別窓 | スポンサー広告
----------
バトンだ、バトンだっ~~~!
こんばんは~、りえぽん。です。

今日は、いつも仲良くしてもらってるhttp://www.blogmura.com/link/c/146780 Mini Cafeミニママさんから、バトンを受け取っちゃいました

どれどれ、質問は5つ・・・。
では、早速・・・。

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
凛を虹の橋に送ってから、淋しくて耐えられなくて、ワンコを見るのも辛かったんですが、
しばらくしてから、その反動でワンコのサイトや人のブログを見ながら、可愛い子達に癒されていました。「淋しい思いはしたくないから、飼わずに写真で楽しもう」って。

・・・で、偶然1つのサイトで「子犬販売」されてたぽぽろ。を見つけてしまいました。

あまりの可愛さに、母にも見せて「可愛いねえ~。」「こんな子、居るんやねえ~」って。
 
おチビ
これが、その時のぽぽろ。くん。

・・・で、犬を飼うのはもうイヤと言っていた母を説得して、他の写真も送ってもらい、状況をメールでやり取りして、ウチの子にするのを決めました

②ウチのわんこの変な癖は?
ヘンな癖・・・トイレの後に、足が濡れたような感触が残ってるのがキライみたいで、トイレの後には絶対に「ケッケッ」と後足を後ろに蹴り上げます。
トイレシートは、オシッコ3回で、チェンジしないと、イヤな様子で汚れているとトイレの前から
黙って「じっ~~~」と見つめます。はもちろん、即撤去です
トイレに厳しい、ある種キレイ好きな子です。

s-IMG_1278.jpg
 あと、1回はしてもいいよ
 

③名前の由来は?
感じ1文字が好みの私ですが、どうもこの子の顔はPかFで始まる方が似合うな~と思い、
POPOLOにしました。背中にあった、鳩のマークにも「ぽっぽー」な感じが近いし、ね
でも姓名判断で平仮名の方が人に好かれる、と出たので愛され犬になる為に、「ぽぽろ。」にしました。
背中に鳩が~
 ね?鳩さんだったの。


④次にバトンを渡す人への質問は?
質問~!「この子の性格、ヒトコトで言うと・・・?」

ミニママさんから、私への質問はコチラ
貴方のポメちゃんが一番反応するモノ・音は?
えっ~と、反応するモノは、私がお化粧を始めると焦ります。で、上着を持つと自分もお散歩のスタンバイ?をします。 でも、いつもよりオシャレしてると、「く~ん」と鳴きます・・・。

音はやっぱり、「カサカサ(コンビニ系の袋の音)」「カチャッ(オヤツのビンを開く音)」ですよ♪


⑤バトンをくれた人に貴方からのメッセージは?
ミニママさ~ん、いつも可愛いミニちゃんの一言と、ミニママさんの優しいコメントが大好きですよこれからも、仲良くしてくださいね~


⑥次にバトンを渡す人3人は?
では、このバトンを~
 Ton@ログのぴっちさん

 Meru☆My familyのメルママさん

 蓮の花、水面に浮かぶ。のそらさん 以上の3名の方にお願いしたいと思いま~す。
 ブログのネタにでもしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中


別窓 | ポメラニアン | コメント:10 | トラックバック:0
200802152142
<<こんなに好きなのに・・・。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | 美人おねえワンズとホロニガV・D♪>>
この記事のコメント
 
200802182345
v-209ちくりん妻さんへ。
なんか、ちくりん妻さんのブログに上手くコメントできなかったの~。あんなに可愛いパンダCooさまがいたのにィ~v-406 
いい男、なんて素敵なお褒めのお言葉、ありがとうございます~v-343

v-343ミニママさんへ。
ランランって、感じでバトン回しちゃいましたよ~。
でも、お友達の皆さんは既にやっちゃった後デシタ・・・v-435
小さなミニちゃんの最大のライバルは小さな腕時計なんて・・・やっぱりちっちゃ~いv-352v-411

v-289ぴっちさんへ。
ぁ、バトンいっぺんにやっちゃって下さい~。
全然いいと思います~v-391
私、結構バトンで楽しんじゃったv-411
Tonちゃんのも、楽しみにしています~v-346

v-522すあままさんへ。
凛ちゃん繋がりですね~!
なんだか、呼びやすいイイ名前でしたよねv-343
すあまちゃんのおトイレ事情はどーですかv-398v-361

v-527v-527ayaさんへ。
v-405v-363v-361トイレ、一回で変えて欲しいのかな~・・・。
私がニート生活のうちは、ぽぽろ。には諦めてもらうわv-356・・・ごめんよ、ぽぽ。甲斐性なくて・・・v-406

v-286v-285v-283ひろぴさんへ。
ひろぴさん家のシート代に比べたら、ウチはまだ安くすんでますよね。ひろぴさん家のおトイレはみんな「共同」なんですか~???朝とか、忙しそう~v-411v-356

v-285そらさんへ。
気になさらないでください~v-441
過去ログ、拝見してたのに、忘れちゃってた私・・・v-356
ぁ、西宮ね、お天気がよければもっともっと楽しかったと思いますよ~~v-341次回はぜひv-415

v-285メルママさんへ。
いいですよ~、バトンv-411
きっと、どこかで繋がってるでしょう~v-341
ぽぽろ。の鳩さんは「銀杏」の葉っぱを1枚残して、どっかに飛んで行ってしまいました~。

v-285dorothyさんへ。
ありがとうございます!
またお友達が増えて嬉しいですv-411v-343 ビスコくんの事、知ってたんですよ、私。
たぶん、yahooの犬占いが一緒だったような~v-286 今から、そちらに遊びに伺います~v-398
2008-02-18 Mon | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
200802182248
ぽぽろんは本当は1回のシィーで嫌なのに我慢してるのかも(爆)
我が家でシートでシィーしてたお二人(天使になったお二人)は
絶対嫌だったらしい・・・(爆)
お留守番の時は仕方なく綺麗な端でするものだから
いつも流れてました(ToT)/~~~

ぽぽろんのチビーズのお顔・・・
これにはコロンといきますね(爆)
2008-02-18 Mon | URL | aya #-[ 内容変更]

 
200802181458
バトン受け取って下さってありがとぉ~(*´∇`*)
ポポロ君は、ネットで出逢ったんですね♪
出逢いって不思議ですよね。きっとぽぽろ君は、りえぽんさんの家族になる子だったんでしょうね♪♪
なので、この劇的な出逢いもきっと偶然じゃないはず!!ヾ(*´∀`*)ノ
こんな可愛い姿見たら、も~目がハートになっちゃいますね(*´д`*)ムハァ

ワンコって飼い主の行動、よく見てますよね~。
ぽぽろ君は、お散歩とそうじゃない時の違いがちゃんと判ってるんですね~。お利口さんだー♪
ミニは、ハーネスつけてリード持ってるにも関わらず、私が時計を取り出すと=お留守番!って思うみたいで攻撃してきますよ(苦笑)

こちらこそ!これからも仲良くして下さいね~(*´∇`*)
2008-02-18 Mon | URL | ミニママ #-[ 内容変更]

 
申し訳ありません~;;
200802181016
我家もこのバトン、先日回ってきたばかりなのですぅ;;。
2月3日のブログです。
http://karenhappy.exblog.jp/d2008-02-03

ぽぽろちゃん、3回でシートチェンジなのですね。
我家はほとんど外で、たまに家ですると1回で変えないと駄目なんですよねぇ(TT)。
ぽぽろ。ちゃん、確かに愛されるキャラですね♪素敵なお名前でよかったね~♪
2008-02-18 Mon | URL | そら #-[ 内容変更]

 
200802172210
私が前飼ってたわんこも同じ「凛」でした、途中からひらがなで「りん」になっちゃったんですけどねv-410

きれい好きな子でいいですね。
うちのすあまは飼い主に似てズボラらしく、トイレがどんなに汚くても平気です。。(反省)
2008-02-17 Sun | URL | すあまま #RUMcrlag[ 内容変更]

 
200802171926
こんな可愛いワンコを見つけちゃったら、お迎えしたくなっちゃいますよねv
ぽぽろ。くん、チビチビのコロコロ~
トイレシートはオシッコ3回でチェンジなんですね。
我が家は気付くとワイドのシートがぐっしょり!
ウンチもトイレに流しに行って帰ってきたらまたあるの。
他の子が次から次にやるので、ワンコトイレと人間用トイレを何往復もします。
2008-02-17 Sun | URL | ひろぴ #H6hNXAII[ 内容変更]

 
凛々しいぽぽろ君。。。
200802171142
どんどん良い男になってますね~♪

でも、オヤツには負けちゃった???(笑)

カフェなど楽しいお出かけ満載ですね!
春になったら更にパワーアップかな?
2008-02-17 Sun | URL | ちくりん妻 #-[ 内容変更]

 
200802161844
はじめまして☆
れんこさんの所から遊びに来ました。
ビスコの飼い主のdorothyです。
れんこさんの所で元気な女の子2ワンに囲まれている
ぽぽろ。くんを見て、その可愛さのあまり御邪魔しにきました~(o^∇^o)ノ
ぽぽろ。くん小さいときもやっぱり可愛かったのですね♪
ウチはもう2才なのですが、家でトイレができません(泣)
ぽぽろ。くんみたいなお利口なきれい好きの子に育てたかったのですが...
またかわいいぽぽろ。くんに会いにきますね♪
2008-02-16 Sat | URL | dorothy #-[ 内容変更]

 
200802160806
せっかく回してもらったバトンですが…
じつはコレもうやっちゃってるんですよ~e-330
ごめんなさい~v-406
はじめてぽぽろ。くんの鳩見ちゃった!
ほんとに鳩のマークですね☆
姓名判断どおりみんなに愛されてるね、ぽぽろ。くん♪
2008-02-16 Sat | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 内容変更]

 
200802160215
ぽぽろくんもりえぽん。さんも
お互い出会えて良かったねe-266
凛ちゃんが引き合わせてくれたのかもしれませんね~
ぽぽろくんのトイレのタイプ、初めて見ました!
ウチもそんな感じが良かったな・・・

う~ん。。。困ったv-388
実は・・別経由で、バトン受け取ってしまってますe-263
忙しくて、なかなか文章がまとまらず、まだ記事には
なってない次第です・・記事にした際には、
次はりえぽん。さんへ・・とも考えてました~v-409
どうしましょ?別な方探しますか?
私が二つのバトンに対してお答えする!でも良いですか?
2008-02-16 Sat | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
