別窓 | スポンサー広告
----------
りらっくすぅ~♪&GO!
おはようございます。ぽぽろ。です。

今朝はまだ雨の残ってる日曜日。
りえぽん。は昨日夕方会社から帰ってきて晩ご飯食べたらそのまま寝ちゃったので
今日は朝からお散歩だ~~って思ってたのになぁ~。

s-IMG_2682.jpg
 つまんないです・・・。

こんな朝は一緒にゴロゴロ&マッサージでリラックス~なのです。

s-IMG_2678.jpg
 まずはお腹なでなで・・・。

s-IMG_2679.jpg
 お耳周りを念入りに・・・。

s-IMG_2683.jpg
 腰と背中も・・・。

後は足と手?の稼動域を拡げるために、『にゅい~~~~ん』と伸びます。
(残念ながら写真ナシ

一通りのマッサージが終わると、また気持ちよくなってウトウト・・・。

そうこうしてたら、晴れてきた

ボクはいつでもお散歩モードだけど、りえぽん。は着替えて眉毛を描かないとお外に行けないねんてさ。
『早く早く~~~~!!!』

snap_rinpopolo_20085011511.jpg


では、今からお散歩に行ってきます~~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

別窓 | ポメラニアン | コメント:0 | トラックバック:0
200805251143
セレブの休日☆
こんにちは~、ぽぽろ。です。

芦屋浜は、『園遊会』が催されていました。 人も車もけっこうイッパイ!
いろんな食べ物の屋台が出たり色んな国の民族舞踊、歌が見れたり聴けたりしました~。

今日はそんな芦屋浜でのボクのセレブな休日を紹介します~

s-IMG_2619.jpg
 ①セレブは、ドコでもニッコリと微笑を絶やしません
『にっこり』

s-IMG_2617.jpg
 ②セレブは好奇心旺盛なココロをもっています。『味はどんなかな???』

s-IMG_2604.jpg
 ③セレブは海外の文化にも通じています。トルコ人のお兄さんがボクにも小さいトルコアイスを作ってくれました。 『食べてみるです!』 『今日は特別です!』

s-IMG_2605.jpg
 ④セレブはガッついたりしません。 『まだよ!』 『待つです!』

s-IMG_2606.jpg
 ⑤セレブはヨロコビを素直に表現します。『うまうまや~ん とまんないよ~!』

s-IMG_2634.jpg
 ⑥セレブは感謝の気持ちをキチンと言葉に表します。
 『トルコ人のお兄さん、どーもありがとう!美味しかったよ~!!!』


s-IMG_2637.jpg
 ⑦セレブは自然と戯れるのがスキです。 『海は広いです~』

s-IMG_2650.jpg
 ⑧セレブは自分自身のリラックスの仕方をよく知っています。  『走るです~!!!』

s-IMG_2639.jpg
 『オイシイ空気を吸うです。』

s-IMG_2646.jpg
 ⑨セレブは初対面の方とも、仲良くコミュニケーションが取れます。が、この場合は相手の方が静かで優しい性格であるコトが重要です。 『・・・あそぼ。』 ←犬生初の、ワンコ同士の追いかけっこで仲良く遊ぶ事が出来ました 『感動~

s-IMG_2673.jpg
 ⑩セレブは楽しかった様子を、笑顔で表現してお友達に伝える事が得意です。
『お友達のみんなはどんなお休みをすごしたの?また聞かせてね
あ、それからね、りえぽん。が「皆さん、コメントが追いつかなくってごめんなさい。元気に頑張ってます!ありがとうございます」って~。』
・・・セレブはフォローも完璧です

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




~~~番外編~~~

セレブたるもの、思い切り羽根を伸ばした後は、キチンとお仕事もこなします。
りえぽん。の叔母さんが経営するブティックで看板犬としてお客様を笑顔でお迎えしました~。

s-IMG_2675.jpg
 『いらっしゃいませ。芦屋のブティック NONNAへようこそ~  
『お近くにお越しの際は、ゼヒお立ち寄りください~


別窓 | ポメラニアン | コメント:11 | トラックバック:0
200805181717
1,2,3,4,5・・・!!!
こんばんは、りえぽん。です。

新しい職場で、なんとか1週間過ごせました。
仕事は本当にハードですが(私はまだソレほどでもなく、先輩社員の様子を見ていると、少々先々に不安を感じる今日この頃・・・)、何とか頑張っているフリをしています~。

さて、会社では荷受に3匹の野良猫がいます。

s-IMG_2596.jpg
 クロです。後の2人はドッカ行っちゃってますが・・・?

野良なんだけど、ゴハンはウチの会社であげてるそうで、
毎年春に1Fの軒下でが赤ちゃんが生まれ、その度貰ってくれる方を探しているらしいです。 (避妊手術は・・・?と思うんですが、入社1週間の私はまだ言えません~ それにお金は会社の『ネコ費』からだと思うと簡単に言えません~~~)

今年は1,2,3,4,5・・・!5匹の赤ちゃんが細~い美人系ママ猫から産まれたそうです。

オッパイも出なくなってきた美人ママ、『お腹が空いたよ~』の合唱に
ウンザリ気味らしく、好きなパートさんに子猫を預けて、
1人で日向ぼっこに出て行きます。

預かり子猫たちは・・・

s-IMG_2594.jpg
 がっつき中~。

s-IMG_2595.jpg
 がっつき兄妹。(何でか、今日は写真がモノクロ。縮小前はからーだったのになぁ~。なんでだ!?ま、いいや。)

パートさんにゴハンを貰います。
目は完璧に見えてるとは思わないけど歯は生えていて、
噛まれると『ちちちっ』って小さい尖った歯が当たります。

小さいけど、すごい生命力をビシバシ感じます。
手のひらに載せたらあまりの小ささにビックリしました。

・・・あ、ぽぽろ。は元気です~
ママと夕方にお散歩に行っているようで、お散歩に行けない私の罪悪感は軽くなってます~  ほっ・・・。

s-IMG_2542.jpg
 ママとお散歩行ってるですよ~


少し疲れが溜ってきたので、
明後日の日曜日は朝からロ~ングお散歩にでも行って、昼からは寝ようかな・・・
モチロン、ぽぽろ。と一緒に~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ コメントのお返事、また書きますね~。遅れっぱなしでゴメンなさい~。

別窓 | ポメラニアン | コメント:8 | トラックバック:0
200805162320
普段の行い☆
こんにちは、ぽぽろ。です~

ボクの普段の行いが、ヨカッタので今日のお天気は午後から快晴でした

・・・行きましょう!
お散歩へ、行くのです!!!

s-IMG_2549.jpg
 いざいざ!!! りえぽん。はやく用意をするのです!!!

s-IMG_2552.jpg
 『母の日』にちなんで、ママも一緒にお散歩です~ 『ママ、いつもありがと!今日は楽しんでね

s-IMG_2577.jpg
 ボクは、もちろんフルパワー全開ですよ~~~

芝生を見ると、身体が勝手に駆け出しちゃいますっ~~~

s-IMG_2578.jpg
 『うほうほ 
モフモフッと走ったり・・・

s-IMG_2572.jpg
 『ひゃっほ~い 
ぴよよ~~~んって跳んだり・・・(あれ???身体が浮いてるねぇ?お守りまで浮いてるねぇ?)

とにかく、今日のお散歩もス~ンゴク楽しみました 
やっぱり、普段からイイ子だと、お天気も見方するねぇ~
 

s-IMG_2592.jpg
 今度はいつ、お散歩に行けるかなあ~??? またオリコウにして待ってるですよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ボッ~としてましたが、なんとブログ開設1周年を迎えられていました!こんな私とぽぽろ。の生活日記みたいなものが続けられているのは、ココロ優しいお友達のみなさんのおかげです~ これからも、ぽぽろ。の成長記録&生活日記としてこのブログは続けていこうと思っていますので、ヨロシクおねがいします~・・・ありがとう


別窓 | ポメラニアン | コメント:14 | トラックバック:0
200805112015
いじらしい・・・
こんばんは~、りえぽん。です。

今日も出勤でした。
5月はGWがあった分、土曜日が隔週でなくオール出勤、とのこと・・・。

家でプラプラしていた私には、かなりハードな1ヶ月になること間違いなしです

ぽぽろ。は・・・

s-IMG_2530.jpg
 てへ元気ですよ~

朝のお散歩、2回しか行ってないのです・・・。
夜も帰宅すると9時、10時が続き、行ってないのです・・・。
代わりにママがちょこっとお散歩に行ってくれたそうで、ちょっぴりホッ・・・

ごめんね、ぽぽ。

でも、会社から帰ってくるとすごい勢いで『おっかえり~~~』と迎えてくれます。

いじらしいなぁ、もう・・・

明日は日曜日!
お散歩行きたいけど、雨だってさ・・・。

もし雨じゃなかったら、少しでも出掛けようね
雨なら一日お家で遊ぼうね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 皆さんのブログ、読み逃げしちゃってます。また余裕が出来たらコメントも出来ると思いますので、しばらくはポチッとか拍手で気持ちだけ残していきます~
ごめんなさい~



別窓 | ポメラニアン | コメント:7 | トラックバック:0
200805102139
さ、GW終わっちゃったよ~!
こんにちは、りえぽん。です。

今日はイイお天気でしたね~。
GW最後の日、友達と午後から約束があるので、お散歩は早いうちに行ってきました

結局、車でお出かけしそびれたね、ぽぽ~。

s-IMG_2545.jpg
 歩くのスキだからイイのです。

s-IMG_2536.jpg
 チョット失礼・・・

s-IMG_2542.jpg
 スッキリしたし、さあ行くですよ~

木陰を選んで歩かないと、真夏手前みたいな気温でしたね。
ぽぽも、心なしか暑そうだったので、夏が思いやられますな~
朝早く行くか、夜に行くかじゃないと、大好きなお散歩が苦痛になっちゃうよねぇ?

s-IMG_2541.jpg
 何時でも行ければイイのです

明日からは、頑張って早朝お散歩に切り替えてみますか~

9時に家を出るからぁ~、朝ごはんが7:30でぇ~、・・・と言う事は、自分の用意とお散歩で、朝6時起き ひえ~!!!

寝なくっちゃ

それでは、みなさんオヤスミナサイ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




別窓 | ポメラニアン | コメント:16 | トラックバック:0
200805062000
I did it!
こんばんは~。ぽぽろ。です。

こどもの日、ボクはお散歩に行けず、お家で『パフキャッチ』の練習をしてましたー。

直径8cmくらいのお化粧パフ(コットン100%のMaxFactorのいいやつね)を、
フリスビーに見立てて、ダイレクトキャッチの練習をすることに、りえぽん。とママが燃えてるからです

フリスビーは直径12cm、楽しくって可愛いけど、引っ張り合いっこする方が好きなボク・・・。
パフなら、何回かはダイレクトキャッチも出来るんです

s-IMG_2523.jpg
 よいしょ、よいしょ・・・。

パフでの練習後、本物のフリスビーで練習・・・。

・・・出来ました~!!!

特訓の成果が、コレ

s-IMG_2509.jpg
 ひょいっと!

s-IMG_2529.jpg
 ぱくっと!

s-IMG_2527.jpg
 おっと!

(畳のガムテープ、犯人は9ヵ月前のボクです。ガジガジ期の栄光の証です
ボクのお家(ケーキ)がひっくり返ってるのは、フリスビーを隠せなくするりえぽん。のイジワルです。

フリスビーを投げるママと、ボクとの間隔は1m程度。
でも、ボクは何度もダイレクトキャッチに成功しました~

去年の今日は、まだまだパピーだったボクも、1年たったらこんなスゴイ事が出来るようになりました

IMG_0146.jpg
 2007年5月5日のボク。 キャワイイ~

来年の今日は、お外でフリスビーを走って飛んでダイレクトキャッチしているボクが目に浮かびます・・・

s-IMG_2534.jpg
 フリスビー犬目指して、どんどん練習するですよ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


別窓 | ポメラニアン | コメント:9 | トラックバック:0
200805052003
『アイス』って・・・!
こんにちは~、ぽぽろ。です。

いやあ~、GWは暑いねっ~

今日はお散歩終わってに帰ったら、りえぽん。が不敵な微笑みとともに、白い小さいサンカクをくれました。

・・・。

s-IMG_2486.jpg
 こ、これはなぁ~に???

s-IMG_2487.jpg
・・・ん~??? ナニヤラ、ヒエヒエしてるです。

s-IMG_2488.jpg
 『ハイ!いいよ』 りえぽん。のヒトコトに、ちょこっと舐めると・・・

s-IMG_2489.jpg
 んがぁ~~~~!!!! オイシイですっ

s-IMG_2490.jpg
 と、とまりません

s-IMG_2491.jpg
 カメラ的にどうか、わかりませんが、ボ、ボクはもうマシーンのように動かずに同じ所を舐め続けるしかありませんっ

あまりのイキオイに驚いたりえぽん。は、半分くらいで『オシマイ うふ』と言って、また冷蔵庫に戻しちゃいました~
あぁ~ん・・・。

・・・あの時間、ボクは無我夢中でしたが、あのヒエヒエ感とホンノリ甘~い、オイシ~イ味は、噂に聞くところの『アイス』だったようです。

コレか・・・。

お風呂上りにパパやりえぽん。が食べてた白いやつは・・・

あんなにオイシイなんて知らなかった・・・。知らなかった・・・
ワンコ用なら1つマルマルくれたってイイのに・・・

ボクの大好きなダイコンも、スナップエンドウも、イチゴモ、アイスも、ぜ~~~~んぶ冷蔵庫にあることはわかりました。
ただ、アイスの入ってるハコは背が高いから絶対に届きません・・・。
今度はいつ、あのヒエヒエを食べれるのかと思うと、冷蔵庫の傍を離れられないボクなのでした・・・。

(パパ~~~!ココからヒエヒエ出してぇ~!!!)←1番、アマイからね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



別窓 | ポメラニアン | コメント:11 | トラックバック:0
200805031050
弘法、筆を選ばず・・・。


昨日、ぴっちさんに教わった、FC2の新しい機能で、お絵かきしてみました・・・。

やっぱりペンタブレットが欲しいなぁ・・・。
あ、あの、もう少しだけ、マシに描けると思うの・・・!

私が伝えたかったのは、この様子。

s-IMG_2475.jpg
 きゃは~っ 怪獣モフモフ、現る~!!!

あ~ぁ・・・。ペンタブレットがあれば、あと20歳は年上っぽい絵になるはず・・・

でも『弘法、筆を選ばず』=『書の名人である弘法大師は、字を書くのに筆を選り好みなどしない。 ほんとうに技のすぐれた人は、 どんな道具を使っても立派な仕事をするものだ』 とも言うし、ペンを買うまではこの拙い絵を、少しでもマシにかける様、練習しようっと

・・・で、今日も武庫川へお散歩に行きました~

s-IMG_2469.jpg
 早い早いっ! なかなかイイ写真が撮れません~ 待って~~~

s-IMG_2479.jpg
 ・・・。じゃあ、止まるわ。コレでイイ???

こんな冷めたお顔じゃなくって、イキイキと走りながらも、ニッコリスマイルな写真が欲しいの~!!!

ね?笑って~


s-IMG_2482.jpg
 えへ

結局、いつも通り止まっているぽぽの『ニコパチ』だけが、可愛い顔・・・。

後は全部、流れる白い塊でした~。

動く犬って、なかなか難しいけど
いつか、イイ写真撮りたいなあ~

ひょっとして、『デジイチ』買ったら、そんな憧れの1枚が撮れるのかも~~~
・・・。
・・・・・。

これも、やっぱり『弘法はカメラも選ばず』なのかなぁ~

dl4_photo カメラ
 ↑この1番左の茶色いやつなの、りえぽん。のカメラ。

これでも、まだ使ったことのない機能があるもんねぇ・・・。

マウスで上手に絵が描けて、コンパクトカメラで上手にイキイキしたぽぽが収められる日が来るまで、地道に頑張ろうっと~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
s-IMG_2473.jpg
・・・頑張るのじゃ。りえぽん。よ・・・。









別窓 | ポメラニアン | コメント:5 | トラックバック:0
200805022130
最後の1週間。
こんにちは~、りえぽん。です。

昨日でアルバイト終わり?辞めました~

1ヶ月だけだったけど、お店の店長もイイ方で、就職が決まり1ヶ月で辞めてしまう私にを買って来て、『ホントにオメデトウ~!寂しくなるけど、これからは一緒にゴハンやに行きましょうねぇ~』と気持ちよく送り出してくれて、改めて『周りの人って大切・・・。ありがたいなぁ~』って思いました。 
店長、ありがとうございましたぁ~

・・・で、GWが明けたら、新しいお仕事が始まるので、今週はまさに『最後のお休み・1週間』なのです。
ふふふ 何ヶ月も休んでたくせに・・・ね~。

ぽぽとも午前中にお散歩に行ったり、まったりしたり、ガソリンの無駄遣いをしようと目論み中~

今日はベーシックコースのお散歩へ~。

s-IMG_2452.jpg
 お散歩、ダイスキ、ウォーキングゥ~

季節のお花、サツキもスズランも綺麗です。

s-IMG_2457.jpg


s-IMG_2459.jpg


さみしい様に見えるかも知れないけど、私は白いお花が1番スキです
学生時代は白い椿や白いチューリップ、白いカラーなんかとは、何日も何日も向き合ってデッサンとかしてました
ず~っとデッサンしてるとお花が何か話をしてる気がしたり・・・(あ!私はフシギちゃんじゃないですよ
 そんな事思い出したりしながら、お散歩続行~

s-IMG_2454.jpg
 可愛いドッグがランニングゥ~

s-IMG_2456.jpg
 親子で揃ってスイミングゥ~
りえぽん。の通っていた幼稚園では、鯉のぼりが曇り空を泳いでいました~ 

s-IMG_2453.jpg
 ~くぅあぉ~~~

ぽぽは、本当に外が好きで、広場を見ると駆け出さずにはいられません。
とりあえず、マーキングした後は走る走る
私も一緒に走ったり、歩いたりしてるうちにこの何ヶ月かで、足がまた丈夫になった気がするなぁ~。

s-IMG_2451.jpg


こんなに細い足で、『亜脱臼』と言われたのにもかかわらず、お薬のおかげもあってか、
最近ますます走るのが楽しそうです
一応、気は使ってますが今のところ問題はなさそうなので、お薬を続けて、お散歩で筋肉も増えればイイんですが・・・。 ムキムキになったらどうしよ~・・・。

ま、GWはたいした予定もなく、淡々と過ごします~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

s-IMG_2455.jpg
 う~ん、白くなくてもやっぱりお花は可愛いですね~


別窓 | ポメラニアン | コメント:14 | トラックバック:0
200805011730
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
