別窓 | スポンサー広告
----------
あ~ん、淋しい~!
こんばんは~、りえぽん。です。

新しい仕事に就いたばかりですが、
なんと今週木曜日から6泊7日の『中国出張』にでる事になりました。

以前は、ヨーロッパやアメリカへ年に2,3度、2週間くらいの出張に出たりしていましたが、
ぽぽがやってきてから初めての3泊以上の出張・・・。
しかも海外・・・。

解っていたけど、淋しいよ~

凛との生活の時は、出張用に凛の写真タテを持参して枕元に置いてたなぁ~なんて思い出します。

家にはぱぱ、ままが居るのでぽぽの事は安心なんだけど、
離れる事への『分離不安(私の)』が心配です。

s-IMG_3056.jpg
『ココはナニですか?』 『スーツケースなのです。』

s-IMG_3061.jpg
 『ボクも入るです!』

『おねえちゃんだって、連れて行きたいです!!!』

あ~ん、淋しいよう~。

後ろ髪を引かれながら、出張準備をしています。

働く人と暮らすわんにゃん達は、こんな時に可哀相ですよね。
仕方ないって解ってるんだけど。

休日分は、ドコかで代休が貰えるらしいので、その日はぽぽと過そうって思いながら
出張行って来ます!

カメラ持って行くので、オモローな何かがあれば、
帰ってきてからまたUPしますね。

みなさん、お留守番頑張るぽぽをヨロシクです~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




別窓 | ポメラニアン | コメント:10 | トラックバック:0
200808272000
初めてのお友達・・・。
こんばんは、りえぽん。です。

新しい会社での初めの3日間を終え、ドキドキ&疲れで、土曜日は泥のように
眠ってしまいました・・・。

週休2日、の意味ないや~んと、ぽぽに叱られそうです。

お詫びに?新しいオトモダチを買ってあげました。


s-IMG_3039.jpg
 『初めましてやな。オレ、ぱんだ。』

ぽぽは早速、興味津々

s-IMG_3055.jpg
 『強い力で噛間といてや。オレ、ぱんだ。』

s-IMG_3040.jpg
『噛んだりするわけ、ナイですよ!(きっぱり!)』

s-IMG_3052.jpg
 『あかんて!あかんて~!オレ、ぱんだ。』
 『少し友情を深めるだけです!(きっぱり!)』

この後、30分で『ぱんだ』のピーピー鳴る笛が壊れてしまい、
ただの小さい薄汚れたスリッパになっちゃいました・・・。 今回は予想以上に早かった・・・。

画像-0402
 『友情に痛みはつきものです!(きっぱり!)』

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



別窓 | ポメラニアン | コメント:9 | トラックバック:0
200808242133
お墓参り。
いや~、暑い暑い

ご無沙汰してます、りえぽん。です。

今日は朝から、『お墓参り』に行って来ました~

ウチのお墓へは車での~んびり片道1時間45分、運転初心者の私が唯一慣れている遠出です。
父方のお墓に母方のお墓、そして愛犬・凛のお墓が全~部同じ敷地内にあるので
1度にみんなに会いにいけます 

  s-IMG_3030.jpg
  『おじいちゃん、おばあちゃん、みなさん、凛ちゃん、いつも見守ってくれていてありがとう~ 
  感謝してるよ~。』



s-IMG_3036.jpg  
 
 雲は少しだけ秋っぽくなってきましたが、まだまだ灼熱~

我が家のお墓参りには、いつも参加のぽぽろ。
車にも慣れ、すっかりリラックスで、ドライブ気分です。

s-IMG_3019.jpg
 『オハカマイリ、楽しいです!』

お墓参りの後は、恒例の『尼崎高原ロッジ』の藤棚の下でお弁当を食べてひとやすみ・・・。

ここは猪名川町にある尼崎市の施設で、テニスコートや温泉がありお泊りも出来るんですよ~。

haru1.jpg


春にはサクラがとてもキレイ。
夏には蓮がとてもキレイ。

凛とも、お墓参りの後にいつも寄り道してたお気に入りの場所でした。

V6010065.jpg ちょうど、同じお盆の頃の凛。暑い???


V6010066.jpg ムクムクのくまちゃんみたいだったなあ~。



ぽぽもここの散策が気に入ってるようです~。

s-IMG_3028.jpg
 『らんらん~~ う~さ~ぎ、お~いしかのやまあ~』

ほんの少し、田舎っていうだけで、
普段は会わないヒトたちに会ったりします。

ちなみに今日、ぽぽが出会ったヒトたちは・・・

s-IMG_3025.jpg サチ薄そうな『ウスバカゲロウ』さん。


s-IMG_3033.jpg 悪者顔の『ヤモリ』さん。

写真が撮れなかったけど、『ツクツクホウシ』さんや、『アゲハチョウ』さんも、いましたよ


都会に住んでいると『クマゼミ』『ごきぶり』『蚊』(並べてごめんよ、セミさん)位しか、夏を感じる生き物に
会いませんが、やっぱり田舎の夏って感じもいいよねぇ~~~。

s-IMG_3026.jpg
 『自然の中でのマーキングも、サイコーですよ』
・・・気温も若干低くて過ごしやすかったので、の~んびりお散歩してから帰途に着きました。

お墓参りに、ついで『お出かけ』でしたが、
ご先祖様も凛も私達もぽぽも、み~んな楽しい気分だったに違いないって感じの1日でした


s-IMG_3034.jpg
 『またお墓参りと一緒に行くですよ~!』 
『うん、また来ようね♪』

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



























別窓 | ポメラニアン | コメント:9 | トラックバック:0
200808162029
ぽぽの夏休み。
みなさ~ん、お久しぶりですぽぽろ。です~

s-IMG_2995.jpg  
  涼しいお部屋で昼寝がサイコー


ずいぶん長い間、更新をサボっちゃっていましたが、みなさん、お変わりありませんか???
ボクもりえぽん。は元気ですよ~~

ボクは夕方にお散歩に出るスタイルが定着し、お昼は涼しい場所を探してお昼寝する毎日です。

あ、りえぽん。は、お盆明けからテンショクするんだって~。
それでバタバタしてたみたい・・・。
ま、ボクには関係のないことです~ 
(テンショクってやつで、週休2日の会社に行ったら一緒にアチコチ遊びに行けるから~・・・って言ってたけどさ、毎日暑いからボクはお家がイイんだ~

・・・さて、世間は夏休みなんだって・・・。

ボクは毎日お休みなんだけど、最近ボクん家にりえぽん。の甥っ子・姪っ子がワッセワッセとやってきます。

上のお兄ちゃんとお姉ちゃんが頑張っている剣道の試合があるたびに、
おちびの『まゆたん』をボクが預かってみてあげてます。

s-IMG_2988.jpg 
  『アタチはぽぽちゃんのお世話になんかならないわ!』


s-IMG_2970.jpg
  『りえぽん。がいちょがちそうだから、アタチがぽぽちゃんのブログをUPしてあげる

・・・おかげでボクのブログが暫くお休みになっちゃったわけです・・・。

お兄ちゃんのケンタとお姉ちゃんのミアキは、試合が終わるとボクん家で少し遊んで帰ります。
とにかく人間の子供って元気なんだねぇ~。
夏休みってテンションが上がるんだってさ~

ボクも2人に誘われて、生まれて初めて『ジェンカ』に挑戦しました~

s-IMG_2981.jpg
 まずはケンタにルールを教わって・・・。
『あんなぁ~、こうやってそ~~~っと取るねん。』
『うんうん。了解。』


s-IMG_2982.jpg
 『ボクの番ですね!!!・・・なかなか難しいけど、頑張るです!!!』

結局、ボクはジェンガを咥えて走り回ってボクの勝ちになりました~
   
s-IMG_2983.jpg
  ボクの勝利で記念撮影~

みんなと一緒に遊べる夏休み・・・。

人間の子供じゃなくっても夏休みって楽しいんだってコトがわかったよ~

s-IMG_2978.jpg 
 ボクは宿題もないし、夏休みってサイコー

ケンタ、ミアキ、まゆたん、また一緒に遊ぼうね~
りえぽん。は頑張ってボクのヨウイクヒ稼いでね~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






別窓 | ポメラニアン | コメント:9 | トラックバック:0
200808152223
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
