別窓 | スポンサー広告
----------
それ行け!小型犬ぽぽろ。!!!
わーい!

出来た出来た♪










可愛いなあ~~~


本当は、ペディグリーとか食べてないけど・・・


あのコマーシャル、可愛いもんね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


別窓 | ポメラニアン | コメント:2 | トラックバック:0
201105271758
新しい同居人♪
なんて・・・




なんて・・・




可愛いんだろー・・・




マンションに引っ越してきて、

何か動物と暮らしたいな~~~って思っていたのが

叶いました










母が保護?してるでんでんむしを引き取ることになりました!

110527_075402.jpg
『ぼく、たっくんと言います。現在の大きさは3mmです。』




人に慣れるのか?




平均寿命は?



解らないことが多いけど、



大事にしようと思ってます!



ちなみにぽぽは、


 
110515_164143.jpg
『食べられないし、遊べないし、興味なっしんぐですよ。』



とのことです・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


東北関東大震災 緊急支援クリック募金




別窓 | でんでん。 | コメント:0 | トラックバック:0
201105271511
赤ちゃん~♪
今日はぽぽろ。ネタはお休み・・・。






大きさ3mm!?


かたつむりの赤ちゃん~

どっから来たの???



110525_1029571.jpg


1日たったら元気がなさそう・・・。

だれか、飼育法?元気にする方法、教えて下さいー



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

別窓 | 教えて! | コメント:0 | トラックバック:0
201105261010
恋する5月♪
あぁー


5月っていいなー。
五月晴れって、こんなお天気のことでしょ
気持ちいい~~~

110521_142720.jpg


今日もまた、ぽぽろ。を連れて新西宮ヨットハーバーへ来ました。


110521_144225.jpg
『気持ちイイのですーーー♪』


この日は、ぽぽろ。が恋する?ジャニーズジュニア系ハンサム
(男前だけどちっちゃくて可愛いという意味ね♪)の
チョコと一緒♪の、
チョコ君&クッキー君ご一家にお会いしました。

彼らは男の子なのに・・・


彼らはチワワくんなのに・・・


なーぜーーーかーーーー???




ぽぽろ。はクッキー君が大好き



110521_141632.jpg
『あっ!!!あ・あ・あれはボクの恋するクッキー君だぁ~~~

すかさずご挨拶に行って「くんくん♪」させてもらいました。



クッキー君&チョコ君のオーナー・みゅーさん曰く
クッキー君は、男の子にモテモテなんだって!

恥ずかしくなるくらい、『きゅーきゅー』鳴くぽぽ・・・。


恋の季節だけど、男子相手とは・・・

みゅーさん、挨拶のシツコイぽぽを許してくださって、
おまけにブログで可愛い写真まで紹介してくださって
ありがとうございました。
またお会い出来たら嬉しいです。
こんなぽぽろ。とその飼い主ですが、どうぞ仲良くしてやってください♪



110521_135922.jpg
『またクッキー君と会いたいでーす





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
『1ポチ1円!』

別窓 | ポメラニアン | コメント:2 | トラックバック:0
201105231358
ばいばい、れんちゃん。元気でねっ!
実家の『裏のおばちゃん』はりえぽん家にとって大の仲良しさん



2年前に、飼っていたマルチーズの蓮ちゃんを亡くされてから、
『ワンコは好きだけど最後を考えると辛い・・・』とご自身では飼わずに、
ぽぽろ。の事を我がワンコのように可愛がってくれています。



そのおばちゃん家に3~4カ月近く預けけられていた、

シーズーのれんちゃん・12~13歳?

110213_144407.jpg
『九州にいる、れんのママ(=おばちゃんのお姉ちゃん)が
怪我で入院してる間は尼崎にホームステイしてるのよ。アタシ美人でしょ?』



まだパピーだった頃、保護犬だったれんちゃんの里親になった、九州のおばさんが
脚の怪我により入院→おばさんの妹=『裏のおばちゃん』が預かって大切に大切にケアしてあげていました。



3月にれんちゃんの持病の肝臓の数値が悪くなり、
一時はなれない土地の初めていくお医者さんでの入院というハプニングもありましたが
無事、飼い主さんも退院され、れんちゃんの数値も落ち着いたので
今週の土曜日に、地元・九州福岡に帰ることになりました。


高齢のため、一緒に長いお出掛けしたりはあまり出来なかったけど、
お家の近くをチョコンチョコンと歩く姿は、とってもかわいくてユーモラスでした。


ぽぽもれんちゃんも、静かで大人しいので
2人組のお散歩のときは、何も言わず、じゃれたりせず、『・・・しーーーん・・・』という感じでした。

110518_102504.jpg

ぽ『静かに我が道を行くのです。』
れ『そうなのよ。』


110518_103320.jpg

れ『ぽぽくん、カメラこっちよ』
ぽ『はい!なのです。』


丸顔で童顔でおとなしい、れんちゃん。
本当に可愛らしかったな~。

『シーズーの可愛いとこ』いっぱい解ったわ~。

やっと九州のお家に帰って、ママに会えるねー
シンドイ時もよく頑張った!

裏のおばちゃんは、寂しくなるだろうなあ・・・
ぽぽの出番、拡大しなくっちゃ!!!

大阪から福岡まで、1時間+3時間+1時間の長旅、
気をつけて帰ってね


愛されて、大事にしてもらって
いつまでも元気でいてね。
いつかまた、会いたいね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
1クリックで1円募金!
別窓 | ポメラニアン | コメント:0 | トラックバック:0
201105191017
ごめんよ、小型犬!
あなたがいつもあんまり元気だから・・・。

110505_171111.jpg
『お出掛けですか~?お出掛けですー!』




りえぽん。が悪かった・・・。




気持ちいいビーチをお散歩してから・・・

110514_151500.jpg
『きもちいいですー!』





お買い物に付き合ってホームセンターへ・・・

110515_122533.jpg
『なに買うですかー?』



ホームセンターで買ったものを持ってりえぽん。家に遊びに来ただけで、
くたびれて、ソファで寝てしまいそう・・・

110515_164143.jpg
『・・・・・』


この後、このまま
ホンの10分程、うたた寝してから、ぽぽろ。は帰りました。






『今朝のぽぽろ。の様子 from まま』は、というと・・・・・

110516_095612.jpg


『疲れが取れていませんーーー』



あぁ~~~、おめめが開いてないー!
疲れが顔に出てる犬ってどーなん!?




ぽぽろー、ごめんね。



これからはぽぽろ。が小型犬だって思いながら
いっしょに遊ぶことにするね。

一緒にいるとついつい遊びすぎちゃうよね、わたし・・・。

ゴールデンウィークからの疲れも、ひょっとして溜まってたりして・・・。



今週末は、予定をたてずに、のんびりしようね。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



別窓 | ポメラニアン | コメント:0 | トラックバック:0
201105161726
早くも『ぽぽろ。シック』ショボ~ン
しょぼ~~~ん・・・。


早かったなぁ、ゴールデンウィーク。


初日に念願の『パパ退院』
ほっとしたし、基本的にお天気も良かったので
その後はずっ~~~と意地でも『ぽぽろ。と毎日遊ぶ!!!』と決めて、
ぽぽろ。地区から歩いて30分~で20分~2時間くらいの近場でお出かけしてました。


西宮、芦屋、猪名川、伊丹、私の衣替え?手伝ってもらうために北浜・・・。

本当に近場ばかりで、よく遊んだな~~~(ぽぽも良く歩いたなぁ~~~



110504_145331.jpg
『武庫川ですよ♪』

110505_111701.jpg
『おなじみ、西宮ヨットハーバーですよ♪』


110503_154541.jpg
『お墓参りでの車の移動も楽しむです!』


110430_143341.jpg
『猪名川公園ですよ♪』

110430_145915.jpg
『ココでいつも、お顔や足をキレイキレイしてから帰るです。』



ぽぽのお散歩は、普段の平日でだいたい1000歩。
お休みの時はよく歩いて8000~13000歩。

さすがにぽぽが疲れてきた顔になったら、私が抱っこして移動しますが、
自宅に戻ってからから、肩~腕~足のマッサージをゆ~っくりしてあげると、



110503_213352.jpg
『ソッコー夢の中~~~・・・』


・・・で、また次の日楽しそうにお散歩に行ってくれます


もともとは小型犬だから、あんまり歩かせたらダメかな~と思っていましたが
ぽぽが歩いたり走ったりを楽しそうにしている限りはOKかな・・・と

身体が元気なうちは、空や花や風や波を、全部一緒に楽しんで
いろんなニオイや気温を感じてほしいな、と思っています。



離れて暮らして丸1年。



私のクラスマンションにお引っ越し計画もありますが、
どう考えても、実家にいる方がぽぽろの生活には良さそうだから、
なかなか実行できません~


その分、お休みはいっぱい一緒に遊ぶって感じ。


今週は、さっそく『ぽぽろ。シック』になりそうな予感・・・


110504_1508281.jpg


もう、次のお休みが待ち遠しい~~~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
『1クリックで1円募金!』








別窓 | ポメラニアン | コメント:0 | トラックバック:0
201105090942
う~ん、やっぱりゴールデン!!!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金





今日と金曜日は、カレンダー通りに出勤・・・。

今年はゴールデン気分が半減です~。


とは言いつつ・・・


木曜夜に実家へ帰り、今日も実家から出勤、と
ぽぽとの『まったりラブラブ生活』を満喫しています。



110429_160302.jpg
『八重桜乗っけ盛り』


関西のぽぽろ地区では、ソメイヨシノはもう葉っぱばかりだけど、
八重桜は、まだポンポコに咲いています。

お花を見てると、ほんの少しの期間で、季節が移っているのが
すごーくよくわかります。


この日は、『ツツジ』がキレイかも♪・・・とお散歩へ。


まだまだつぼみも多いけど、グループ?によっては、ほぼ満開


110429_155524.jpg
キラースマイルなのです。


この写真撮ったあと、歩き方がオカシイぽぽろ。・・・


まさか、膝の脱臼!? ココで!?・・・と焦って見てみたら、


110429_155705.jpg
『お花が刺さったです・・・』


ぽろっと取れたお花が、うまい具合にウチモモ?お中の横?に生えてきたみたいに刺さっていました。


せっかくなので・・・


110429_155736.jpg
『・・・あそんでますか?』


王冠のような、帽子みたいな、羽子板の羽根みたいなスタイルで
お散歩続行して、お家に帰りました。


ボンヤリお散歩できる日が、あと3日・・・。

ぽぽろ。地区近郊で、綺麗なお花が咲いてそうな場所へ出かけよう


普段は週末しか会えないから、
こうして朝から夜まで
ベッタリ過ごせるのは、やっぱりゴールデンかも・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
『1日1回、ポチッとね





別窓 | ポメラニアン | コメント:2 | トラックバック:0
201105021109
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
