別窓 | スポンサー広告
----------
考え事・・・。
こんにちは~、りえぽん。です。

何ヶ月も1人でず~っと考えてる事、うにゃうにゃと頭から離れない事・・・。
(全然ポメラニアンカテゴリーじゃないからね?ブツブツ言いたいだけなので、パスしてくださってもいいのです~)

それは『ドコで働くか!?』

渡米の夢は家の事情で諦めざるを得なかったので、再就職するんだけど、
私のキャリアで大阪で・・・ってなると仕事が限られてくるし、東京行っちゃう!?って思っても
さて「ぽぽろ。」は・・・連れて行く??? 置いていく???

去年、ぽぽろ。を飼うにいたって、私は「私が渡米しても、父母が淋しくならないように・・・」と考えて
ぽぽを家族に迎えた経緯もあったので、本当は実家を離れるなら1人で!・・・って思ってたんだけど。

実家で住まう歴の長い私としては、今、東京でぽぽと離れて全く1人は淋しすぎる~!
でも私とぽぽろ。が東京行っちゃうと父母が淋しいにちがいない~!
(↑お嫁に行く時は連れて行く例外アリ!)

仕事で自分を試してみたい気もするし、でもぽぽろ。と離れるのは・・・ありえない~!

s-IMG_1922.jpg
 ん?

子供を預けて日本に働きに来られる中国の農村出身のお母さんのTVとか見て、胸が痛くなるよ。
「子供じゃないし!犬やし!」
「ペットじゃないやん!小さな弟やん!」
「仕事は一生モンやで!」
「ぽぽの一生は私より短いねんから!」
「ぽぽにはパパもママもいるやんか!」
「でもぽぽと約束したやんかぁ~!」
・・・ってぐるぐるぐるぐる

こんな事考えてたって、きっと大阪で働くんだろうなあ~、私。
あ~、こんなに悩んでる時に「犬の映画」なんてCMでも私に見せないで。・・・

でも~~~、書いてるウチに何かスッキリしてきたなぁ・・・
やっぱり、離れる生活なんてありえないよね。ぽぽ。
神さま、仏さま、おじいちゃん、おばあちゃん、凛ちゃん、どうか大阪で素敵な仕事に就けますように力を貸してください~

s-IMG_1914.jpg
 だって・・・こんな子、置いてけるワケがない・・・。

大阪で働くのだ!!! 大阪でイイ仕事を探しまくるのだ!!!頑張れ私!!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
200803151900
<<イキイキ☆お散歩 in  西宮~。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | IQ134!>>
この記事のコメント
 
200803162036
v-285v-289まささんへ。
ありがとうございます~v-352
大阪中心で、探すぞ~!と鼻の穴を膨らましながら「むんむん」してます。
親に甘えて何十年・・・。そろそろ出ないといけないお年頃なんですが、なくなるまでスネ齧っちゃうぞ~。お~v-220

v-285そらさんへ。
まだグダグダ考えてました~。
こんな事言いながらも東京へ面接に行く予定があったりしながら、大阪がイイなあ~とは思っています。
まだ堀江も開拓してる途中ですし、ねえ~v-22

v-289ぴっちさんへ。
ありがとうございます~。
前の仕事では週1~2日東京へ行ってたんですよ~v-235 その時だったら、人見知りなぴっちさんとTonちゃんとも会えたのになぁ~・・・と言いながらも、まだ東京の面接予定があるのです。受かったら考えようっとv-219v-352(まず受からないとおもってるのさ) それからでも遅くナイや!!!v-411 
v-289v-289v-289pompogさんへ。ありがとうございます。
力を試してみたい、なんてカッコイイ事言っちゃったけど・・・てへへv-398 結婚もせず、実家で暮らす夢見がちな30代なんて、戴けませんねぇ~v-427
もっと現実を見ないとなぁ~v-390

v-522すあままさんへ。
ありがとうございます~。
私も仕事辞めて8ヶ月経っちゃいましたよ~v-356 当初、毎日ヒマで飽きるだろーと思ってましたが
コレがまた楽しいのナンのって・・・。
こんなんだから、本当にキャリア志向なのかどーか自分でもv-361なのですよ~。
本当はv-258v-286とボンヤリ・・・が第一希望v-219なのかも!?

2008-03-16 Sun | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
200803161812
色々悩んで・・辛いところですね。
仕事か家族やぽぽちゃんとの生活か。
仕事・・当時チャレンジし続けて失敗した私。。。
家族とわんこがそばにいてくれて乗り越えられた事もたくさんありました。
離れなくても、りえぽん。さんが納得のいくお仕事に出会えたらいいですね♪
私もそろそろ仕事しなきゃ・・・仕事辞めて1年たっちゃった(苦笑)
2008-03-16 Sun | URL | すあまま #RUMcrlag[ 内容変更]

 
200803161525
お言葉に甘えまして・・・
早速リンク、貼らせていただきましたv-352
これからよろしくお願いしますe-466

りえぽんさんはご家族思いで優しい方なんですねe-420
悩んで決めた事なら、間違いではないですよv-290
ワンコの生涯はとても短いですし・・・
ぽぽろちゃんの幸せと思う方法を選んで欲しい所ですが
でも、りえぽんさんが、仕事で試してみたい!という気持ちも分かりますよ~。
私も、結婚していなかったら、もっともっと自分の力を試して
みたかったです。

良い仕事と出会って、皆が幸せになりますようにv-352
2008-03-16 Sun | URL | pompog #-[ 内容変更]

 
200803161113
書き出すことで気持ちがスッキリしたようで良かったi-179
きっとそれでイイんですよi-234
私もTonと一緒に過ごして最初の数年は、それまでと変わらぬ
生活をしてましたが、数年後、いろんな事を諦め(←言葉違うな・・)ました。
Tonに依存してるつもりはないけど、もっと側で見守っていたかったから
“収入が減ったけど、なんの不満も後悔もないです!
愛犬との生活は、何よりも変えがたいi-228
時々Tonに『私に会えて良かったネ♪』と 恩着せがましく
呟いたりしますが・・・i-229
・・・大阪かぁ~ちょっと寂しいけど・・・
イイ就職先が見つかりますようにe-459頑張ってe-271
2008-03-16 Sun | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 内容変更]

 
がんばって!
200803152353
特殊なお仕事ゆえに関西圏で見つけるには大変かもしれませんが、やはり家族一緒が一番だと思います。
ぽぽろ。ちゃんと一緒に生活出来る様、お祈りしていますよ~♪
ふれ~っ、ふれ~っ!りえぽん。さん(^^)
2008-03-15 Sat | URL | そら #-[ 内容変更]

 
200803152318
そうだそうだ、大阪万歳(≧∇≦)b
ほんと家族、ぽぽろ君と離れずにいい職場が見つかればいいですね~♪
ご両親に甘えられる間は甘えさせて貰って、働いたらその分恩返し(ちょっと大げさかな?)したらいいんっすよ(^-^)
2008-03-15 Sat | URL | まさ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
