別窓 | スポンサー広告
----------
南南東へ向かって・・・。
こんばんは~、ぽぽろ。です~。

今日は「節分」でしたね。
皆さんは「巻き寿司」食べましたか~

ボクは食べましたよ

s-IMG_1475.jpg
 まま特製の、ボク用「巻き寿司」です。

ご飯は普通のご飯。中の具は茹でた人参とキューリでした

s-IMG_1476.jpg

今年は「南南東」の方角へ向かうんやって、りえぽん。に聞きました。
黙って黙々と食べましたよ。 

 s-IMG_1477.jpg
 「・・・(いただきます~。)」

s-IMG_1479.jpg
 「・・・(めちゃウマやんまま、ぶらぼー!)」

s-IMG_1478.jpg
 「・・・(あ!たまごも!)」

あんまり美味しくって、お願い事するのも忘れて、ただただ黙って平らげました

今度、「巻き寿司」食べれるのは、また来年なんやって~。
来年って、明日の次の日くらいなんかなぁ~???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ「福はぁ~ウチっ

いつでも里親募集中




別窓 | ポメラニアン | コメント:13 | トラックバック:0
200802032225
<<みんな、知ってる!? | 毎日「ぽぽろ。」生活 | 自己嫌悪・・・。>>
この記事のコメント
 
200802051755
v-286v-285v-283ひろぴさんへ。
ありがとうございます~。
皆さん、スーパーで買われるんですねv-101
駐車場まで、ぱんぱんなんて、3日の夜は関西地方を上から見たらみ~んな「南南東」向いてたんやなあ~って思うとオカシイですねっv-8v-356
2008-02-05 Tue | URL | りえぽん。よりひろぴさんへお返事。 #-[ 内容変更]

 
200802051326
ぽぽろ。くん、美味しそうに食べてますね~
うちはワンコは見てるだけ(汗)
人間はとっても美味しくいただきました♪
今年はなんかスーパーとか巻きずし目当ての人でいっぱいでした!!
良く行くスーパーは駐車場に止める車の列で道路が渋滞!
凄かった~
2008-02-05 Tue | URL | ひろぴ #H6hNXAII[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
200802042212
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-04 Mon | | #[ 内容変更]

 
200802042155
巻き寿司 おいしそう(≧∇≦)キャー♪♪
でも一瞬いちごクレープに見えてしまった私・・・
りえぽんさんすご~い、ちゃんと作るんですね。
ぽぽろちゃんおいしそうに食べてるーv-345
私なんて何もしなかったです。。豆見せただけ。。(反省)

あと、お願いがあるんですけど、
ぽぽろちゃんがかわゆいv-352ので
私のところでリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
2008-02-04 Mon | URL | すあまま #RUMcrlag[ 内容変更]

 
200802042001
v-285v-285ニラたまさんへ。
ありがとうございます~。お越しいただいてありがとうございますv-341
ぽぽろ。はもうスグ、1歳・・・。感慨深い・・・。
元気で、すくすく成長してくれてよかったなあ・・・なんて思っちゃいます。
花ちゃん、柚ちゃんには、「来年恵方巻き食べれるよ」って
私から、メールしておきましたv-411(うそ)

v-285メルママさんへ。
ありがとうございます~。
メルちゃん、5ヶ月ですか~!うらやましい~~~v-343
可愛いパピー時代は早く過ぎちゃうから、いっぱい写真を撮っておく事をおススメします~v-437
また遊びに来てくださいね~v-411私もいきます~!!! 

v-522バーディさんへ。
ありがとうございます~。
バーディちゃん、恵方まきよりカリカリがお好みなんですかv-411
元気にしてたら、何をどんだけ食べてもいいやっておもっちゃいそうですね~。
2008-02-04 Mon | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
200802041918
v-286れんこさんへ。
ありがとうございます~。
恵方まきは食べられず・・・でしたか~!
公園での出来事は、みなさんイロイロ経験されてるみたいで驚きました。
もし子供が居たら、ぜ~~~~ったい、普通にちゃんとした子にしたいですね。・・・って、その前に課題は山積み・・・v-12

v-318ルディさんへ。
ありがとうございます~。
るーたん、その後お加減いかがですか?
「肉球豆まき」・・・笑っちゃいましたv-411
めちゃ、1粒ずつですねっ!
きっと悪いオニも、るーたんの豆で驚いて出て行ったと思いますよ~v-422

v-289ぴっちさんへ。
ありがとうございます~。「恵方まき」ってここ数年で全国的になりましたね。もとは関西地方で食べられていたものをコンビニが広めた・・・という話ですが。
私の方では、毎年食べてます(願い事しながらね)v-221

v-285そらさんへ。
ありがとうございます~。
素敵な具、豪華です~v-424セレブ巻き!?
ウチなんて、タマゴ、かまぼこ、お漬物等ですよ~。
やはり、お家によって違うんですねv-411
花蓮ちゃん、よかったねえ~!

2008-02-04 Mon | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
200802041904
ポポロくん、巻き寿司いいですね~
卵ときゅうりとにんじんですか?
美味しそう!!
わたしは食べましたが、
バーディは見るだけでした。



2008-02-04 Mon | URL | バーディ #-[ 内容変更]

 
200802041343
はじめまして。
5ヶ月のポメを飼っているメルママといいます☆
ブログは以前も見させていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきます。
恵方巻きおいしそうですね♪
ぽぽろ。ちゃんは幸せですね~☆
↓たしかにいろんな子供がいますよね。
メルはまだお散歩デビューしてないですが、子供への接し方に悩んでしまいそうですe-330
2008-02-04 Mon | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 内容変更]

 
はじめまして☆
200802040931
りえぽん。さん、はじめまして!!ぽぽろ。ちゃんもはじめましてヾ(^ω^
ぽぽろちゃん。まだ1歳前なんですね☆かわいい~(´∀`☆
恵方巻きおいしそうぅう!!ぽぽろ。ちゃんうらやまし過ぎです!!(くわっ!)でもおいしそうに頬張ってるぽぽろ。ちゃん見てると癒されるから許してしまいます^^
うちのワンコがカワイソウになってきました・・特に変わらないご飯(笑)来年はきっと!!
2008-02-04 Mon | URL | ニラたま #-[ 内容変更]

 
そうか~
200802040200
ぽぽろ。ちゃんのお寿司すてき♪
のりの代わりに卵を使うのは良い方法ですね(^^)
来年はチャレンジしてみたいです。
花蓮は巻きすしの具に使った焼きあなごと鯛をフードにトッピングしてあげたのみでした;;
2008-02-04 Mon | URL | そら #-[ 内容変更]

 
200802040116
特製巻き寿司作ってもらったのね~
ママやるねv-218
そっか・・・そんな風に作れば良かったのか・・・
張り切って“海苔巻”作ろうとするから挫折したのね私i-282
え~願い事していいんだ~(知らなかったi-202
そうそう。食べ終わるまでお話しちゃいけないのよね♪
あまりの美味しさに 言葉もなかったようね・・・
ぽぽろくん上手にできましたe-460
2008-02-04 Mon | URL | ぴっち #-[ 内容変更]

 
200802032337
わぁ~~、りえぽんさん特製恵方巻、おいしそうi-189
ぽぽちゃん幸せだねi-185
るーたんはさっき、肉球の間に豆を挟まれて豆まきをしましたi-228
2008-02-03 Sun | URL | ルディ #-[ 内容変更]

 
200802032307
ぽぽろ。ちゃん、とってもおいしそうな巻き寿司。
れんこさんも食べたいです。
れんこさん、すっかり節分を忘れてまして、巻き寿司用意せず今年は食べれませんでした~

↓最近のお子供様ですね。。。
実は私も先日、ある公園のベンチで蓮のリードを手に持ったまま休憩していたんです。
最初は子供達のサッカーボールがこちらにとんできたので、あらあらなんて思ってたのですが、そのうちそれが何度もくるようになり、よく見てみるとどうも蓮を目がけて蹴ってることがわかったんです。
そして、その保護者というと子供にやめさせるどころか、蓮がボールをさけて動きまわる様(リードを持っているので逃げることはできない)をみて笑ってるんですよ~。
怒るどころか、この親にしてこの子あり???
あきれはてました。私は子供が好きなので、よってきてくれる子に関しては蓮をさわらせたりしてお友達になりますが、お散歩友達の中には子供が近寄ってくるだけでわんちゃんを抱っこしてその場を去る人もいます。
2008-02-03 Sun | URL | れんこさん #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
