fc2ブログ
なんとなく、ごめんね。
こんにちは~、りえぽん。です。

会社を辞めて8ヶ月・・・明日からアルバイトをする事にしました。
週4~5日みっちり8時間!からで10分のお店です。

転職活動はひき続きしていますが、健康な身体を毎日ぽぽとのお散歩だけに使うのはモッタイナイ    バイトでお小遣いでも稼ごうっとてな感じです~。

このヒトはお昼のお留守番が長くなるのをまだ知りません・・・

s-IMG_2092.jpg
 ん? どーしたのか???

ドコのお家でも、お留守番はつきもの、私が働いてた頃は毎日帰ってくるのは夜10時を回ってたし出張なんかも当たり前だったケド、この8ヶ月、ぽぽは文字通り私と『べった~~~リ』いたので、明日からちょっとダケ心配です。

でも本当の仕事が決まったら・・・と思うと私にもぽぽにも、いいトライアルかな~。

s-IMG_2086.jpg
s-IMG_2084.jpg
s-IMG_2085.jpg
s-IMG_2093.jpg


夏、秋、冬、春、とぽぽとのお散歩を通して季節の移り変わりも堪能できたし、
土の中の達と同じく、私も始動しなくっちゃ~

今日はお散歩中にこんな可愛い子、見つけちゃいました。
s-IMG_2087.jpg
 置物みたいでしょ?

s-IMG_2088.jpg
 タバコ屋さんで、おじいちゃんと一緒にお店番してましたよ こんな風景を見ても、在宅ワークにあこがれる私・・・。

明日からはお休みの日以外、お散歩は朝か晩になるけど、ぽぽを扶養する身としては、仕方ないのよ、ぽぽ ごめんね。

s-IMG_2094.jpg
 お散歩に行けるならイイのです!頑張って働け、りえぽん。!

時間の使い方に慣れるまでは、ブログの更新が追いつかないかも・・・。
でも出来るだけ頑張りますので、ちょくちょく遊びに来てくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中
スポンサーサイト



別窓 | ポメラニアン | コメント:16 | トラックバック:0
200803261900
<<『りんごちゃん』 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | 愛しの『きなこちゃん』>>
この記事のコメント
 
200803301043
ありがとうございます~。

やっぱり9時間の立ち仕事のバイトはヘロヘロですv-356~。
仕事はもう慣れてきましたが、毎朝身体がイタイv-12・・・歳ですねえ~。
ぽぽろ。は私のバイト2日目に「く~んく~ん」と鳴いていたようですが、(仲良しご近所さん情報)なんとなく不満げに「ちぇっ!また行くの~?」という感じになってきました。
頑張れ、ぽぽろ。
私も頑張るわ~って、後ろ髪を引かれながらワッセワッセと職場に向かっています。
たかが、アルバイト・・・でもお仕事ですもんね~。
やるからには、ちゃんとやらないと!!!

また次回みなさんのコメントにお返事しますので、
今日はコレで・・・アリガトウ&ゴメンナサイv-343v-435v-343




2008-03-30 Sun | URL | りえぽん。より皆さまへお返事です。 #-[ 内容変更]

 
200803281719
りえぽん。さんお仕事始めるのですね。
ぽぽろ。くんお留守番がんばってね!
私は家で仕事してますが、
家にいる割にはあんまりビスコをかまってないので
外にでてるのと変わらないかも(^^;)

2008-03-28 Fri | URL | dorothy #-[ 内容変更]

 
200803280827
りえぽんさん、アルバイトはどうでしたか??
仕事から疲れて帰ってきても、かわいいぽぽろ君が「お帰り~♪」と迎えてくれたんじゃないでしょうか?
 
お花の写真、綺麗です~v-252
ニャンコのタバコ屋もいい感じですね~。
2008-03-28 Fri | URL | さとえび #-[ 内容変更]

 
200803280013
草木も鮮やかで、気分も上々i-184
動き出すのに良い季節ですねe-271

就職した時のトライアルってことで
りえぽん。さんのブランクと、ぽぽろくんのお留守番練習に
ちょうど良いかもしれませんね♪
慣れるまで両者大変だと思いますが
ブログはムリせず、ぽぽろくん最優先で頑張れ~e-463
P.S. ありがとうe-273
2008-03-28 Fri | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 内容変更]

 
200803271809
明日からアルバイトなのですね。
がんばってくださぁ~い。
あ~うちもがんばらないとです。
2008-03-27 Thu | URL | さとこ #-[ 内容変更]

 
200803271745
りえぽん。さん、初出勤お疲れ様でした。
疲れたでしょ~
当分肉体的にも精神的にも疲れるだろうけど、体調管理には気をつけて下さいね~
ぽぽろ君とずっとべったりだったみたいだから留守番の時は不安だろうし、ぽぽろ君も寂しがるだろうけど、その分一緒にいれる時にね(^-^)
猫のいるタバコ屋さん、何か昭和の雰囲気プンプンでいい感じですね~
2008-03-27 Thu | URL | まさ #XZ039GEA[ 内容変更]

 
200803271652
バイトはじめるんですねぇ~
私も扶養家族が増えたので、働かないと・・・^^;
と思いつつ、結構引きこもり生活が好きなもので腰があがりません。(^_^;)
りえぽん。さんもぽぽろ。くんも生活のリズムをつかむまでは大変だと思うけど頑張ってね!!
2008-03-27 Thu | URL | れんこさん #-[ 内容変更]

 
200803271521
お仕事されるとのこと、いきなり生活が一変してしまい慣れるまで大変だと思います。
でもお家に帰ればカワイイぽぽろ。くんがいるので、きっと大きな活力になるのでは?
ぽぽろ。くんは寂しくなっちゃうけど、その分お休みの時に遊んであげれば、
二人の関係も大丈夫!

何かを始めるにはピッタリの季節です。もしかしたら素敵な事があるかも・・・v-410
2008-03-27 Thu | URL | まろんまま #-[ 内容変更]

 
200803270135
アルバイトを始めるんですね~
ぽぽろくんも、りえぽんさんも、寂しくなりますね

新しい仕事を始めるとゆ~のは、やっぱりスキな事でも慣れるまで倍以上の疲労感ですよね。
なのし、職探しも平行していくなんて大変ですね
頑張ってください
ぽぽろくんも、久し振りの長いお留守番頑張って~~

でお仕事できたらどんなにいいだろな~。朝寝坊できて、疲れたら帰る…………そんな暮らしをしたいっす。
2008-03-27 Thu | URL | pompog #-[ 内容変更]

 
バイト
200803262345
明日からバイトですか。
ポポロちゃんは日中お留守番で寂しくなりますね。
ママさんもポポロちゃんのことを考えると慣れるまでは大変ですね。頑張って下さい。
今日も??しておきました。
2008-03-26 Wed | URL | aspipapa #A9rwb4MA[ 内容変更]

 
200803262339
りえぽん。さんも私と一緒なんですね!偶然だぁv-12
今日でお仕事3日目・・既にバテてます。。。
私は1年ブランクなんでキツイですv-406
それに加えてすあまがいるので・・・毎日気が気じゃないですね。。。
でもお互いに頑張りましょうねv-91
2008-03-26 Wed | URL | すあまま #RUMcrlag[ 内容変更]

 
200803262336
明日からバイトですか。
就職活動をしながら、という事なので、結構大変かもしれないですが、くれぐれも無理の無いように・・・。
ぽぽろ。ちゃん、お留守番きっと上手にしますね(^^)
平日にお会い出来るチャンスが無くなって、ちょっと残念です~(^^;
2008-03-26 Wed | URL | そら #-[ 内容変更]

 
200803262232
明日からアルバイトですか~頑張ってくださいね♪
ぽぽろくん、アルバイト代でいろいろ買ってもらえるといいね~( *^艸^)プププ
ネコちゃん本当に置物みたいv-291
在宅ワーク私も最近憧れます~若いときはおしゃれしたくて外で働くのが楽しかったけど、
結婚してルイたん飼ったら家が好き好きに変わりました(笑)
2008-03-26 Wed | URL | ルイママ #-[ 内容変更]

 
200803262224
8ヶ月のブランクあくと、次の仕事がちょっとしんどいですねぇ。
忙しくなりそうですねぇ。
その前にぽぽろ。君と遊べばよかった・・・。

今度の日曜日
教えていただいた、小田南公園に行こうと思いますが、お時間ありますか?
2008-03-26 Wed | URL | ゴンねぇ #-[ 内容変更]

 
200803262036
コメントありがとうございますv-363
リンクしてどしどし遊びに来ていただけたら嬉しいですv-290
私もリンクさせていただきますねv-343

明日からバイト頑張ってくださいねv-522
私も仕事しながらですけど、転職活動中なので、
なんとなく親近感わいちゃいましたv-343
2008-03-26 Wed | URL | アルーフ #tz/iKQas[ 内容変更]

 
200803261923
明日から バイトなんですねぇ
最初の頃は 心身ともに疲れることがいっぱいでしょうね
でも おうちに帰ったら ぽぽろ。くんが元気に迎えてくれますよ!
頑張ってね!
2008-03-26 Wed | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |