別窓 | スポンサー広告
----------
芦屋浜公園へ~♪
こんにちは~、ぽぽろ。です~。

s-IMG_2428.jpg
 にゃは~

今日は『芦屋浜公園』に来ました~

キレイなお花に、芝生のお散歩道・・・BBQする楽しそうなグループに、遊ぶ家族連れ・・・
人は多かったけど、とっても楽しかったよ~ 

s-IMG_2390.jpg
 これは、りえぽん。お気に入りの1枚だってさ

s-IMG_2441.jpg
 キレイに手入れされているお花達と・・・

s-IMG_2395.jpg
 こんなステキなお散歩道を歩いていくと・・・

s-IMG_2427.jpg
 浜辺に出ます 『きゃはっ~~~!』


犬生初の海~~~です
砂浜は歩き心地がよくって、スンゴクよくって、Tonちゃんのいう、『ダート訓練』ってこんなのかなぁって、思いながら走りこみ?してみたよ~


s-IMG_2421.jpg
 うほうほっ~~~!

s-IMG_2422.jpg
あのぅ・・・アサリ採れますかぁ?』 お兄さんとお姉さん、アサリをコロコロとバケツに集めてたよ~。

s-IMG_2407.jpg
 ボール投げして遊んだり、夢中で走ったりした結果・・・

s-IMG_2414.jpg
 お鼻が砂で白くなっちゃいました~ 『ムズムズするですが・・・?』

s-IMG_2413.jpg
 『あ~ん、早く遊びの続きに行きたいのぉ~!!!』

s-IMG_2446.jpg
 帰った来たら、足の先も真っ黒・・・。汚~い 何で、いつもみたいにキレイキレイしてくれないのさ???・・・あっ

s-IMG_2449.jpg
 ・・・。

s-IMG_2448.jpg
・・・。やっぱりです。草の中にも、砂浜を駈けずり回っても、笑って許してくれてたりえぽん。・・・。 やっぱりですか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 楽しかったけど、お風呂はイマイチなボクにぽちっを下さい~。

s-IMG_2393.jpg
 お洗濯されても、また行きたいよ~。



別窓 | お出かけ隊・レポート | コメント:17 | トラックバック:0
200804271724
さようなら、ニート生活~。
こんばんは~、りえぽん。です。

今日はバイトがお昼からだったので、朝から張り切って
お散歩に行っちゃいました~

s-IMG_2369.jpg
 来ちゃいました~

足腰は丈夫な私・・・・・・でも、
立ち仕事8時間の前に、ぽぽと1時間のお散歩・・・。
さすがに疲れましたが、この生活も長くはなさそうです~

転職先が決まりましたの

思い起こせば、8月からの無職生活・・・。
家族の事情で、アメリカ行きを断念してから、アメリカのことを忘れるように、
お散歩は日課のようにせっせ、せっせと行きました。
毎日が日曜日 
前半は免許を取ったり、車を買ったり、ドライブしたり(ばっかり・・・)楽しくやっていましたが、
この2~3ヶ月くらいは、さすがに『労働意欲』がムクムクと湧いてきて、
『健康で、お仕事が好きだった私が、毎日お散歩メインの生活ばかりしていていいのかしら?』って、
自己嫌悪にもなりそうになっちゃった・・・。

アルバイトを始めたら始めたで、自分の仕事に対する気持ちもグ~ンと上がり、
早くイイ(私が、私の~を活かせるって意味ですよ)仕事できそうな会社に入りたくて、困っちゃいました。

・・・が、先日無事内定をもらい、大阪で、好きな仕事と思われる?仕事に就ける事になりました~

・・・ぐすん
本当はね、年齢や偏ったキャリアから、『ドコにも決まらなかったらどうしよう』
『やっぱり東京行くしかナイのかも!?』って
不安で泣きそうな時もあったんですが、
拾ってくれた社長と出会え、ほっとしています。
あとは、新しいお仕事頑張るのみ!!!

・・・だから、こんな平日の朝やお昼間にノ~ンビリぽぽとお散歩できるのも、G・Wまでなんです。

s-IMG_2375.jpg
 え?聞こえな~い、ですよ。

新しい職場も、前と同じでめちゃめちゃ忙しそう・・・。
帰りは遅くなるだろうし、土曜日も出勤アリ。
でも、『案ずるより産むが易し』です。

ぽぽとの時間はちゃんと作ろう

s-IMG_2376.jpg
 ホントか!?約束するですよ~! 

・・・というわけで、長々と私事を書いちゃった。

読んでくれてありがとうございます~。
G・Wは,ぽぽとベタベタしたいなぁ~。
ちょこっと遠出もしたいかも!!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

s-IMG_2370.jpg
 いつもの川に『クラゲ』がいました!なんで!?

いつでも里親募集中





別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
200804232347
犬種を越えた友情の行方は・・・?
こんにちは~、りえぽん。です。

今日4月20日は、『ぽぽろ。』がウチの子になって1周年の記念日です。

IMG_0074.jpg
 来た次の日のぽぽろ。お口の周りは、今もこんな色です~。

こないだお誕生日だったのに、またお祝い・・・と思ったら、
朝から、りえぽん。の甥っ子&姪っ子の剣道の試合があり、ぽぽを除くみんなで応援へ~。

s-IMG_2304.jpg
 行って来れば~?

2人は大健闘で、1回戦勝ち、2回戦であえなく敗退・・・。
ぽぽのお留守番は想像よりも早い2時までとなり、ヨカッタのか、悪かったのか・・・

s-IMG_2309.jpg
ふぁ~~~ぁ、あ、2人とも残念だったよね~。また次、頑張って~。

夕方は『ゴン太通信』http://blog.goo.ne.jp/310235 のゴンねぇさんからのお誘いで、プチオフ散歩会に参加させてもらいましたへ~
・・・といっても、ゴン太くんは元気で楽しい10歳の『ゴールデンレトリバー』
犬種を越えた、大先輩です~

このゴン太くん、地面に寝転がり、背中でゴロゴロ、スリスリするのが大好きです

s-IMG_2350.jpg
 むは~、」サイコーやね

ゴン太くんのお散歩仲間の皆さんに混ぜてもらおう~って思ってたのに、
楽しく遊んでもらったのはりえぽん。だけで、やっぱりぽぽは、『消極的』・・・。

時間と共に段々とマシにはなったものの、楽しそうな皆さんと少しはなれたトコロで、1人、ぽつ~ん・・・。

s-IMG_2356.jpg

s-IMG_2360.jpg
 あ、あのぅ、ボクの事はどうぞ、気になさらずに・・・。

で、ぽつ~ん・・・としているボクの背後で一方的にご挨拶されてたりして~

s-IMG_2354.jpg
 『あなた、まだまだ子供なのね。気長にいけば、仲良くなれるんじゃない?』

3人のゴールデンに3人のダックスさん、ゴルミックスさん、ラブちゃんに、ポメ×チワワくん、み~んなとってもフレンドリーでしたよ イイコばっかり

りえぽん。は、お天気も気持ちよかったし普段はあまりナデナデできない大きいワンコがいっぱいで、とても楽しかったです~

ぽぽは・・・
s-IMG_2349.jpg
 1人で草の香りを楽しんで・・・

帰ってきてからは・・・
s-IMG_2314.jpg
 1人で毛布の隅っこ噛み噛みしながら寝てしまいました~。

ま、お友達作りは、気長にいきましょう~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中
別窓 | ポメラニアン | コメント:19 | トラックバック:0
200804201833
サマーカット思案中~。
こんにちは、りえぽん。です。

2月に1歳になったぽぽですが、最近このもっさもっさの『毛ぶき』のを
皆さんに褒めていただくコトが多く嬉しく思っています~ ありがとうございます~

s-IMG_2298.jpg
 たまにはバックショットで

前犬・凛は『オレンジ』で流れるようなウネウネの『くせっ毛』・・・
寝ている時はオスカルのカツラが放ったらかし・・・みたいな感じでした。
小凛
 残念ながら『オスカル』写真がなくって『どろぼー』写真しか見つからないのだ・・・。
オスカル
本当はぁ~流れるようなくせっ毛~~~♪らららら~~~♪

ぽぽろ。は、というと・・・
白くって、直毛に近くって・・・寝ているとまるで『連獅子』のカツラが放ったらかし・・・みたいです。
(下↓ね。)
040611_nakamura.jpg
 白い直毛っ~~~。よっ!ぽめらに屋!

s-IMG_2303.jpg
 ね?直毛なのよ。銀杏印も直毛よ。

どちらも毛ぶきは同じ・・・かぽぽの方が多いくらいです。

ブリーダーさん見学に行った時見せて頂いたぽぽのお父さんが
結構な毛の量だったので(モッサモサのふっわふわ)、やっぱり血筋なんでしょうね~。

私はポメのモッサモサ、大好きなんですが、夏は暑そうで可哀相~、
冷房を入れっぱなしにしないなので、
凛は夏にサマーカットにして、1年かけてまた伸ばす・・・と繰り返していました。

V6010095.jpg
 おじいちゃんになってからは、1年たってもあんまり毛が伸びなくなりましたが~。

さてさて、毛量の多いぽぽろ。・・・
このまま行くと今年の夏は『初☆サマーカット』なんですが、どうしようかな・・・。どうしたらイイ

s-IMG_2300.jpg
 涼しいのがイイです!

皆さんの愛犬、夏はどんなスタイルで過ごされる予定ですか~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


いつでも里親募集中



別窓 | ポメラニアン | コメント:17 | トラックバック:0
200804161548
甘やかされた、にちようび。
こんばんは~、ぽぽろ。です。

今日もお散歩に行きました。
りえぽん。の約束がキャンセルされてボクと一緒にしばらくブリの長いお散歩に行きました。

s-IMG_2248.jpg
 きゃは~♪ 行くのです♪足??? 痛くないのだ~!皆さん、心配してくれてアリガトです~

s-IMG_2257.jpg
 まずは、市役所の公園を目指して・・・ツッタカタ~~

s-IMG_2255.jpg
 お気に入りの場所で、お決まりの1枚を、パチリ。 今日は野球大会があって、あまり長居はできず・・・。でもボクのお洋服と同じようなチームの応援もしました~。頑張れ!赤い方~!!!

s-IMG_2254.jpg
 お隣の公園では、ココロゆくまで鳩さんを追いかけ、蹴散らし・・・「うお~!」

s-IMG_2258.jpg
 トリミングをお願いしている『プリオール』さんで、オモチャを買ってもらいました~。    
これは、オヤツをつめて遊べる赤い棒。


s-IMG_2272.jpg
 これは『ぴーぴー』と鳴くパンダくん。 釘付けです~(でも、この後15分後に、悲しい最後を遂げました・・早っ!)

s-IMG_2262.jpg
 オイシイ赤い棒に、もちろん・・・夢中です。うがうが~
りえぽん。お気に入りの1枚 なんだか、『犬らしい』ねんてさ。

s-IMG_2282.jpg
 今日はメイッパイ、甘やかされたにちようび、デシタ~

こんな普通のにちようび、大好き

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中
別窓 | ポメラニアン | コメント:14 | トラックバック:0
200804132145
狂犬病予防接種とボクの足。
・・・。
ぽ、ぽぽろ。です・・・。

今日はりえぽん。はお休みの日。朝からイイお天気で、お散歩に行くんだって思ってました。

いつものように、Tシャツ着て、リードつけて、りえぽん。はお散歩バッグ持ってたのに・・・。

なぜかいつもと逆方向へ~。

s-IMG_2229.jpg
 あれ~?今日はコッチなの~???

ま、コッチってことは、大好きな公園に行くんだよね~

あれ?あれ?あれ?

s-IMG_2231.jpg
 あ、あのぅ~~、ココって・・・・。 

いろんなワンコやニャンコ、ウサギさんまでいらっしゃる・・・ここは『先生』のとこじゃない~~~!!!

s-IMG_2232.jpg
 やっぱりですかぁ~~~

ボクは、今年の登録と狂犬病予防接種をしてもらい、(でもね、全然泣いたり、嫌がったりしなかったよ~~) りえぽん。が少し前から気になっていたボクの足のこと、先生に相談してました。

ボクの足は、たまにビッコをひきます。
ホントにたまぁ~~にだけど、左の足が生まれつき悪いみたい・・・。
痛かったりはしないから、先生は『慢性的な あ脱臼やね』って・・・。(あ脱臼のあ、って何なんだ!?)
今日はヌクヌクな電気をあてて、軟骨を増やすお薬も貰ったんだって。
もう少し左足にも筋肉をつけて体重が増えないように気をつけていたら、
ボクが嫌がらない限り、お散歩も運動も大丈夫なんだって~。
りえぽん。は少し安心したみたい・・・。

s-IMG_2233.jpg
 痛くはナイねん。たまに少しおかしいな~って感じるだけやねんよ。(きっぱり。)心配しないでね

でも、今日は注射したから、お散歩はナシって、病院からまっすぐ帰ってきたボクとりえぽん。
お散歩に行きたかったけど、仕方ないよねぇ~。

s-IMG_2235.jpg
 ねぇねぇ、今日は賢いコでいるから、日曜日はお散歩に行こうね、りえぽん。~~。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ いつも、アリガトウです

いつでも里親募集中
別窓 | 病院 | コメント:13 | トラックバック:0
200804112005
ピンクの絨毯♪
こんばんは~。りえぽん。です。

皆さまからのお誕生日オメデトウのコメント、嬉しかったです
 
つるつるピカピカの『ヤングゥ~』ではないですが、やっぱりお誕生日はイイものですね! 
ステキに歳を重ねられる様、日々精進?しま~す

さてさて・・・昨日の雨で、サクラはたくさん散ってしまいました。

s-IMG_2221.jpg
 日が暮れちゃいます~!急げ、急げ~~~!

今日のお散歩では、公園内に『ピンクの絨毯』が敷き詰められていましたよ~。

s-IMG_2226.jpg
 
アタマかオシリか、ワカラナイねぇ~。アッチがアタマね。

s-IMG_2227.jpg
 この絨毯、ふみ心地が、いいですよ。

ふわふわのサクラ絨毯のうえで、わっせわっせと慌しくお散歩して帰ってきました。

1日1日、日が長くなってくるからこれからは焦らなくってもイイかもね~。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中

別窓 | ポメラニアン | コメント:15 | トラックバック:0
200804082035
誕生日。
こんにちは~、ぽぽろ。です。

今日はりえぽん。の誕生日・・・。もう誕生日は嬉しくないっていってるけど、
お誕生日で、アルバイトもお休み・・・ってことで
念願だった『お花見散歩』に出掛けました~。

s-IMG_2151.jpg
 あは 歳は聞かないであげてねぇ~


まずは、『昆陽池公園』へ~。


s-IMG_2135.jpg
 パパとママとにっこり~

s-IMG_2134.jpg
 もうサイコーです~
お天気だし、公園内のみなさんも、すっかり春満喫です~♪

s-IMG_2138.jpg
 タマゴを暖めてる白鳥さんや・・・

s-IMG_2162.jpg
 これ以上無いリラックス感た~っぷりのカメさんや・・・

s-IMG_2140.jpg
 「なんかくれ~!」って感じの鯉集団・・・などなど。

ヒトもワンコもいっぱいです~

s-IMG_2163.jpg



伊丹市役所前には、キレーな枝垂れ八重サクラが・・・

s-IMG_2193.jpg

s-IMG_2188.jpg


その後、『宝塚ガーデンフィールズ』へ~

s-IMG_2195.jpg
 らんらんらん♪

ドッグランは久しぶりだったけど、どのコもフレンドリーだったので、怖い思いをせず、マイペースで楽しめました~。

s-IMG_2204.jpg
 でも、基本的には1人が好きです・・・。
 
ボクに似ているポメラニアンの『パールくん』にもご挨拶できました。
s-IMG_2212.jpg
 似てる?

s-IMG_2208.jpg
 サクラと一緒に『青春の1枚』もパチリ

s-IMG_2216.jpg
 今日は、ホントに楽しかったよ~

また明日から頑張れ、りえぽん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


いつでも里親募集中

別窓 | ポメラニアン | コメント:19 | トラックバック:0
200804061715
桜っていつまでキレイ?
こんばんは~。りえぽん。です。

春の夕方って気持ちいいねぇ~って、桜見ながらお散歩してたら写真撮るのを忘れちゃいました。

今日のぽぽ・・・

s-IMG_2127.jpg
 とっっとこと~

s-IMG_2128.jpg
 ん???なに?なに?

頭に桜の花を乗っけてみたけど、気が付いていません・・・。
しばらくはこのアタマでお散歩してました。

夕方とか、夜のお散歩では、時間も無いのでナカナカ『ニコ☆パチ』ショットが撮れません~
桜がキレイなうちに、武庫川とか行きたいなぁ~~

ね?ぽぽ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中
別窓 | ポメラニアン | コメント:12 | トラックバック:0
200804042128
いえもん。(今日はぽぽは出てきません~。)
さてさて、疲れた身体とココロを癒すもの・・・ぽぽ?うん。もちろん! TV?つまんないな~。 
お風呂?入らなきゃ~! なりえぽん。です。

忙しい時ほど、余計な事をしたくなる・・・そんな事ありませんか?

今日は『音楽』を聴きたくなって、でもいつも聞いてるフワンフワン~♪としたヤツやフランク・シナトラ先生じゃなくって、や60~70’sソウルな甘~いヤツやアメリカのTHE ROCK!!!でもなくって・・・、うっとり?聴きたかったので、久しぶりに『THE YELLOW MONKEY』をずっ~とかけながらボケ~っとしてました。 

13328.jpg


日本人の音楽では『いえもん』が1番~ 

吉井和哉さんが好きなんですよね・・・。あ~、いいなぁ~。あ~、カッコいいなぁ~。

「不健康そう部門」輝くNo・1です~
昔はライブにも行きましたよ~。解散してからは、吉井さんのソロ活動を気にしています。

たまに聞くと、やっぱりカッコイイ~

『いえもん』聴きながら、ぽぽをナデナデしながら、ネットサーフィンして・・・あっという間に夜中になろうとしています。

でも、こーゆー時間が1番リフレッシュするんですよね。

さっ! 満足したトコロで今日は寝よう~!

『それじゃ、サヨナラ お元気で~LOVE LOVE SHOW~


いつでも里親募集中


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
200804030011
定番です。
こんばんは~、ぽぽろ。です。

ドコに行こうか、悩んだ挙句定番のお散歩コースへ『レッツ・ら・ゴ~

家~近所の公園~神社~小学校の横~市役所~Uの字型に大回りして帰るパターンです。

s-IMG_2110.jpg
 まずは、公園のサクラのお花を見物・・・この木はほぼ満開


s-IMG_2115.jpg
 今日は誰か遊びに来たのか、をチェック・・・「1番のりです!」

s-IMG_2113.jpg
 いつものようにお参りをして・・・「ぽぽが、賢く元気でいれますように~」
                     「りえぽん。がもっとオヤツをくれますように~」 


s-IMG_2124.jpg
 グラウンド観戦席で、まだ寒い春の風を感じながら「ニボシ」タイム・・・
「春風の 風下に立ち 鼻で追う 形なきニボシの 残り香かな   歩々朗 」


s-IMG_2121.jpg
 先生は満足したご様子。  
楽しかったのだ。
                                                                      光栄です!

お天気はうす曇で、風の冷たい1日でしたがボクにはそんな事カンケーなかったよ
りえぽん。もノンビリできて、イイお休みでした~。 次のお休みを指折り数えて・・・おやすみなさ~い

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中

別窓 | ポメラニアン | コメント:15 | トラックバック:0
200804012214
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
