別窓 | スポンサー広告
----------
初体験!
うわっ~、うわっ~、ぽ、ぽぽろ。です。

生まれて初めて、白いフワフワが落ちてくるのを見ました!!!
「雪が積もったよ」ってりえぽん。に言われて近くの公園へ~。

s-IMG_1565.jpg
 ええっ ココはドコ!?状態です。

s-IMG_1562.jpg
 さっそく、誰も踏んでいない、積雪2cmにトライ!しまhした~

s-IMG_1566.jpg
始めは固まっちゃったけど、だんだん盛り上がってきて、10分ほど走り回って「雪遊び」しましたよ


s-IMG_1564.jpg
「ボクの前に道はない。ボクの後ろに道が開ける!」


s-IMG_1569.jpg
 水仙にも雪が積もって「しゅん」としてました。これは可哀相~。

s-IMG_1567.jpg
 足(肉球)が冷え切らないウチにお家に退散して、全身ビッショビショを乾かしてもらってんけど、
本当は遊び足らへんかってん~。
「犬ばかブログ」のぼたんちゃんは、いつもこんなお散歩をしてるのかな~って思ったよ。

雪国で、冬には大変な暮らしをしている人たちには、ごめんなさいだけど、
今日の雪はボクにはとっても楽しい「冬の1日」でした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中


別窓 | ポメラニアン | コメント:13 | トラックバック:0
200802091629
<<青いお空の上と下。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | マラソン大会。>>
この記事のコメント
 
200802122239
え~!?近いようで、お天気v-276は違ってたんですね~。

雪遊び、楽しかったです(私もv-343) 花蓮ちゃんの雪遊びはまた今度ですね。
ぽぽろ。は「びしゃどろv-356」になっちゃいましたが、男の子だから、イイや!って感じでした~v-291
2008-02-12 Tue | URL | りえぽん。より、そらさんへお返事。 #-[ 内容変更]

 
出れなかったです(;;
200802112328
花蓮が来てから初の積雪だったので出したかったのですが、こちらでは最初だけ綺麗なふわっとした雪で、後はどんどん水っぽくなり。
結局、ビシャドロになりそうな感じだったので断念しました。がっくり(TT)

ぽぽろ。ちゃんは楽しめたんですね~♪
初のふわふわ。また楽しめるといいですね♪
2008-02-11 Mon | URL | そら #-[ 内容変更]

 
200802111813
v-286れんこさんへ。
ありがとうございます~。
やっぱり男の子だから?未知との遭遇には強いのかも知れません。珍しく物怖じせずに、盛り上がってましたv-343・・・私も!

v-286ばにままさんへ。
もちろん、エクササイズですよぉ~~v-91
タイヤでも引かそうか、って思いましたが、巨人の★の父ちゃんみたいなので止めました。
でも、三輪車のタイヤくらいなら、イケそうですv-41
v-522すままさんへ。
すあまちゃんは、まだ小さいから寒いし怖いよね~。
でも、次のv-276には、お外で遊べるかも、ですね~v-352

v-285v-286v-289はなママさんへ。
いやいや、ソチラの雪は本気なんで、さすがにぽぽもビックリするんじゃないかと・・・v-276v-356 でも、思いっきり雪の中で遊べる3人組はワイルドな逞しいお嬢様方でうらやましいですv-343

v-285v-285ニラたまさんへ。
ニラたまさん家の辺りは積もらなかったんですねv-276 花ちゃん柚ちゃんが行き遊びできるのはいつでしょうね。雪なら滑って転ンでも、楽しいのにねv-355

v-285v-285v-286v-286たこ焼きほっぺさんへ。
遊びに来てくださってありがとうございます~。
スゴイ楽しいオフ会になりそうですね。
ヨロシクお願いしますね~v-422

v-289ぴっちさんへ。
ぽぽろ。も雪、食べてみたけど、「?」みたいな顔してました。 それよりも、雪玉を投げて遊ぶ方が盛り上がってましたよv-356投げた所に「ナイ!ナイ!」って感じで探してましたv-411

v-285メルママさんへ。
ありがとうございます~。
メルママさんは、もう風邪完治されましたか~???
ぽぽろ。と私は元気です~v-343
メルちゃんは、来年の雪なら飛び上がって遊べちゃうんじゃないですか~v-276v-343
イロイロと、初めての事があって楽しいですよねv-441

v-285ゴンねぇさんへ。
うんうん、月1くらいならいいですよね~v-276
ゴン太くんなら、寒がらずにウホウホ遊べそうですね~v-411

v-527v-527ayaさんへ。
おかえりなさい~v-437 
本格的な雪遊び、楽しそうだったね~v-343
深い雪をサクサク、掻き分けて遊ぶワンコの姿・・・可愛いですよね~。こちらの雪はもうすっかり解けちゃいましたv-356







2008-02-11 Mon | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
すごいじゃん♪
200802111053
ぽぽろんは初めての雪で固まってないのね。
大人~~~~~!(^^)!

今年は良く雪が降って・・・・
でも都会の雪はすぐに凍って怖いですね。
ぽぽろんも華奢な足だから滑らないように気をつけてちょ♪
2008-02-11 Mon | URL | aya #-[ 内容変更]

 
200802102029
ぽぽろ。くん 雪初体験ですかー。
楽しかったですかー♪

こちらではホント何年ぶりかに、積もりましたね。
楽しいから、月1ぐらいで、積もって欲しいです。
2008-02-10 Sun | URL | ゴンねぇ #-[ 内容変更]

 
200802101345
雪に付いた足跡がなんかいいですね~☆
ぽぽろ。くんは雪いやじゃないんですね♪
メルはまだ散歩も出来てないので、雪遊びは来年のお楽しみかも。
りえぽん。さんもぽぽろ。くんも
風邪引かないように気をつけて下さいね~☆
2008-02-10 Sun | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 内容変更]

 
200802101336
ぽぽろくん 初体験だったのね~i-236
雪とぽぽろくん・・・絵になるわぁ~キレイよi-234
小さな足跡も可愛いi-178
お散歩行けて良かったね♪ 食べてみなかったの??
こっちは、全然積もらなくてツマンナイi-240
2008-02-10 Sun | URL | ぴっち #-[ 内容変更]

 
こんにちは(*^_^*)
200802101121
お邪魔します~e-266
ぽぽろくん....もしかして今月お誕生日のぽぽろくんですか?  パーティーだし、はなママさん、れんこさんもいらっしゃるからそうですね??(*^_^*)

ポメランキングから来ましたよv-10
よろしく~~
オフ会楽しみです♪ リンクをいただいて参ります~♪
2008-02-10 Sun | URL | たこ焼きほっぺM/J #roOum4UQ[ 内容変更]

 
200802101021
ぽぽろ。君、雪初体験ですかぁi-185・・・うんっ、やっぱりワンコと雪はベストコンビですなぁi-199ぽぽろ。ちゃんもいつもと違う所に連れてきてもらったと思って嬉しそうな感じi-179i-176
私の地方でも降る積もる言うてたのに、全然でしたよぅi-232i-202残念というかなんと言うか・・・

ワンコ飼っているとよけいに雪降るとなんか盛り上がってしまいますよねi-233i-189・・・ホント雪国だと雪は大変でしょうがないでしょうけど・・・i-229
2008-02-10 Sun | URL | ニラたま #-[ 内容変更]

 
200802101005
雪の上でぽぽろ。くん凛々しい~v-411
男の子はやっぱりたくましいのね☆
お洋服も似合ってるわー(^-^)
そっか、ぽぽろ。くんが着ているような服の色柄を参考にすればすあまも似あうのかも!
参考にさせてもらいまーす(^O^)/

こちらもうっすらと積もったのですあまをそっと雪の上に降ろしてみたんですけど、固まったままピクリともせず。。
お洋服着ていないので・・さっさと退散しました。v-393
2008-02-10 Sun | URL | すあまま #RUMcrlag[ 内容変更]

 
200802092355
ぽぽろ。君、本日我が家にご招待すればよかったね(笑)
異次元の世界ですわよ( ̄m ̄*

うちの子達も今日は(今日も?)雪で大はしゃぎでした♪
2008-02-09 Sat | URL | はなママ #Qee8251U[ 内容変更]

 
200802092145
ぽぽ君v-276が似合うね♪
前へ前へ突き進む姿がとってもたくましいぞぉ!
ってもしかして、これもエクササイズ?v-441
2008-02-09 Sat | URL | ばにママ #ZAhe42HY[ 内容変更]

 
200802091700
ぽぽろ。ちゃん。すご~い!!
雪道歩けたのねぇ~
蓮は今日のはじめての雪で固まってましたよ~
公園までの行き帰りは私に抱っこです。
公園では、2~3歩歩いただけでダメだったようです(^^ゞ
2008-02-09 Sat | URL | れんこさん #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
