別窓 | スポンサー広告
----------
新しいリード&ハーネス♪
何が好きかと聞かれたら・・・



そりゃ、





ごはん


おやつ


お散歩


でしょ???


090819_005933.jpg
『おやつはゼッタイ大事やん!』



ごはんは、お楽しみ&体重管理&腸内健康&毛ブキケア?を考えて、この何年か変えていません。


おやつは、基本、体に悪くなさそうなモノ、オリコウさん♪なぽぽの好みの
『おやつ0脂肪』『エコビス』『デンタルケアガム』『ニボシ』等、その時々に合わせて・・・。

お散歩は、とにかくいつ・ドコへ・誰と…は関係なく、大好きなぽぽ。


この度4年間をともにした『リード&ハーネス』とお別れを告げ、
ようやく新しいものを買いました。


オークションで落とした、手作りの可愛い『ハーネス&リード』・・・。
ぽぽのイメージカラーはイエローにしようって決めて、
ポポに関するものはいろんなイエローを集めたりしてたなぁ・・・。




ラルフローレンの生地を使って丁寧に作られていて、本人もラクチンそうだし
気に入って4年間使ってたら、あまりにもボロッボロになってしまった。


110327_164425.jpg

(可哀想に本人にはボロボロ具合が確認できません~。)

このハーネスでいっぱいお出かけしたし、毎日使ったから、もう充分よね?


すあまちゃんの使っている>『BUDDYBELT』も気になったし、(これはこれで絶対良さそう~
ワンコショップやホームセンターでもしょっちゅう探してたんだけど、
新しいハーネスは、やっぱり同じ作者さんからリピート買いすることにしました。


可愛い手作りハーネス&リードは
コチラで買えます




着け心地や、感覚なんかはぽぽの様子を見るしかないんだけど、
テキスタイルの仕事をしている私には、見た目=ファブリックってとっても大事な要素の1つ。

他にはない可愛い生地の『ハーネス&リード』だったら、私もお散歩が楽しくなるから。


この週末にはおニューのハーネスで、海にお散歩に行きたいね。
楽しみ~~~



到着したら、また紹介したいなーと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『節電・募金・ボランティア・・・私が続けて出来るコト、続けよう!待っててね!!!』


別窓 | ポメラニアン | コメント:0 | トラックバック:0
201103300944
防寒着・新品or新古品 募集!兵庫県から送れるもの。
ぽぽろ。とりえぽん。の住む兵庫県では、
今回大震災の被災地にお住まいのみなさんへ、
義援金の他の物資では、
防寒着(コート・ジャンパー)の支援物資を募集しているそうです。



*********以下、兵庫県庁HPから抜粋しました。**********


【個人の皆さまへ】

 今回の東北地方太平洋沖地震により被災された方々の寒さ対策のため、県民の皆さまから防寒着のご支援を募集します。



・募集している防寒着について

 コート、ジャンパー等の防寒着 (新品・新古品に限ります) 
 *混乱を避けるため、今回の受付は防寒着のみとし、古着の受付は行っていません。

・物資受付場所

 防寒着を以下までお送りください。当方で取りまとめのうえ、被災地へお届けします。

 〒673-0515 三木市志染町三津田1708

 兵庫県立三木総合防災公園陸上競技場

 *地図はこちら


・募集期間

 平成23年3月17日(木)~3月24日(木) *必着でお願いします
 *現地での受付は、9:00~17:00となっています。

・お問い合わせ窓口

 東北地方太平洋沖地震兵庫県災害対策支援本部事務局(兵庫県消防課)

 TEL:078-362-9821 (9:00~18:00。土日祝も対応)



・・・その防寒着を仕分けするボランティアも募集しているそうです。


【その他のボランティア】
 被災地へ円滑に支援物資をお届けするため、防寒着の仕分けを行っていただくボランティアを募集します。



・従事期間

 平成23年3月24日(木)~3月26日(土)のいずれか

・従事場所

 兵庫県立三木総合防災公園陸上競技場(三木市志染町三津田1708)

 *地図はこちら


・お問い合わせ窓口

 東北地方太平洋沖地震兵庫県災害対策支援本部事務局(兵庫県消防課)

 TEL:078-362-9821 (9:00~18:00。土日祝も対応)



***********************************************************

Image0220.jpg
ボクの大好きな『芦屋浜』や・・・

100710_154212.jpg
ボクの大好きな『新西宮ヨットハーバー』は・・・

110206_1437391.jpg

遠い遠い宮城県の港や青森県の海岸までずーーーっと繋がってるんだって。

人もワンコもみんな、繋がってるんだって。

だから、待っててね!!!





寒冷地だけに、被災者の皆さんが
寒さを我慢するだけで、
大変なストレスになるのも、
体調を壊してしまわれる原因にもなると思います。



自分や家族や周りに人の中で、
新古品(購入したけど、殆ど腕を通していないもの)の防寒着が無いか、
もう1度チェックしてみようと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






別窓 | ポメラニアン | コメント:0 | トラックバック:0
201103171707
届きますように。
すごく考えたけど、
私は、ブログを更新します。







この大変な時期に、ノホホンとしたブログを書く気にはなれなかったんだけど、

被災地やその近くにお住まいのブログ友達の方に、

すこしでも気分転換(…にはならないとは思うんだけど)になれば、と

更新することにしました。

ブログを覗きにきてくださっていたのじょくんさん、更新しましたよ~。






毎年近くの大きな公園へ、『梅』を見に行くこの季節。


今年もぽぽろ。連れて行ってきました。


白やピンク濃いピンク、ほんのり漂う甘酸っぱい香り、
メジロがちょんちょん枝から枝へ渡っていく姿に、
『春やわぁー・・・』としみじみ・・・。



110312_1404131.jpg
落ちてた梅で 『カッパうめ。 』byぽぽろ。




こんな普通の季節の移り変わりを

少しでも早く、被災地の方にも感じてもらえるよう、

出来る範囲で、寄付・募金・ボラに参加したいと思っています。



まだ個人で被災地に物を送るのも考えてしまうので、

(阪神大震災の時は、個人で送ってくださった方のいろいろな物資が

結局必要な場所に行き渡らなかったり、

食品に関しては賞味期限が切れてしまったりと、かなり混乱したため)

送れる体制が整ったら…、ボラに参加する準備や、

直接的ですが募金に参加(注意:信頼できる組織のもの限定)するほうがいいのでは・・・と思っています。






110312_1402201.jpg
『ボクのご飯やおやつもみんなに分けます!待ってて!』

負けないで!諦めないで!届け、気持ち!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
別窓 | ポメラニアン | コメント:0 | トラックバック:0
201103161105
お見舞い申し上げます。
関東~東北地方にお住まいの方で、
今回の大地震の被害にあわれた方に、
心からお見舞い申し上げます。


金曜日、大阪のオフィスにいてもかなり揺れました。
阪神大震災を経験している私たちにとっては、
とても嫌な、怖いフラッシュバック・・・。


夜に帰宅してニュースを見てから
愕然としました。


心が痛む以外に何も感じられない映像が延々と流れて
本当につらいです。


メルママさんご家族、
ばにママさんご家族、
すあままさんご家族、
チクリン妻さんご家族、
Tonちゃんとぴっちさんが大丈夫だったと、
今みなさんのブログで知ることが出来て
安心して涙が出そうになりました。


東北~関東にお住まいのみなさん、
どうかどうか、気持ちを強く持って
負けないでください。



*****************************************************************

以下、まささんのブログからコピーさせていただきました。
大事な家族同然のペットを一時的に預かってくださる施設だそうです。
このブログを読んでくださっているみなさん、
コピーしてあなたのブログにも載せてください!
宜しくお願いいたします。

*****************************************************************



被災者の皆さま!!

ペットの一時預かりを希望されるなら

受け入れて頂ける団体があります。



被災者の方のご親戚・友人・知人の皆さま

どうかこの事を伝えてあげてください!!


どうしようもないと家に残して来たり、

野に放してしまわないように

今すぐ教えてあげてください!!


NPO法人・動物愛護団体

『エンジェルズ』→ コチラ



エンジェルズの存在をご存じの方も

いらっしゃると思いますが

今回の東北地震発生後に

エンジェルズの皆さんが

被災者のペットたちの一時預かりを

申し出てくれています。

早く、この情報を伝えてあげたいです。


皆さん、ご協力お願いします。

blogにてコピって頂けると嬉しいです。




****************************


<更にもう一か所の情報です>




被災地でのペット情報です↓




今回の大地震でのペットの避難所を転記させていただきます




被災地でのペットの情報です




被災地でペットを避難所にお連れできないとお困りの方が多いと思われます。

動物愛護団体が預かりをしてくれます。


無料です。被災地に入れるようになったら保護してくれるそうです。




TEL:0740-22-3000




被災地近くの搬送ボランティアさん(保護犬猫の中継や連絡係り)


を募っています。「命のリレー隊」にご協力をお願い致します。




どこの団体も様々な噂がありますが、とにかく被災地は混乱してます。


今は動いてくれる団体に頼るしかありません。


動物たちの救助というものは、どうしても後回しにならざるを得ません。




家族の一員であるペットの命が一頭でも多く助かりますように・・


--------------------------------------------------------------------------------





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
別窓 | ポメラニアン | コメント:2 | トラックバック:0
201103140937
まどろみ中~~~。
まったり・・・


しているらしいです。


110301_0658421.jpg


いいなー、これがぽぽろ。の朝のまどろみタイムです。




うらやましい~~~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

別窓 | ポメラニアン | コメント:1 | トラックバック:0
201103021441
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
