別窓 | スポンサー広告
----------
愛しの『きなこちゃん』
こんにちは~、ぽぽろ。です。

あの味、あの香ばしい香り、お口の中でドッカいっちゃうアノ食感・・・。
忘れられません・・・。
もう1度、もう1度だけ・・・

みなさん、「ふんわり名人 きなこ餅」をご存知ですか~
 http://www.echigoseika.co.jp/freecontents-14/detail_freecontents-14_contseq_4.html

ボクはこう見えて、食べた事があるですよ

s-IMG_2012.jpg
 ボクはあるのです!!!

りえぽん。がおやつで食べる時に、袋から1個がころころころ~~って転がったのを、すばやくキャッチ 「こらっ~~~」って追いかけられてるウチに
お口のなかで溶けちゃいました~

もちろん、後で叱られたんだけど、その後 誰かが「ふんわり名人」を開ける度に、
ターゲットを狙う『ゴルゴ・ぽぽ』として、するどい目つきで狙っています

頭の中は「きなこちゃん」でいっぱい・・・
もう1度だけ食べたい、あの「きなこちゃん」・・・ボクのアピールがりえぽん。のココロに届き、手作りの簡単オヤツを作ってくれました~

① 大さじ1杯弱のきなこ(お砂糖ナシ)を、お湯で溶きます。
   耳たぶより少し固めくらいでOK

② カリカリフードくらいの大きさにまとめます。ころころってね。

s-IMG_2075.jpg
 そのままでも、イイのに・・・。あ~、気になるです~~~!!!

③ それを、指の先でぷにって押さえて・・・アルミホイルに並べます~。
s-IMG_2071.jpg


④ オーブントースターで軽く焼きます。あんまり焼きすぎると「ぽろぽろ」になって割れるので、注意です~。
すると・・・
s-IMG_2074.jpg
 出来た~

簡単すぎて、「・・・へっ?」って感じですが、ボクはこれが大好き~になりましたぁ~~

高たんぱく、大豆なので食べ過ぎるとやっぱりダメだけど、市販のビスケットと同じで
ご褒美として最適なのです~。

10分で出来る手作りオヤツ・・・みんなもお願いして作ってもらってみて
s-IMG_2012.jpg
 オススメなのです!!!きなこちゃぁ~ん Forever~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中





別窓 | ポメラニアン | コメント:15 | トラックバック:0
200803251238
<<なんとなく、ごめんね。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | 皆さんに聞いてみたいコト。吠える犬編。>>
この記事のコメント
 
ありがとうございます~♪
200803271054
色付きの文字v-22みなさまへ。v-22
超簡単きなこちゃん、へのコメントをありがとうございました~。 紹介するなんて恥ずかしいくらいのオヤツですが、良かったら試してみてください~v-398
・・・それでは、きなこちゃんで騙しつつ・・・バイトに行ってきます~v-91v-411
今日はコメントのお返事は出来ないけど、皆さんのブログへ遊びに行きますので~v-422
2008-03-27 Thu | URL | りえぽん。 #-[ 内容変更]

 
200803270019
こ・・これは超簡単じゃないですか~v-405
よそ様のブログで、数々の簡単レシピを教わったけど
これほどのモノはない!! スゴイ!v-424
そう言えば、以前ベジタブルチップも教わりましたね~
ふんわり名人 知ってま~す♪
初めて食べた時(最近だけど)は、あのショワっと溶けちゃう
ような触感・・・衝撃でしたv-441
ぽぽろくんのドアップに、どれほど美味しかったのか
ガンガン伝わってくるよ~
2008-03-27 Thu | URL | ぴっち #-[ 内容変更]

 
200803261539
きな粉餅、知ってますよー!
食べたことはないんですが(^^;;
とろける美味しさなんですね~♪今度食べてみます!
ぽぽろ君が『ゴルゴ』になっちゃうくらいだから、相当美味しいんだろうな~(笑)

きな粉のお菓子、いいアイディアですね~。
きな粉って身体にいいでものね♪♪
私も早速作ってみようと思います(*´∇`*)
2008-03-26 Wed | URL | ミニママ #-[ 内容変更]

 
200803261423
おおっv-363知りませんでした、きなこ餅。
でもこのレシピなら、ぶきっちょな私にも作れそう(*^_^*)
きなこは身体にいいので、
いつもフードにかけてあげてます。

これ、作ってみますぅv-353 
上手に出来たらブログで紹介しますねv-426

それにしても「ゴルゴ・ぽぽ」は笑いました!
食べ物を追う目つきが鋭いのは、どこのわんこも同じですね。
我が家は「スナイパー・まろん」と呼ばれてますよv-411
2008-03-26 Wed | URL | まろんまま #-[ 内容変更]

 
200803261259
ぽぽくんのクリクリお目目、超めんげぇv-345

越後製菓といえば、高橋 英樹!
それは置いといて、
「きなこ餅」おいしそうですねv-398
知らなかった。
ここ、お煎餅しか作ってないかと思いました。
2008-03-26 Wed | URL | ばにパパ #xkkQLN3A[ 内容変更]

 
200803260823
ふんわり名人きなこ餅、食べたことがありません~
ぽぽろ。くんがとっても美味しいなら、一度食べてみたいなぁ~
↓ぽぽろ。くん、全然怖がりに見えなかったのは私だけ?
でもね、きっと怖がりじゃなくて紳士なんじゃないかしら?うちのお嬢はね、ガウガウ犬(大型犬であろうと小型犬であろうと)がいると、そっと近づいて行って1声「ガウゥゥゥゥ~」(なぜかひゆぅにはしないんですが(^^ゞ)
見ている私がとっても怖いです^^;
2008-03-26 Wed | URL | れんこさん #-[ 内容変更]

 
200803260016
「ふんわり名人 きなこ餅」・・知らなかったです!
おいしそう私も食べたーいv-353
買ってみよ!

お菓子のレシピ参考にします♪
よっぽどおいしいんですね。
これを食べたら、すあまもぽぽちゃんに負けないくらいの
アップ顔になっちゃうかも!
2008-03-26 Wed | URL | すあまま #RUMcrlag[ 内容変更]

 
200803252350
ふんわり名人、超美味しいですよね~~!!!
私も出始めの頃、ハマって、あまりに食べすぎて(1回に一袋全部食べた・・・)
具合悪くなって以来食べていないですが
また食べたくなっちゃいました~~v-352
あの、口の中で無くなる食感がたまらないですよね。
ぽぽろクンも、あの食感にやられてしまいましたか~・・・。

それにしても、オリジナルのきなこちゃんいいですね~。
簡単でしかも美味しそうv-343
マネさせてください~~。
モコゴロゆずも、きっと好きになってくれそうv-352
2008-03-25 Tue | URL | pompog #-[ 内容変更]

 
200803252059
りえぽんさん、オリジナルすばらしい!!
ポポロくん、愛情たっぷりおやつでご満悦ですね♪♪
10分で完成はいいです。

実は今も焼いてますが、
4時間後・・・ゴーゴー夢の中200%です。
2008-03-25 Tue | URL | バーディ #-[ 内容変更]

 
200803251810
きなこ餅知らないですねぇ~。
それから、手作りおやついいですねぇ~。
ぽぽろくんは気に入ってくれましたか?
2008-03-25 Tue | URL | さとこ #-[ 内容変更]

 
200803251707
ふんわり名人!!!ゲキウマですよね~v-398
大好きです~☆
なんと、そんな美味しいオヤツをワンちゃん用に手作りとは~
ぽぽろ。くんも大好きなのね~☆
こんな美味しい手作りオヤツがもらえて、ぽぽろ。くんは幸せ者だね~v-415
2008-03-25 Tue | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 内容変更]

 
200803251648
「きなこ餅」私食べたことありrません。
私お菓子大好きなので今度お店で探してみよう(o^∇^o)ノ
ビスコも私達が食事やおやつ食べているときは
いつもテーブルの下で待機です。
誰かが何かを落としたときのすばやいキャッチは
目にも止まらぬ速さですよ(笑)

きなこクッキー、簡単にできてヘルシーなおやつ
いいですね~
ぽぽろ。くんのおねだり顔見たら、ついついたくさんあげちゃいそうだ~ヽ(=´▽`=)ノ
2008-03-25 Tue | URL | dorothy #-[ 内容変更]

 
200803251449
こんにちわ。ぽぽろくん手作りきなこちゃん食べれて、よかったよかった。わたしも、ぽぽろくんと一緒にいただきたいわ。あと、さつまいもとかも、ワンコってすきですよね。ぽぽろくんのドアップだ~、かわいい~。

2008-03-25 Tue | URL | るるっぴ #-[ 内容変更]

 
手作りおやつ
200803251346
りえポンさん、コメントありがとうございました。
「きなこ餅」でそんな事件があったのですか。それに味をしめてポポロちゃんは、、、、分かる気がします。
焼いた手作りのおやつも実に美味しそうですね。こんなものを見せられると際限が無いのではないでしょうか。

今日も??しておきました。
2008-03-25 Tue | URL | aspipapa #A9rwb4MA[ 内容変更]

 
200803251306
おいしそうなきな粉餅ですね~。
久々に食べたくなりましたよ(^^;)
家に餅あったし帰りにきな粉買って帰ろうかな?(笑)

きな粉のお菓子、いいアイデアですね~。
早速パクらせて貰いますね(^0^)


2008-03-25 Tue | URL | まさ #XZ039GEA[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
