配されていた腰の痛みも「なんだったんだろ?」的にすっかりなくなって、健康そのもの

s-IMG_1000.jpg

毛も、どんどんモッコモコになってきて、いよいよポメラニアンらしくなってきましたよ。

s-IMG_1020.jpg

たくさん遊んで、たくさん寝る、子犬生活は変わっていません~

初めて車でお出かけしたときは、
怖くて「ひゅーひゅー」鳴いてましたが、

f9e6a01af6dca5efa42ffb913a3e82fd_VOGUE_sm.jpg
 初めて車に乗った記念の1枚。ヴォーグ風でしょ?

今では、風を感じて楽しいドライブができる様になってきたよ
s-IMG_1587.jpg
 機嫌のいい時は・・・ね。

こうして、お散歩も、お出かけも、お友達作りも、トリミングも、いろんな「初めて」を経験して、1歳になったボク・・・。
ブログのお友達のみなさんにも、いつも仲良くしてもらってホントに感謝しています。これからもボクの成長を見守ってくださいね~


よそいきぽぽろ。4

「みんな、大好き!これからもよろしくね!」

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中
別窓 | ポメラニアン | コメント:14 | トラックバック:0
200802261000
お誕生日やねん。~生後9ヶ月までのボク。
みなさん、今日もありがとうございます~。ぽぽろ。です。

さて、「おさる」にもなったし、歯もかゆかゆになってきたボクは、この頃からお散歩がだんだん楽しくなってきました
IMG_0028.jpg

お散歩のあとは、おうちでオヤツをもらえる事もわかってきました。でも、いつも足りないねんな~。
IMG_0733.jpg


IMG_0192.jpg
 クッション相手に戦う=マウンティングも、しはじめました。コイツとは今でも良き戦い相手であります

同じ頃から、「くいくいっ」と歯で噛み付いて、服を引っ張って注意をひこうとして怒られはじめました。遊んでほしいだけやってんけど・・・、もちろん今は別のアピールで注意をひいています。IMG_0323.jpg


褒められるヨロコビも、完璧におぼえました
IMG_0381.jpg
褒めてもらったら、イイ事があるねんも~ん。

s-IMG_0711.jpg


s-IMG_0589.jpg
 キャリーに入ってお出かけしたり、自転車の籠にも上手に乗れるようになりました。お兄ちゃんになってきたでしょ???

でも、眠る時は、今でも何かを「しがしが」しないと不安な甘えん坊ぶりは変わっていません。
s-IMG_0797.jpg


s-IMG_0742.jpg
 構ってくれない時は、

s-IMG_0839.jpg
 邪魔したり、

s-IMG_0888.jpg
 フテ寝してるウチに本気で寝ちゃったり、

 黙って、ジッ~~~と見つめたりして、声をかけてもらうまで一生懸命アピるのも覚えました。
s-IMG_0946.jpg


この頃になると、大きさもお顔も、今現在のボクとほとんど変わりません。
あ、でも、毛がドンドコドンドコ増えてる様な・・・。

明日はいよいよお誕生日です
1歳記念になるような、素敵な1日にしてよね、りえぽん。
s-画像 プリオール 春秋 012
 2度目のトリミング後、サロンにて「ぱちり。」




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中










別窓 | ポメラニアン | コメント:6 | トラックバック:0
200802251000
お誕生日やねん~生後4ヶ月までのボク。
えっと~、ボク、ぽぽろ。です。
もうすぐ、お誕生日みたいです。・・・というわけで、今日から3回に分けて、みなさんに無理やりボクの成長の記録をご紹介する事にしました

2007年2月26日、パーティーパパとホワイトママの間に6人兄弟で岡山県に産まれました。
s-IMG_0039.jpg


りえぽん。に初めて見つけられた日のボク。ネット掲載されてたボクにキュ~ンときたんだって。
背中に鳩が~
左上のボクの上からショット。



電車で2時間半かけてボクに会いに来てくれました。
初めまして、ぽぽろです。
s-IMG_0037.jpg
IMG_0035.jpg
 初めて抱っこしてもらって、ボクは少しだけ怖かったんやけど、ぱぱもままも、りえぽん。も、この時にはもう「この子を大事にする!」って決めててんて。

s-IMG_0027.jpg

4月にりえぽん。が迎えに来てくれて、正式にりえぽん。家の子になりました。
2007_0420初めての旅行!0009
電車で、2時間半・・・りえぽん。は、揺れるたびにボクが壊れそうだったから、お膝の上に乗っけてじ~~~~っとしてお家に帰ってきたって!

・・・あとはもう、スクスク一直線~
s-IMG_0122.jpg
s-!cid_A0001.jpg
もちろん、「ごんた」する事も覚えたし・・・
 ココがボクのお家や!って思えるようになりました。IMG_0290.jpg
IMG_0161.jpg
>

IMG_0211.jpg


IMG_0300.jpg
 

お散歩デビューはこわごわ・・やってんけど、今では大好きな日課になりました
IMG_0650.jpg


IMG_0665.jpg
 順調に「おさる」にもなったし・・・

シガシガ~00_001
 歯もかゆかゆになりました~。

明日は~生後9ヶ月までのボクを、またまた無理やりUPします~。
みんな、見てね
s-画像 プリオール 春秋 006
 初めてのトリミング記念

りえぽん。は、今日から3日間コメントのお返事ができませんが、
週末にはみなさんに頂いたコメントのお返事&ブログ訪問いたします~。
ごめんね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中





別窓 | ポメラニアン | コメント:4 | トラックバック:0
200802241000
こんなに好きなのに・・・。
こんばんは~。ぽぽろ。とりえぽん。です。

ちょっぴり、ばたばた・・・更新できず・・・何日も・・・。

でもね、ぽぽろ。は相変わらずげんきですよ~



ネタ不足なので、(写真も不足・・・。)

「相性占い」http://dogissimo.jp/affinity/topでも、乗っけてみます~(また、れんこさんのまねっこ、しちゃった・・・。すいませ~ん

診断結果
あなたの性格

情愛豊かで直感的、意志の強い人
あなたは、明るく陽気で活発な頭の良い人です。性格的にも、勝ち気で向こう気が強いところがあります。気紛れでお茶目な独特の魅力を持ってますが、気分屋で直感的な行動をとことも多く、見栄っ張りな面があるので、弱味を見せずに強がる傾向がありますが、内心では孤独を感じる傾向もあります。 ・・・え、え?
愛犬に対しては情愛豊かに接しますが、反面、突っ込みすぎると周りのものが見えなくなり、気づいたら孤独になってしまう危険性があります。
しつけや健康管理にはとても熱心に取り組めるでしょう。 ・・・絶句。


愛犬の性格

自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。
s-IMG_1663.jpg
 「誇り高いのだ!」


愛犬の姓名診断

明るく賢く気分屋
遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。
s-IMG_1667.jpg
 「褒めないと、言う事きかナイよ~」

あなたと愛犬の相性

78%
しつけに気をつけよう
あなたと愛犬は、よく似た波長同士です。
愛犬は、あなたには従順ですが、誇り高い性格もあります。
自分が愛犬の立場だったらと考えながらしつけを行えれば、深い信頼関係を得ることになるでしょう。
s-IMG_1651.jpg
 「信じてる、ですよ

り:あぁ、こんなに好きなのに・・・78%かあ~、やってらんね~な・・・。
ぽ:高望みは、ダメですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中


別窓 | ポメラニアン | コメント:5 | トラックバック:0
200802222257
バトンだ、バトンだっ~~~!
こんばんは~、りえぽん。です。

今日は、いつも仲良くしてもらってるhttp://www.blogmura.com/link/c/146780 Mini Cafeミニママさんから、バトンを受け取っちゃいました

どれどれ、質問は5つ・・・。
では、早速・・・。

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
凛を虹の橋に送ってから、淋しくて耐えられなくて、ワンコを見るのも辛かったんですが、
しばらくしてから、その反動でワンコのサイトや人のブログを見ながら、可愛い子達に癒されていました。「淋しい思いはしたくないから、飼わずに写真で楽しもう」って。

・・・で、偶然1つのサイトで「子犬販売」されてたぽぽろ。を見つけてしまいました。

あまりの可愛さに、母にも見せて「可愛いねえ~。」「こんな子、居るんやねえ~」って。
 
おチビ
これが、その時のぽぽろ。くん。

・・・で、犬を飼うのはもうイヤと言っていた母を説得して、他の写真も送ってもらい、状況をメールでやり取りして、ウチの子にするのを決めました

②ウチのわんこの変な癖は?
ヘンな癖・・・トイレの後に、足が濡れたような感触が残ってるのがキライみたいで、トイレの後には絶対に「ケッケッ」と後足を後ろに蹴り上げます。
トイレシートは、オシッコ3回で、チェンジしないと、イヤな様子で汚れているとトイレの前から
黙って「じっ~~~」と見つめます。はもちろん、即撤去です
トイレに厳しい、ある種キレイ好きな子です。

s-IMG_1278.jpg
 あと、1回はしてもいいよ
 

③名前の由来は?
感じ1文字が好みの私ですが、どうもこの子の顔はPかFで始まる方が似合うな~と思い、
POPOLOにしました。背中にあった、鳩のマークにも「ぽっぽー」な感じが近いし、ね
でも姓名判断で平仮名の方が人に好かれる、と出たので愛され犬になる為に、「ぽぽろ。」にしました。
背中に鳩が~
 ね?鳩さんだったの。


④次にバトンを渡す人への質問は?
質問~!「この子の性格、ヒトコトで言うと・・・?」

ミニママさんから、私への質問はコチラ
貴方のポメちゃんが一番反応するモノ・音は?
えっ~と、反応するモノは、私がお化粧を始めると焦ります。で、上着を持つと自分もお散歩のスタンバイ?をします。 でも、いつもよりオシャレしてると、「く~ん」と鳴きます・・・。

音はやっぱり、「カサカサ(コンビニ系の袋の音)」「カチャッ(オヤツのビンを開く音)」ですよ♪


⑤バトンをくれた人に貴方からのメッセージは?
ミニママさ~ん、いつも可愛いミニちゃんの一言と、ミニママさんの優しいコメントが大好きですよこれからも、仲良くしてくださいね~


⑥次にバトンを渡す人3人は?
では、このバトンを~
 Ton@ログのぴっちさん

 Meru☆My familyのメルママさん

 蓮の花、水面に浮かぶ。のそらさん 以上の3名の方にお願いしたいと思いま~す。
 ブログのネタにでもしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中


別窓 | ポメラニアン | コメント:10 | トラックバック:0
200802152142
美人おねえワンズとホロニガV・D♪
こんばんは、ぽぽろ。です~。

今日は、何の日やったか知ってる???
男の子が、チヤホヤされる日やってんて

s-IMG_1611.jpg
にゃは

・・・というわけで、今日は蓮の花、水面に浮かぶ花蓮ちゃんと、新・蓮根のはさみ揚げれんちゃんと堀江にあるドッグカフェEVOKEさんに、やってきました~

初めまして、なのに・・・カフェは苦手なのに・・・ワンコはまだ少し怖いのに・・・
なんと、今日のボクは花蓮ちゃん、れんちゃんの美人おねえワンと一緒に楽しくお茶の時間を過ごせました~

s-IMG_1603.jpg
 「おっとり系お姉さま」花蓮ちゃんですよ。

s-IMG_1602.jpg
 「美人でオリコウ」れんちゃんですよ。

美人おねえワンズと、そらさんれんこさんの囲まれて、なんだかいつもより、テンションあがっちゃった

美人おねえワンズには、ご挨拶もできたし、緊張がほどけてからは皆で仲良くオヤツタイムも楽しんじゃいました~

でもね・・・美人おねえワンズは「オヤツ」と聞くと、ボクそっちのけで、オヤツに夢中になっちゃった・・

s-IMG_1614.jpg
花「れんちゃん、オヤツやって~~」
れ「え!?何て?何て?」

ボクにはまだ2人を惹きつける「大人の男の魅力」が足りへんねんて・・・。がび~ん。

s-IMG_1613.jpg
 オヤツに負けてもた。

落ち込むボクに、そらさんとれんこさんから、レンタインデーのプレゼントがぁ~~!!!そらさんからは、「うまうま♪かつおのへそ」れんこさんからは「ボクのバッチ付きボーロちゃん入りプチポーチ」 ありがとうございました~

s-IMG_1629.jpg
 じ~~~ん感動です 

お茶の後は、花蓮ちゃんとれんちゃんに堀江探索を付き合ってもらって、楽しいトリプルデートは終わりました。

本当に楽しい素敵な1日を過ごせました。花蓮ちゃん、そらさんれんちゃん、れんこさん、ありがとうございました~

ホワイトデーには「年下のオトコのコ」の魅力で、美人おねえワンズをメロメロにするからぁ~

おでかけ隊

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中
別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:6 | トラックバック:0
200802142145
青いお空の上と下。
こんばんは~、ぽぽろ。です。
今日は連休最終日。しかも、イイお天気です。

今日はママも一緒にで、西宮へ~
s-IMG_1587.jpg
 らんらん♪

s-IMG_1572.jpg
 にこにこ。

s-IMG_1571.jpg
「海ヨ~、オレの海よぉ~♪」な気持ちよさです。

s-IMG_1575.jpg
 いい気分~~~♪・・・やっぱりお散歩日和~。

s-IMG_1577.jpg
 いいねえ~。

りえぽん。と2人より、ママやパパも一緒の方が、嬉しい気分でした~
こんなキレイなお空の上と下で、いろんなワンコ達がみんな元気に遊んでるんだな~って、思いました。


::::::::::

今日は本当にキレイな空でした。
ブログのお友達の「るーたん」は8日の朝に虹の橋に旅立たれたそうです。
17歳という長寿でご家族の皆さんに愛されて愛されて、旅立った可愛いるーたん。
虹の橋で、いろんなお友達と元気に遊んでますね。
凛とも、仲良くしてあげてね、るーたん。 ご冥福をお祈りしています。

::::::::::
別窓 | ポメラニアン | コメント:8 | トラックバック:0
200802112336
初体験!
うわっ~、うわっ~、ぽ、ぽぽろ。です。

生まれて初めて、白いフワフワが落ちてくるのを見ました!!!
「雪が積もったよ」ってりえぽん。に言われて近くの公園へ~。

s-IMG_1565.jpg
 ええっ ココはドコ!?状態です。

s-IMG_1562.jpg
 さっそく、誰も踏んでいない、積雪2cmにトライ!しまhした~

s-IMG_1566.jpg
始めは固まっちゃったけど、だんだん盛り上がってきて、10分ほど走り回って「雪遊び」しましたよ


s-IMG_1564.jpg
「ボクの前に道はない。ボクの後ろに道が開ける!」


s-IMG_1569.jpg
 水仙にも雪が積もって「しゅん」としてました。これは可哀相~。

s-IMG_1567.jpg
 足(肉球)が冷え切らないウチにお家に退散して、全身ビッショビショを乾かしてもらってんけど、
本当は遊び足らへんかってん~。
「犬ばかブログ」のぼたんちゃんは、いつもこんなお散歩をしてるのかな~って思ったよ。

雪国で、冬には大変な暮らしをしている人たちには、ごめんなさいだけど、
今日の雪はボクにはとっても楽しい「冬の1日」でした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中


別窓 | ポメラニアン | コメント:13 | トラックバック:0
200802091629
マラソン大会。
こんばんは~、ぽぽろ。です。
s-IMG_1555.jpg


今日はりえぽん。に自転車で「武庫川」に連れて行ってもらいました。
s-IMG_1546.jpg


行きの片道は30分・・・・りえぽん。足がガクガクみたいでした。
天気も良くってキモチよかったよ

s-IMG_1543.jpg
 うっほ~~~~い

海に近い下流では、尼崎市と西宮市を隔てていて河原はランニングやお散歩する人やワンコがいます

s-IMG_1536.jpg
 ひたすら、らんらん

s-IMG_1537.jpg
「こんちはっ~」

高校生のお兄ちゃんやお姉ちゃん達が、学校のマラソン大会で、ザクザク走ってたのを見て、ついつい、ボクもつられました~
s-IMG_1541.jpg

ボクも参加しま~す!

今まで行った、ドングランよりボクはココが気に入って、1時間くらい走り回って遊びました。

休憩タイムは、土手で、恒例のオヤツを食べました
s-IMG_1549.jpg


s-IMG_1554.jpg
 行き倒れたりえぽん。に、カタクチイワシ2本もらいましたよ。
 
風も、葉っぱも、ぜ~んぶ本当に気持ちよかったし、春になったらまた絶対いきたいな~

おでかけ隊src="http://www.foryou-ad.com/odekaketai/aikengogo_126.gif" width="129"
height="60" border="0">




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへこれも、気持ちいいんんだよ~。

いつでも里親募集中


別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:6 | トラックバック:0
200802082217
またまた、西宮浜へ。
こんにちは、ぽぽろ。です~。

またまた、来ました「西宮浜・ヨットハーバー
s-IMG_1499.jpg
 イイね

今日はお天気がよかったから、お友達がちょこちょこいらっしゃいましたが、
まだまだ「犬見知り」なボクは、俄然・単独行動です。

s-IMG_1498.jpg
 ツッタカタ~って歩く鉄アレイ!

s-IMG_1503.jpg


s-IMG_1505.jpg

いろんなお友達のニオイの足跡を見つけて、芝生を1周した後は・・・

s-IMG_1508.jpg
 「たそがれるです。」

s-IMG_1512.jpg
 「潮のかおりが男ココロをくすぐるです。」

・・・って、本当は大型犬さん達3頭さまが、「うおっ~~~ん」とか「がうがうっ」楽しく遊ばれている声が怖かってん・・・ 決してイジワルされたりはしていませんよ。
でも、ビビリのボクは、りえぽん。とたそがれながらオヤツを食べる方を選んどきました。

s-IMG_1514.jpg

ぽ: 「りえぽん。、ボクもいつか、アレくらい大きくなるから・・・。」
り: 「・・・ならんでいいよ。」

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中




別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:7 | トラックバック:0
200802062238
みんな、知ってる!?
こんばんは~、ぽぽろ。です。

りえぽん。がこんな美味しそーな四角を買ってきました

s-IMG_1494.jpg
 可愛い~ですよ

もう、ボクは気なっちゃって、気になっちゃって・・・。

s-IMG_1496.jpg
 ぽりぽりぽり・・・。

s-IMG_1495.jpg
 うわぁ~~~イイニオイですぅ~。

この後、りえぽん。が「四角」をコロコロと見ていたら、1個だけが上手い具合にボクの足元へ 迷わず、「パクッ!!!」ってしましたが、ボクのお口では、3.5×3.5cmの「四角」はつまむ程度しか入らず、あっけなくこんな感じでりえぽん。に奪い取られました・・・・・

ちょびっと、舐めただけだったけどスンゴイ美味しいニオイがしてたよ~~
りえぽん。いわく「めちゃくちゃ美味しくって可愛い~」ってさ。

みんなも、食べてみてね~。(のみんなは、ニオイだけ嗅いでみてね)
※「リーガロイヤルホテルの「生マシュマロ」¥420・大阪では阪神百貨店など、デパートなどで売ってます~」

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ これも嗅いでみよっと

いつでも里親募集中





 
別窓 | ポメラニアン | コメント:5 | トラックバック:0
200802052123
南南東へ向かって・・・。
こんばんは~、ぽぽろ。です~。

今日は「節分」でしたね。
皆さんは「巻き寿司」食べましたか~

ボクは食べましたよ

s-IMG_1475.jpg
 まま特製の、ボク用「巻き寿司」です。

ご飯は普通のご飯。中の具は茹でた人参とキューリでした

s-IMG_1476.jpg

今年は「南南東」の方角へ向かうんやって、りえぽん。に聞きました。
黙って黙々と食べましたよ。 

 s-IMG_1477.jpg
 「・・・(いただきます~。)」

s-IMG_1479.jpg
 「・・・(めちゃウマやんまま、ぶらぼー!)」

s-IMG_1478.jpg
 「・・・(あ!たまごも!)」

あんまり美味しくって、お願い事するのも忘れて、ただただ黙って平らげました

今度、「巻き寿司」食べれるのは、また来年なんやって~。
来年って、明日の次の日くらいなんかなぁ~???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ「福はぁ~ウチっ

いつでも里親募集中




別窓 | ポメラニアン | コメント:13 | トラックバック:0
200802032225
自己嫌悪・・・。
こんにちは~、りえぽん。です。

今日のは、くだらなく長いので、興味がなかったらパスしてもらってもイイです~

お散歩中、いろんな人に会いますよね。
「あら可愛い」と、ぽぽのお相手をしてくださるオバサン、「フワフワやなあ~」とナデナデしてくれるおじいちゃん、「チラッ」とみて通り過ぎる普通の人・・・。

今日は公園で「チビッコ3人組」に集られました・・・

一見、可愛い4歳、6歳、9歳って感じの子供達・・・。
「わんちゃん~、待って~~~!」と追いかけてきました。

犬好きでも最近はアレルギーのある子もいるし、基本的には私から、「ワンちゃん触っても、大丈夫?カイカイとかならない?」と声をかけてから、ぽぽろ。と一緒に遊んでもらったりするんですが、今日のチビッコ達は違いました。

どわ~~~~って駆け寄ってきて、声をかける間もなく、「きゃ~~~、可愛い!!」「うわあ~~!!!触わりたい~!」「どこ行くん???なあなあ!!!」と超積極的

始めは、ぽぽも喜んでいたし、「まあ、いいか」と思ってたら、いきなりぽぽろ。を背中から抱っこして、
驚いて動いたぽぽろ。を抱えきれずに落とす、(と、いっても高さはなかったし怪我もないからヨカッタんですが)それにビックリして落とされたぽぽろ。の身体をチェックしてる私のバックを取って、「なあなあ、中に何入ってるん~???」といって勝手にお散歩バックを見てリードやら、カメラやら、携帯やらを出し始めました!

おまけに、3人ともが、リードで遊びだすわ、携帯を開いてみるわ、私のカメラで写真まで撮りだしたんです!

基本的に子供好きな私も怒り爆発5秒前・・・・

優しく「ダメやよ、ワンちゃんもビックリするから、ゆっくり優しく抱っこしないと。でもね、ワンちゃんは重いから、抱っこはやめて、ナデナデだけにしてね?もしも、足とか、骨折したら、痛いから可哀相でしょ?」とかなんとか、怒りを抑えて、言い聞かせましたが
ヤツラ(ここからはこう呼ぶわ)は聞きません!

り: 「あのね、聞いてる?もうお散歩の続きに行くから、カメラを返してくれる?」

ヤツラ: 「もうちょっとだけ~!ワンちゃんの写真撮りたい!!!」

り: 「・・・写真はいらんから、カメラをかえして?ね?」

ヤツラ: 「え~!?いいやんか~!」

り: 「返しなさい!!!人の持ち物を、勝手に触ったらダメ!

ヤツラ: 「・・・。行こうっと」 と言って去って行きました。

・・・あ~、なんか自己嫌悪してしまいました。

子供好きなのに、ココロの中で「あ~~~~!なんて鬱陶しい、ややこしいヤツラだ!」って思っちゃった事・・・。

ぽぽろ。が怪我したらって思って「もう、触らないで!」って思った事・・・。

10数年前にヨーロッパによく居たジプシーの子供泥棒集団を思い出して「気持ち悪い」って思った事・・・。

その子供達が、あまり綺麗でない、というか親に世話されてない様子なのに気がついて「もう!ドコの子よっ!」って思った事・・・。

まるで、意地悪な大人、映画に出てくる「ざま~す」調でおリボン付きのプードル連れてるオバサンみたいな私でした。
(おリボンも、プードルも好きですよ)

公園を後にして、考えながら歩いていて「ひょっとしたら、親が仕事で忙しくって土曜日なのに遊んでもらえない、犬好きな子供達だったかも知れないのに・・・。」って反省しました。
たぶん、そうだったんだと思います。

で、充~分、自己嫌悪した後にカメラを見たら、こんな写真が写ってました。

s-IMG_1449.jpg
 注意している私の足元。

s-IMG_1450.jpg
 ナデナデしているお姉ちゃん。

s-IMG_1451.jpg
 もうイヤになってきたぽぽ。

本当に撮ってた!
なんで、初めてのカメラの操作が解るんだ!?

はあ~~~・・・・

次に会ったら、ちゃんと、「ワンコとの接し方」と「知らない人に対するお行儀」と「上手な写真の撮り方」を教えてあげよう・・・と思った私でした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中












別窓 | ポメラニアン | コメント:9 | トラックバック:0
200802021549
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
