別窓 | スポンサー広告
----------
りふれっしゅ THE にちようび。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

1日1クリックで1円募金!!!




4/24の日曜日、午前中ぽぽを連れて、パパ入院中の病院へ 


パパは点滴1つだけになったから、キコキコと点滴車?と一緒に
1階の『時間外通用口』まで出てこれました。


33日ぶりの感動の再会かっ!?・・・と期待していましたが、
パパが思いもよらないダイエットで痩せてしまったからか、
病院のパジャマが『らしくなかった』からか、ニオイが病院っぽかったからか・・・

しばらく『きょとん・・・』としたぽぽ。

・・・・・ちょっとーーー!!!
パパは『ぽぽに会えるな』って喜んでたんやから、
いらん気使うから、やめてよ、ぽぽっ~~~

って感じの再会でした。

しばらくしたら、ちゃーんとおシッポをブンブンして
『ぱ、ぱぱぁ~~~~っ』ってしてたけどね。

ママがパパの昼食に付き合う間だけ、
ぽぽと院内のド○ールのテラスの隅っこで、見つからないようヒッソリ待って
(『ワンコ禁止』って書いてないけど、やっぱり大きな顔ではいられないからね。)

110424_121913.jpg
『パパのお昼ごはん遅いなぁ・・・。待ちくたびれ・・・。』

その後、お見舞い&待ちくたびれぽぽろ。をねぎらって、『芦屋浜』へお散歩へGO
 

110424_134700.jpg
『お天気良くて、楽しいです!!!』

って、それくらいの笑顔を、パパに見せてあげてほしかったよ・・・。


花壇ではいろんなお花がこれでもかっ!?って咲いていて、ホーントにキレイでした

ぽぽもとっても楽しそうな顔して、機嫌よく『にこぱちしてくれました。

110424_153428.jpg
シバザクラ

110424_153830.jpg
チューリップ

110424_1537181.jpg
ポピー

110424_1540151.jpg
いろいろ

久しぶりの芦屋浜では、砂浜を走ったり、好きなだけクンクンしたり、よそのお子さんに愛想したり、
ぽぽにとっても私にとっても、最高のリフレッシュになりました。


パパが退院したら、またお弁当持って一緒に行こうね、ぽぽろ。
早く退院してーーー!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



東北関東大震災 緊急支援クリック募金
1クリックで1円募金!毎日1ポチ





別窓 | ポメラニアン | コメント:0 | トラックバック:0
201104251700
シビアな悩みごと。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

1日1クリックで1円募金!!!




やっ~~~っと、金曜日・・・。


今週は長かったなぁー



明日は、朝からぽぽろ。のお医者さん行く予定・・・。

登録&予防接種&フィラリア検査(去年、最後の1カ月をウッカリ忘れてしまったらしい・・・)
&手術の相談。



ぽぽろ。がパピーのころからずっと待ってたけど、
片っ方のタマちゃんが、降りてこないので、(停滞睾丸・・・っていうんだよ。)
今年はその手術を考えています。



でも、去勢はしたくないので、
片っ方だけ、おなかの中にある方だけ、とってもらおうと思ってます。


先生に以前も相談はしてたんだけど、

『去勢すると太ってしまうかも→膝蓋骨脱臼がちなぽぽとしては徹底的な体重管理が必要→たびたびタマちゃんの様子を見ながら、よく考えましょう』という見解でした。


メスを入れるのは怖いけど、おなかの中で病気になるのは
もっと怖いから、ね。



090819_234531.jpg
『やっぱり不安・・・』



ぽぽの子供を作る予定はないし、去勢した方がいいのかな…とかも考えたけど
運動(プーさんのクッション相手のマウンティング)もぽぽの好きな日課だし、
そういうのって自然だし、
希望としてはちゃんと降りてきているタマちゃん1つは残しておいてあげたい。・・・派。




してあげれること、

した方がいい事、

考えれば本当に難しいね。



110321_153402.jpg
『明日、先生に相談のお話するですか?』


なーんか、明日、ちょっと憂鬱だなー。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



東北関東大震災 緊急支援クリック募金
1日1クリックで1円募金!!!




別窓 | ポメラニアン | コメント:2 | トラックバック:0
201104221009
5周年!!!
「東北関東大震災」支援クリック募金

※クリックで1円募金できます!







2007年4月20日、お隣の岡山県からぽぽろ。を迎えました。
サクラのあの日から5回目の春・・・。


20070508235159.jpg


     


この前、4歳になって、
男前っぷりにますます磨きがかかってきたと、親バカ全開な私

110402_174229.jpg
『かなりハンサムなのです



そこで、この5年間を振り返って、唐突だけど改めて考えた
【ぽぽろ。のアピールポイント】


やっぱり、かわいいです。

かなり、おとなしいです。

甘えん坊です。

当たり前だけど、何をしても噛みつきません。

オテ・オスワリ・マダヨ・ダメ・イイヨが出来ます。

オサンポ・オヤツ・イッテキマス・タダイマ・オイデがだいすきです。

オシッコシーツが汚いと、トイレの前でジッーっと『替えてください。』とアピールします

他のワンコにも吠えたりしません。(テレビの中のワンコには吠えたりします。)

子供に『わってーーー!』ってナデナデされてもじっとしています。


【ぽぽろ。のだめなとこ】


かわいい事を自分で知っています。

かなり、弱虫です。

家族によって使い分けする甘えん坊です。

盛り上がってると、オテ・オスワリ・マダヨ・ダメ・イイヨが出来ない時があります。

オサンポ・オヤツ以外は横向いて聞こえないふりする時があります。

気に入らないことがあったり、うっかりシーツが汚いままだとトイレ以外でオシッコしたりすることがあります。

テレビの中のワンコに吠えたりします。

子供にナデナデされてもじっとしていますが、非常に白けた顔をすることがあります・・・。



・・・。

長所と短所はウラオモテ。

またこの先もぽぽろ。の面白い所、ヘンなところ、発見したいなー。

この先もずっと健康でオモシロイ生活が続きますようーに・・・


ねっ!?ぽぽろ。



101128_140920.jpg
『にゃはっ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「東北関東大震災」支援クリック募金
出来ることを長く続けていこう!









別窓 | ポメラニアン | コメント:2 | トラックバック:0
201104200921
忙しかったよぅー♪
一昨日土曜日は、雨の予報も外れて、朝からまあまあイイ天気でした。


110416_162535.jpg



午前中に実家に戻り、
パパのお見舞い→ぽぽとのお散歩→マンションに帰って着替え→夜から2次会→実家に帰宅・・・忙しかったぁ~~~。


でも、パパは回復してきたのが見てわかるイイ顔色で、
何かわからないような『形のある何か???(イリタマゴ的な)』モノ美味しそうに食べてたし、
ぽぽは大急ぎだったにもかかわらず、川辺のお散歩を楽しんでたし、
新婦は幸せそのもので、本当にキレイだったし、
イイコトづくめな1日でした



110412_1515051.jpg
『このお花、好きなんだけど名前がわからない・・・』



110412_1542011.jpg
『綺麗なサクラがまだ咲いてた!』



パパの入院で、ぽぽにも、多少ストレスがあると思うから、
実家に帰ってきてる日は、お日様が高いうちに、お散歩に連れて行って
発散?させてあげてるつもり・・・。

トイレじゃない所でオシッコしたり、ご飯をいつもよりガツガツ食べたり、
やっぱりストレスやろうなぁ・・・。


一応、ぽぽにも
いろんな事は話して聞かせてるけど(前にテレビで、『身の回りで起こっている状況を、ワンコに説明してあげたほうがいいです』って見たから・・・たぶんハイジさんだったはず・・・。)
寂しかったり『ナニナニ???』っていうのを
我慢してるんだろうね。



110412_1521521.jpg
『解るような・・・解らないような・・・でも、早くパパに会いたいです!』


来週末こそ、パパが自力でエレベーター降りれて、
病院の1階まで来れたら、パパと合わせてあげるからねっ!


忙しい週末を終えて、ほっとしたのもつかの間・・・今週もまた頑張らないと




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
普段の生活の中で出来ること、続けよう!

別窓 | ポメラニアン | コメント:2 | トラックバック:0
201104181013
サクラさくー。
『西宮浜ヨットハーバーに来たよっーーー

110410_135310.jpg
『久しぶりに、いっぱい遊ぶの、楽しみっー!』



東北大震災やパパの入院で、

今年の春の訪れは

なーんとなーく気分も盛り上がらなかったんだけど、

やっぱりサクラ見ると、

気分が和らいできて、

『春っていいな。サクラっていいな。』って思ってたより時間かけて散歩しました。



110410_151117.jpg
『にこぱち


去年より一昨年より、人は多かったみたいな気がしたけど、

もともと、ココはちびっ子やワンコ連れさんが多いからか、

とんでもないヨッパライ系の人や、わきまえない感じの人もいなくて、
(別に自粛ムード全開!ってこともなかったし・・・)

みなさん、のーんびりサクラを楽しまれてましたよ。




110410_153017.jpg
『遠い目が、ハンサムでしょ???』


東北にサクラが咲くのは、まだ先なのかな?

花の咲く木は、ちゃんと残ってるのかな?

はやく綺麗なサクラを見て、

気持だけでも、ほっとしてほしいなー。

日本人って、サクラに癒されたり、励まされたりするDNA、もってるもんね。

人にできないことも、この木、この花なら出来るきがするなぁ・・・。

110410_150939.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『出来ること、まだあるよ!』





別窓 | ポメラニアン | コメント:0 | トラックバック:0
201104111651
今日は誕生日です!
わたくし事ですが、今日4/6は『お誕生日

早朝5:30に入院中の父からオメデトウ・・・はやっ
早朝6:00に入院中の父からオメデトウ・・・はやっ
早朝6:00に先輩からオメデトウ
朝、7:00にイトコからオメデトウ
朝、7:08に友達からオメデトウ
朝、7:10に親戚からオメデトウ
朝、7:30に実家の母からオメデトウ


みんな、本当にありがとう
返信してたら、お弁当作れなかったけど
こんな日は「買い弁=買いに行くお弁当」で美味しいもの食べよう!!!


朝から会社のみんなに『オメデトー!』と言ってもらい、
先輩からプレゼントとお花を頂きました・・・

110406_091254.jpg

可愛いお花、好きな色ばっかり・・・



いくになっても
人に『おめでとう』って言ってもらえるっていいなあ~。
今年はいつもよりも幸せを感じます。

周りにいてくれる人に感謝して、
元気で楽しい毎日を過ごせていることを喜ぼう!って思います。



周りにいてくれる人といえば・・・



クリックしてください

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

100822_001833.jpg

ぴっちさんのブログで知り、転用させていただきました。)


大切な家族だもん。
近くにいてくれるだけで、きっと癒されるし、力が湧いてくる…と思う。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

別窓 | ポメラニアン | コメント:4 | トラックバック:0
201104060931
新しいリード&ハーネス②
週末に実家に帰ったら、届いてた届いてたー


前回お話した、新しいリード&ハーネス





110402_174229.jpg
『かわいいボクにピッタリなのです

ピンク+キミドリ+サックスの、大好きカラーが揃ってて可愛い~~~


ちなみに後ろ姿は・・・


110402_174313.jpg
『しゃきーんっ


さっそお散歩・・・と行きたいトコロでしたが、

実はちょっと前からパパが入院してしまっているため
ぽぽろ。とのロ~ング散歩はお預け中・・・
(あ、でももう心配ないです~!2週間のうちには退院できそうです・・・ほっ)



お家の周りをくるっと回って、(15分!)終了でしたが、
近くの公園の桜も咲き始めていて
新品のハーネスでぽぽは上機嫌でした。

110403_164725.jpg

110403_165304.jpg
『春の風が鼻をくすぐるです・・・


落ち着いたら、ゆっ~~~くりお散歩行きたいなあ・・・。



110402_174659.jpg

古いほうのハーネスくん、4年間、楽しくお散歩させてもらってありがとう~。
ゆっくり休んでくだされ

※可愛い手作りハーネス&リードは
コチラで買えます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『私の場合・・・毎月少しずつ募金!みんなで一緒に頑張ろう!』
別窓 | ポメラニアン | コメント:1 | トラックバック:0
201104041322
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
