別窓 | スポンサー広告
----------
The Parttime Worker's High~!
私が久しぶりに『アルバイト』に出てるという話に、皆さんからの温かいコメントを頂いて
『じ~~~~ん』・・・な、りえぽん。です! ありがとうございます!元気です!! 頑張ってます!!!

私のバイトのシフトは基本的に『朝番・9:30~17:45』です。
で、家に着くと18:00。

玄関で待っていてくれるぽぽろ。にそのまま『リード』をつけて、私は一歩も中に入らず、イザお散歩へ~~~

s-IMG_2104.jpg


わぁ~、暗くなってきちゃったよぉ~ 焦る焦る~ ぽぽぉ~、早く行こうよぉ~~!

s-IMG_2105.jpg
 ・・・。せっかくのお散歩なのです。好きにするですよ。

でも、早く帰って晩ご飯食べないと~~~!!!行くよ~。


・・・。


s-IMG_2106.jpg
 
ダッシュ3本したら、もう帰るです~!!! ぴゅ~~~ん


20分程度の『ショートお散歩』でしたが、なんだか『ランナーズハイ』にも似た、今日の散歩・・・。
私の都合で、こんなお散歩になっちゃいましたが、ぽぽは、これでもなんとなく満足したみたいです~
でも、夕食後、『追いかけっこ』と『ボール投げ』をエンドレスで強要されました。
今は深~い眠りの中・・・。

明日は朝から楽しくて長いお散歩に行く予定です。
晴れるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中










別窓 | ポメラニアン | コメント:11 | トラックバック:0
200803312228
雨・・・。
今日はおやすみのりえぽん。です。

市内の公園で、『尼崎なかま』のゴン太くんとゴンねぇさん(『ゴン太通信』 http://blog.goo.ne.jp/310235)   とデートの約束だったのに、あいにくの雨・・・・・・。

お散歩デートは延期で、1日中ぽぽと『添い寝』してました~。

s-IMG_2097.jpg
 ゴン太先輩と約束があるですよ。

雨なんだってば~。

s-IMG_2100.jpg
 ゴンねぇさんとはちゃんと連絡ついたの???

ウン、延期ですね~っ残念ですねっ~~てメールしたよ。
雨だから、公園行っても楽しくないよ~、きっと。


s-IMG_2098.jpg
 けっ。 ボク達はビチャビチャになっても楽しいのに・・・。ぶつぶつ・・・。

あ、あの、また晴れてる日にゴンねぇさんと約束して一緒に行こうって誘うから!ねっ!?
あ、こないだ買っといた『馬のアキレス』あるよ???食べる???


・・・こんな感じでご機嫌取ってぽぽをなだめました。とほほ・・・。

せっかくのお休みだったから残念だったけど、また次にいけるよ、ぽぽろ。

次のお休みは、火曜日。
夕方からは面接に出掛けるので、朝イチにロ~~~ング散歩しようね 晴れますように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中


別窓 | ポメラニアン | コメント:10 | トラックバック:0
200803301826
『りんごちゃん』
こんばんは~、ぽぽろ。です。

ボクには、お散歩途中で会うか、会わないときはお家に立ち寄ってご挨拶する 『おばあちゃん』 がいます。

おばあちゃんの可愛いお目目は2歳の時点で完全に見えなくなっていて、お耳も今ではほとんど聞こえていないそうです。 『お鼻』でキャッチするニオイだけが頼りだそうです。

いつも日向でお日様を浴びてるおばあちゃんに、まずりえぽん。が声をかけながらお鼻のトコロに手のひらを差し出します。 それからゆっくりアゴの下を撫でてご挨拶してから、ボクがお鼻とお鼻でツンツンってご挨拶します。

『くんくん』・・・おはよーございます。ぽぽろ。です。
『くんくん』・・・ハイハイ、おはよーさん。

それで2人とも満足してバイバイします。

可愛くて、のんびりした優しいおばあちゃんは 『りんごちゃん』 という名前の13歳のアメリカンコッカースパニエル。

ボクもりえぽん。もすっかりおばあちゃんのファンなのです。

みんなに紹介するね

こちらが『りんごちゃん』です。

s-IMG_2096.jpg


りえぽん。は なぜか『りんごちゃん』と触れ合うと、やさしい気持ちをもらえる気がするって。
ボクも、りんごちゃんがだいすき。

不思議なちからをもっている『りんごちゃん』、これからもボク達をよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中





別窓 | ポメラニアン | コメント:7 | トラックバック:0
200803292023
なんとなく、ごめんね。
こんにちは~、りえぽん。です。

会社を辞めて8ヶ月・・・明日からアルバイトをする事にしました。
週4~5日みっちり8時間!からで10分のお店です。

転職活動はひき続きしていますが、健康な身体を毎日ぽぽとのお散歩だけに使うのはモッタイナイ    バイトでお小遣いでも稼ごうっとてな感じです~。

このヒトはお昼のお留守番が長くなるのをまだ知りません・・・

s-IMG_2092.jpg
 ん? どーしたのか???

ドコのお家でも、お留守番はつきもの、私が働いてた頃は毎日帰ってくるのは夜10時を回ってたし出張なんかも当たり前だったケド、この8ヶ月、ぽぽは文字通り私と『べった~~~リ』いたので、明日からちょっとダケ心配です。

でも本当の仕事が決まったら・・・と思うと私にもぽぽにも、いいトライアルかな~。

s-IMG_2086.jpg
s-IMG_2084.jpg
s-IMG_2085.jpg
s-IMG_2093.jpg


夏、秋、冬、春、とぽぽとのお散歩を通して季節の移り変わりも堪能できたし、
土の中の達と同じく、私も始動しなくっちゃ~

今日はお散歩中にこんな可愛い子、見つけちゃいました。
s-IMG_2087.jpg
 置物みたいでしょ?

s-IMG_2088.jpg
 タバコ屋さんで、おじいちゃんと一緒にお店番してましたよ こんな風景を見ても、在宅ワークにあこがれる私・・・。

明日からはお休みの日以外、お散歩は朝か晩になるけど、ぽぽを扶養する身としては、仕方ないのよ、ぽぽ ごめんね。

s-IMG_2094.jpg
 お散歩に行けるならイイのです!頑張って働け、りえぽん。!

時間の使い方に慣れるまでは、ブログの更新が追いつかないかも・・・。
でも出来るだけ頑張りますので、ちょくちょく遊びに来てくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中
別窓 | ポメラニアン | コメント:16 | トラックバック:0
200803261900
愛しの『きなこちゃん』
こんにちは~、ぽぽろ。です。

あの味、あの香ばしい香り、お口の中でドッカいっちゃうアノ食感・・・。
忘れられません・・・。
もう1度、もう1度だけ・・・

みなさん、「ふんわり名人 きなこ餅」をご存知ですか~
 http://www.echigoseika.co.jp/freecontents-14/detail_freecontents-14_contseq_4.html

ボクはこう見えて、食べた事があるですよ

s-IMG_2012.jpg
 ボクはあるのです!!!

りえぽん。がおやつで食べる時に、袋から1個がころころころ~~って転がったのを、すばやくキャッチ 「こらっ~~~」って追いかけられてるウチに
お口のなかで溶けちゃいました~

もちろん、後で叱られたんだけど、その後 誰かが「ふんわり名人」を開ける度に、
ターゲットを狙う『ゴルゴ・ぽぽ』として、するどい目つきで狙っています

頭の中は「きなこちゃん」でいっぱい・・・
もう1度だけ食べたい、あの「きなこちゃん」・・・ボクのアピールがりえぽん。のココロに届き、手作りの簡単オヤツを作ってくれました~

① 大さじ1杯弱のきなこ(お砂糖ナシ)を、お湯で溶きます。
   耳たぶより少し固めくらいでOK

② カリカリフードくらいの大きさにまとめます。ころころってね。

s-IMG_2075.jpg
 そのままでも、イイのに・・・。あ~、気になるです~~~!!!

③ それを、指の先でぷにって押さえて・・・アルミホイルに並べます~。
s-IMG_2071.jpg


④ オーブントースターで軽く焼きます。あんまり焼きすぎると「ぽろぽろ」になって割れるので、注意です~。
すると・・・
s-IMG_2074.jpg
 出来た~

簡単すぎて、「・・・へっ?」って感じですが、ボクはこれが大好き~になりましたぁ~~

高たんぱく、大豆なので食べ過ぎるとやっぱりダメだけど、市販のビスケットと同じで
ご褒美として最適なのです~。

10分で出来る手作りオヤツ・・・みんなもお願いして作ってもらってみて
s-IMG_2012.jpg
 オススメなのです!!!きなこちゃぁ~ん Forever~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中





別窓 | ポメラニアン | コメント:15 | トラックバック:0
200803251238
皆さんに聞いてみたいコト。吠える犬編。
こんにちは~、りえぽん。です。

最近、ぽぽろ。は他のワンコに対して興味津々・・・少しずつ、「ワンコ怖い病」を克服しつつありますよ~、と紹介したばかりなのですが、ぽぽろ。が絶対にNGなワンコがご近所さんにいるんです。 

s-IMG_2069.jpg
 あぁ、あのダックス先輩ですね・・・。

クリーニング屋さんの看板犬・ダックスちゃん(たぶん男の子)・・・。

可愛い栗色の毛をくりくりさせて、お店から顔を覗かす様子は、ワンコ好きには「まあ可愛い」なんですが、このワンコ、お店の前を通るありとあらゆるワンコに対して吠える、吠える、吠えまくる~~

先代犬・凛はいつも「ナニ?ふん!」って知らん顔をして通ってましたが、
ぽぽろ。は新参者のチビだったのもあり、「・・・こ、こわい~~~」のまま、カレの吠える声にはまったく慣れません・・・。

s-IMG_2065.jpg
 だって、あの先輩は怖いですよ~。 とほほ。

いつもはクリーニング屋さんを避ける道を選んでお散歩へ出掛けます。

いつになったらぽぽろ。が慣れてくれるのか・・・それともダックス君が「コイツはご近所だな。へへ。この道、通っていいぜ。」って認識してくれるのか・・・。
 
犬のしつけの本を見てたら、弱い犬=よく吠える犬・・・とありました。
ぽぽが怖がりだから、てっきり弱い犬だと思ってたけど、
ぽぽの日常を分析すると、案外弱虫じゃない犬だって結果が出ました

 ●リードを引っ張ってお散歩に行こうとする。→私の教育が足りてないですね。でも、本当の怖がりは後   ろにくっついて離れないって。
 ●他の犬・猫に吠えない、威嚇しない。→最近、ようやく興味はわいてきました!ご挨拶に慣れる様に   頑張り中~。
 ●静かなワンコには、ビビらない→お友達のれんちゃんや、花蓮ちゃんは最初から全然大丈夫でした!
 ●初めての場所も怖がらずにいれる。→興味の方が大きいみたい。
 ●イヤなコト・モノはさりげなく避ける。→掃除機とか、そーゆーの。

・・・私はぽぽろ。を「怖がり犬」だって思って庇いすぎてるのかなぁ~。
でも、大きな声で吠えられるとすっごく怖そうなのがリードから伝わるので、そーゆーワンコは避けてあげたい。せっかくワンコは怖くないんだよ~って、克服してる途中だし~。(でも、相手の鳴き方にもよるんですよね、コレが・・・)

ビビってる時は「大丈夫!大丈夫!」と声をかけながら、通り過ぎますが、オトナ犬になっても「苦手ワンコ」の存在は変わらないのかな~~

みなさんのワンコに「苦手な存在」「慣れないコト・モノ」ありますか~???
また、それは克服しようとされていますか? 


s-IMG_2070.jpg
 ボクだけやったら、どーしよう・・・。 

ま、苦手の1つや2つ、どーってコトないんですけど、私がちょっとみなさんに聞いてみたかったのです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中
別窓 | 教えて! | コメント:14 | トラックバック:0
200803241520
お彼岸だったよ。
こんにちは~、ぽぽろ。です。

s-IMG_2040.jpg
 にこにこ

今日はお彼岸のお墓参りに行ってきました。
りえぽん。のご先祖様、おじいちゃん、おばあちゃん、凛兄ちゃん達に
「こんにちは。皆さんのおかげで、元気に楽しく暮らしています。いつもありがとう」ってしてきたよ~。

往復ので、オリコウにしてたらパパとママにオヤツも貰えたし、
お墓の帰りにちょこっとお散歩も出来たし、
とっても楽しかったです。

s-IMG_2045.jpg
 とことこ。

s-IMG_2044.jpg
 くんくん。

ボクの気持ちをお手紙にして凛兄ちゃんにあげました。

s-IMG_2042.jpg
 凛兄ちゃんへ。
 ぽぽろ。です。
 ボクは、毎日家族のみんなと楽しく笑って暮らしています。
 お兄ちゃんに会った事はナイけど写真で見てるし、いつもお兄ちゃんの話を聞いています。
 今日はココロをこめてナムナムしたよ。
 これからも虹の橋から、みんなを見ててね。
 いつもアリガトウです。


V6010074.jpg
 よっしゃ!了解~! いつも見てるからね!忘れずにジャーキーのお供え、持って帰りよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中

帰ってきてから・・・

s-IMG_2061.jpg
 お供え終わったジャーキーをもらいました・・・
別窓 | ポメラニアン | コメント:12 | トラックバック:0
200803231601
キレイな公園~♪
こんにちは、ぽぽろ。です。

いやぁ~、日ごとに春めいてきましたね。
今日は「尼崎小田南公園」に連れてきてもらったですよ。
りえぽん。またまたです。

s-IMG_2024.jpg
 四葉のクローバーを探しています ウソです。

キレイな噴水のある池では、子供達が早くも水遊びしてました~。(って早くない???)
s-IMG_2026.jpg


s-IMG_2029.jpg
 定番化した、「流れるボディのぽぽ」です うっほ~い!

暖かいなあ~と思ったら、1本だけサクラが6分咲きでしたよ
s-IMG_2019.jpg
 キレイ~。

s-IMG_2022.jpg
 もっと遊びたいの!!!まだ帰らないからね!!!

最近のボクは甘えたが行き過ぎて「自己主張」がスゴイのです。
特にオヤツとお散歩に関しては、かなり主張します・・・。りえぽん。大反省・・・。

あ、あとこの頃のボクは、お散歩中に他のワンコにあっても
おシッポを垂れなくなってきました~
今日なんか、プードル君、チワワ君、大きなミックス君の3連3勝

前までは「あ・・・あの・・・ボク・・・やっぱりダメですう~~~」でしたが、
りえぽん。のお散歩強化のカイあってか、ワンコに会っても
「・・・あのぉ・・・キミって怖いタイプ???・・・あ、違うんですね?あ、・・・どーもです・・・」ってお鼻とお鼻をくっつけたり出来る様になりました~ ちなみに今日は1度も逃げずにおシッポも
したまま!
う~ん、成長~~~
この調子で、キチンとご挨拶できるオトナのワンコになっちゃうぞ~。

s-IMG_2027.jpg
 てへ やれば出来るのです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中

 
別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:15 | トラックバック:0
200803211728
ボクの頭の中。
こんばんは~。ぽぽろ。です。

s-IMG_2014.jpg


ずいぶん前に人間の間で流行った「脳内メーカー」ってあったよね

今日はボクが、ワンコ用の「ぽちメーカー」っていうのをやってみました
結果は・・・・

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://deai.fun-life.net/">出会い</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>

りえぽん。を舐めたいよ~。
でも、りえぽん。に忠実なボクは、を語るオトコってこと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


いつでも里親募集中

s-IMG_1989.jpg
 お風呂に入れられて、「ごまちゃん」になりました
別窓 | ポメラニアン | コメント:15 | トラックバック:0
200803181818
イキイキ☆お散歩 in  西宮~。
ちは~ ぽぽろ。です

お天気はサイコー
ママのお誕生日だった今日は、りえぽん。の弟一家が「アイドル・まゆたん」を連れてお祝いに来てくれました~。

s-IMG_1929.jpg
 じぃじと自転車デビューですの、あたち。 ばぁばのお祝いにきたでちゅの。
 この写真がUPされると喜びまちゅのよ、あたちのぱぱとままが

 りえぽんおばちゃん、可愛くのっけてね~。 ・・・は~い。
ままがプレゼント貰って、みんなでお茶飲んで、楽しいお祝いは早くも午前中にお開き。
こんなイイ天気なのに、でお出かけしなきゃモッタイナイ・・・という事で、
急遽、オムスビ持って、西宮浜へ、Let's Go~~~

s-IMG_1954.jpg
 また来たです。

今日は、思い切って「ノーリード」体験してみたよ~。
s-IMG_1961.jpg
 てけてけ。

s-IMG_1958.jpg
 てけてけ。

s-IMG_1964.jpg
 うほうほ。

s-IMG_1963.jpg
 てってけて~。 ママパパの呼ぶ声なんて、耳に入りませんよ~~~。
過保護でウルサイぱぱが、リードしないと心配らしく、楽しいノーリードは30分で終了~。

いつものようにフレキシブルリードで、思いっきり走りました~~~

s-IMG_1978.jpg
 ひゃっほ~~~い

s-IMG_1979.jpg
 うっほほ~~~い

s-IMG_1975.jpg
 きゃっほ~~~い

ボクと一緒に走ってるりえぽん。は、もう既に筋肉痛・・・。 

s-IMG_1974.jpg
 ・・・。もう終わりなん???無理?歳? ・・・うん。ごめん。
気持ちよく、お散歩してお日様にもじゅうぶん当たってお出かけ終了~。

ボク1人やったら、もっともっと遊びたかったなぁ~。 
でも、りえぽん。一緒じゃないと撮らなアカンしなぁ~。 筋肉痛なんのん、早いんちゃうの~?
もっと鍛えて、ボクが満足するくらい一緒に走ってよね、りえぽん!

・・・ポメラニアンって、運動量小さくてもイイんちゃうかったっけ~?
こんなに走りこんでる毎日、高校生以来かも・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中
別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:11 | トラックバック:0
200803161910
考え事・・・。
こんにちは~、りえぽん。です。

何ヶ月も1人でず~っと考えてる事、うにゃうにゃと頭から離れない事・・・。
(全然ポメラニアンカテゴリーじゃないからね?ブツブツ言いたいだけなので、パスしてくださってもいいのです~)

それは『ドコで働くか!?』

渡米の夢は家の事情で諦めざるを得なかったので、再就職するんだけど、
私のキャリアで大阪で・・・ってなると仕事が限られてくるし、東京行っちゃう!?って思っても
さて「ぽぽろ。」は・・・連れて行く??? 置いていく???

去年、ぽぽろ。を飼うにいたって、私は「私が渡米しても、父母が淋しくならないように・・・」と考えて
ぽぽを家族に迎えた経緯もあったので、本当は実家を離れるなら1人で!・・・って思ってたんだけど。

実家で住まう歴の長い私としては、今、東京でぽぽと離れて全く1人は淋しすぎる~!
でも私とぽぽろ。が東京行っちゃうと父母が淋しいにちがいない~!
(↑お嫁に行く時は連れて行く例外アリ!)

仕事で自分を試してみたい気もするし、でもぽぽろ。と離れるのは・・・ありえない~!

s-IMG_1922.jpg
 ん?

子供を預けて日本に働きに来られる中国の農村出身のお母さんのTVとか見て、胸が痛くなるよ。
「子供じゃないし!犬やし!」
「ペットじゃないやん!小さな弟やん!」
「仕事は一生モンやで!」
「ぽぽの一生は私より短いねんから!」
「ぽぽにはパパもママもいるやんか!」
「でもぽぽと約束したやんかぁ~!」
・・・ってぐるぐるぐるぐる

こんな事考えてたって、きっと大阪で働くんだろうなあ~、私。
あ~、こんなに悩んでる時に「犬の映画」なんてCMでも私に見せないで。・・・

でも~~~、書いてるウチに何かスッキリしてきたなぁ・・・
やっぱり、離れる生活なんてありえないよね。ぽぽ。
神さま、仏さま、おじいちゃん、おばあちゃん、凛ちゃん、どうか大阪で素敵な仕事に就けますように力を貸してください~

s-IMG_1914.jpg
 だって・・・こんな子、置いてけるワケがない・・・。

大阪で働くのだ!!! 大阪でイイ仕事を探しまくるのだ!!!頑張れ私!!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
200803151900
IQ134!
こんにちは、ぽぽろ。です。
雨の日、お散歩ナシでヒマだったボクは、こんなテストを受けてみました。

その名も『愛犬IQテスト』~

s-IMG_1911.jpg
 こう見えても、まあまあ賢いですよ。ボクは。

質問が羅列されててチョットしんどいかも、ですがお友達のみんなもゼヒチャレンジしてみてください~

ココですよ http://www.petlovers.ne.jp/iq/dog/dog_iq.html 

え!?ボク???
困っちゃうなあ~、ボクのIQは『134・秀才タイプ』でした~

 めったにお目にかかれないような優秀犬がこのタイプ。
ボスである飼い主さんによく従いますが、
群れの中であれば幹部クラスの頭脳の持ち主です。
 か、幹部クラス!?すげー!!!

えへへ。雨の日の秘かな自慢でした~

ちなみに、りえぽん。の『飼い主IQ』は・・・122!
頼りがい十分タイプ・・・!

ときにはきっぱりとした態度でボスであることを犬に示し、
かわいがるときには思いっきりかわいがるわんこにとっても頼りがいのあるバランスのとれたタイプ。
思慮分別に富み、愛犬の立場にたったものの考え方のできる飼い主さんです。
・・・でしたよ~
本当かな・・・???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中

別窓 | ポメラニアン | コメント:11 | トラックバック:0
200803141727
つまんない日。
こんにちは~、りえぽん。です。

暖かかった大阪ですが、今日は雨
「春雨」ですね。
私は、2,3日前から風邪気味で、珍しくトーンダウン・・・
・・・というわけで、お散歩はナシです。

s-IMG_1731.jpg
 風邪もひいてないし、雨くらい、へっちゃらですが・・・。

つまらなさそうなぽぽは、毛布の隅っこをガジガジ・・・私の服の袖をシミシミ・・・ガムをぶんぶんっ・・・しています。

s-IMG_1918.jpg
 ・・・つまんない。ぶー。

こんな日もあるのさ、ぽぽろ。

s-IMG_1919.jpg
 ・・・。

無視していたらフテ寝してしまいました。

s-IMG_1920.jpg
・・・。すぴーすぴー・・・。って、お口の周りは黒いのね。

そう、こんな日もあるのだ、ぽぽろ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中








別窓 | ポメラニアン | コメント:4 | トラックバック:0
200803141430
よも川へ~。
こんばんは~、ぽぽろ。です。

天気のよかった日曜日、(アレ?なんか聞いたコトある始まり方・・・)ままとりえぽん。と一緒に
「蓬川(よもがわ)」へお散歩しに行ってきました~ 小さな川だけど、お散歩コースとしては充分楽しい、ボクのお気に入りスポットです。

s-IMG_1908.jpg
 やっぱり、3人のお散歩は格別、楽しいィ~

s-IMG_1898.jpg
 「イキイキ

梅のお花を初めて匂ってみました。
s-IMG_1904.jpg
 「くんくん。

s-IMG_1902.jpg
 「くんくん。」ちょっとスッパイにおいがしたよ。

s-IMG_1906.jpg
 「らんらん。」

s-IMG_1900.jpg
「 うへうへ。」

ままが一緒だと、いつものお散歩が倍くらい楽しかったよ~またお休みに一緒に行こうね~、まま。(出不精のぱぱも行こうよ、ねっ!!!)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中



別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:18 | トラックバック:0
200803101500
よく走った日。
こんばんは~、ぽぽろ。です。
s-IMG_1881.jpg
 また来たですよ。武庫川へ。

お天気のよかった木曜日、りえぽん。のこぐ自転車の籠に揺られて、武庫川へ、お出かけしました~

s-IMG_1873.jpg
 気持ちのいいお外へ出たら「走る」です~

平日は、お散歩やウォーキングされるヒトくらいで、だいぶ空いてるので、好きなようにアッチへトコトコ、コッチへトコトコ・・・。
国道2号線から、阪神電車武庫川駅の高架をくぐり、43号線をくぐり、行き止まりは・・・海

s-IMG_1885.jpg
 海に繋がるギリギリまで、お散歩しちゃいました。

s-IMG_1887.jpg
 何故か、鳥さんたちは「杭・鳥・杭・鳥・・・」の秩序を乱さずならんでいました。オモシロイよね~。

s-IMG_1883.jpg
 鳥さん達を眺めながらお決まりのオヤツを食べてひとやすみ。

s-IMG_1882.jpg
 トータル2時間のお散歩中、30分は全速力で走り回って、気分スッキリ

ウチに帰ってたら、お腹が空いて空いて、いつもより30分も早い晩ご飯を完食~~~
台所へおかわりの催促しに行くくらい、よく運動した一日デシタ

s-IMG_1894.jpg
 ぽ:「おかわりィ~~」 り:「ないよ。」
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中

別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:7 | トラックバック:0
200803092356
春って、もう来る???
こんにちは、ぽぽろ。です。

昨日は大阪、とってもぬくかってンケド(暖かかった:の意)、今日は風が強くて洗濯物が飛ばされそうでしたよ~ 寒いし・・・。

こんな風の日でも・・・
s-IMG_1869.jpg
「きら~ん」行くのです。

s-IMG_1859.jpg
らんらん~~~


でも、いつもの公園のいつもの指定席は、高いトコロにあるからか、風が倍くらい強くて、ボクも飛ばされそうでした
s-IMG_1849.jpg
 別に「さとり」を啓いたわけではありません

りえぽん。は、ささっとお散歩を済ませたいトコロみたいでしたが、お天気そのものはヨカッタので結局1時間ミッチリお散歩して帰りました~。

1月からチラホラ咲いてた梅も・・・
s-IMG_1866.jpg
 満開~~~枝垂れてます

s-IMG_1868.jpg
 満開~~~お空に伸びてます

春って、ホントに近くまで来てるの~

暖かいに帰ってホコリをキレイキレイしてもらったら、ボク、もう・・・
s-IMG_1842.jpg


s-IMG_1840.jpg
 ・・・今日は終了です。「あ~~、春って眠たい・・・」

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中



別窓 | ポメラニアン | コメント:11 | トラックバック:0
200803051626
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
