別窓 | スポンサー広告
----------
地味な連休。
こんにちは、りえぽん。です。

世間では3連休でしたね。
暑い休日、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

s-IMG_2956.jpg  
 みなさん、ドッカ、遊びにいったですか???



我が家は普通に地味~な連休を過ごしておりました。

こう暑いと、日中はワンコ連れて行けるトコなんてそうないし、
セール真っ最中といっても欲しいモノもないし、
遊ぶ約束をしていた友人には『暑いから延期しよ~』と言い、夕方から・・・。


涼しくなるのを待って、ぽぽとノンビリ『飲酒散歩』(これはおまわりさんにも注意されないし~)に行ってきました~。

ココ最近、ノンビリお散歩にも行けなかったから、今日はぽぽの好きなだけ歩くといいよ~。
・・・って真っ暗になるまで、お散歩しました

s-IMG_2964.jpg  
 夜のお散歩、デビューしちゃいました~。暗いね~。


タップリ歩いて、帰ってからはクーラーの効いたお部屋で嘘みたいに『ぱたっ』と寝入ってしまいました。

s-IMG_2968.jpg
 貴重なぽぽの『ヘソ天』です~

ドッカ遠くにいったって、お家の周りをノンビリ歩いたってぽぽの楽しさや疲労は変わらないってコトでしょうか~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


別窓 | ポメラニアン | コメント:14 | トラックバック:0
200807220037
白鳥の湖・・・。
『ずん、ちゃっちゃっちゃっちゃ~らら、ちゃっちゃっ

4羽の白鳥が手を身体の前でクロスさせ、横に移動する、あの場面・・・。

s-IMG_2955.jpg

思い出しちゃった・・・ 
でも・・・ダンサーの顔、怖いよね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


別窓 | ポメラニアン | コメント:3 | トラックバック:0
200807192220
黄色は取れるよ!
こんにちは~、りえぽん。です。

朝、目が覚めると枕元になにやら黄色い、イイニオイが・・・。

あ~、イイ香り~・・・ ステキな目覚めだわぁ~。

でもでも、まだ6時。
7時までもう一度寝ようと思って・・・・・、『ん!?』

s-IMG_2938.jpg
  イイニオイですか?

・・・・・
今まで、どんなお花も食べたりしなかったのに、
やられました

『カサブランカ』です。

もうそろそろオシマイだな~って思っていたけど
開きかけの1輪があったから、そのままにしておいたんです。
おしべを取らずに、放っておいたのは私かぁ~・・・。

今回は叱れなかったので、部屋中に落ちてるバラバラ殺人事件の残骸を拾い
タオルでぽぽをゴシゴシ・・・。

s-IMG_2939.jpg
 『怒ってますか?』

洋服や手につくと ナカナカ取れないカサブランカの黄色ですが、
結論『犬についた黄色は取れる』でした

このまま『黄色いポメラニアン』になるかと思いましたが
天然犬毛100%の素材なら大丈夫みたいです。

・・・。

お友達の皆さんも、もし黄色くなっても大丈夫ですからね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




別窓 | ポメラニアン | コメント:15 | トラックバック:0
200807131327
リフレッシュ~~~♪
こんにちはっ~~~、ぽぽろ。です。

s-IMG_2912.jpg
 にゃは~ なんだかお久しぶりです~。

梅雨明けだってね、いよいよ夏ですなぁ~。

今日の大阪はイイ感じの薄曇・・・。

約束通り、ドライブデートで芦屋浜へいってきました~。

夏の草が伸びて、ボクが歩くと身体の半分が埋まっちゃいます~

s-IMG_2893.jpg
 ウサギさんみたいに高く飛びながら走るです!

s-IMG_2889.jpg
 うほほ~~~~~い

s-IMG_2894.jpg
 きゃほ~~~~い

すっかり、『白い妖怪・もふもふ』化した後は、恒例の浜辺でダート訓練・・・って思っていたら、
今日は『ビーチバレー』ならぬ『ビーチラグビー?大会』だったようで、
浜辺の端っこで、アサリを取ってる人たちに混じって(ビックリするくらい、殆どが中国の方でした どの人もボストンバッグいっぱいの、アサリ・・・。中華街にでも売りに行くのかなぁ~~???)海の風を満喫しましたぁ~

s-IMG_2910.jpg
 明日の朝のお味噌汁の具じゃないの・・・?


そんな中、ボクに『海からの贈り物』が~~~

s-IMG_2907.jpg
 ヒトデちゃんです~。小さくて可愛いね。

s-IMG_2911.jpg
 『アサリ食べたい
s-IMG_2920.jpg
 本日の『きゃは~
砂浜で、草むらで、思いっきり走りまくってリフレッシュした後は・・・お顔と足の裏をキレイキレイしてお家に帰りました。

s-IMG_2930.jpg
 『もう、クタクタです♪』

お家について、そのままりえぽん。に一気にブラッシングされて、あっという間にお風呂に入れられて、
今日のボクはこのまま寝ちゃう予定です・・・

s-IMG_2934.jpg
・・・ゴハンなんて、起きてからにします・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 久しぶりに思い切り楽しんでリフレッシュしちゃった 来週もお留守番、頑張るです!





別窓 | ポメラニアン | コメント:11 | トラックバック:0
200807061857
どようび。にちようび。
こんばんは~、りえぽん。です。

とにかく、とにかく忙しい毎日・・・。
なのに日曜日まで会社のボーリング大会なんて、ありえない・・・

お休みは、好きなように過ごしたいのになぁ・・・。
8ヶ月のニート時代にすっかりサボリ体質になっちゃったなぁ~。

・・・。おまけにこのところ休日は何故かお天気に恵まれない・・・。

と、いうわけでぽぽろ。はつまんない日々を過ごしていました・・・

    が!・・・どんなにつまんなんくてもお天気が悪くても、
行かなくてはイケナイ大事な用事がありました。
この土曜日、午後から病院にワクチン接種にいってきました

ぽぽは、注射をうっても、点滴をうっても『きゃん!』とも『すん』とも言わない強い子ですが、
去年パピーの頃の初ワクチンでは、後で熱が出たので今回もきっと・・・と思っていたら
やはり帰宅してから身体がポカポカ熱い~

お腹が、めちゃめちゃ熱い~!

砂浜や、芝生の公園、山なんかにつれて行く事も好きなので、
ぽぽは8種混合をうっていますが、3種とか5種とかにしたら、熱って出ないのかなぁ・・・。

来年は先生に相談してみよ・・・。

s-IMG_2307.jpg
 熱いですよ・・・。あ、あいすくりーむが食べたいです・・・。

氷水など与えて様子を見てたら徐々に下がってきたようなので安心しました

来週の日曜日は晴れてたらドライブデートでもしようね、ぽぽ
s-IMG_2879.jpg
  でも早起き出来るん~???
・・・がんばるよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ありがとうございます~


別窓 | ポメラニアン | コメント:12 | トラックバック:0
200807012311
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
