別窓 | スポンサー広告
----------
『りんごちゃん』
こんばんは~、ぽぽろ。です。

ボクには、お散歩途中で会うか、会わないときはお家に立ち寄ってご挨拶する 『おばあちゃん』 がいます。

おばあちゃんの可愛いお目目は2歳の時点で完全に見えなくなっていて、お耳も今ではほとんど聞こえていないそうです。 『お鼻』でキャッチするニオイだけが頼りだそうです。

いつも日向でお日様を浴びてるおばあちゃんに、まずりえぽん。が声をかけながらお鼻のトコロに手のひらを差し出します。 それからゆっくりアゴの下を撫でてご挨拶してから、ボクがお鼻とお鼻でツンツンってご挨拶します。

『くんくん』・・・おはよーございます。ぽぽろ。です。
『くんくん』・・・ハイハイ、おはよーさん。

それで2人とも満足してバイバイします。

可愛くて、のんびりした優しいおばあちゃんは 『りんごちゃん』 という名前の13歳のアメリカンコッカースパニエル。

ボクもりえぽん。もすっかりおばあちゃんのファンなのです。

みんなに紹介するね

こちらが『りんごちゃん』です。

s-IMG_2096.jpg


りえぽん。は なぜか『りんごちゃん』と触れ合うと、やさしい気持ちをもらえる気がするって。
ボクも、りんごちゃんがだいすき。

不思議なちからをもっている『りんごちゃん』、これからもボク達をよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中





別窓 | ポメラニアン | コメント:7 | トラックバック:0
200803292023
<<雨・・・。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | なんとなく、ごめんね。>>
この記事のコメント
 
200803302336
v-285v-286まささんへ。
りんごちゃん、可愛いでしょv-343
おとなしくって、優しいんですよ。
ナデナデしてたら、ぽぽの事忘れてしまいそうですv-356
穏やかに年を取っていく、こんな風に年を取らせてあげられたらいいな、と思います。

v-285メルママさんへ。
りんごちゃん、可愛いでしょう~・
飼い主の方は、「目が見えなくて可哀相」っておっしゃらなかったので、そこにも愛情をひしひしと感じてしまいました。
目が見えないけど、耳が聞こえないけど、元気でお散歩は長く歩けるんですよ。
きっと飼い主の方を本当に信じてるんでしょうね。
見本にしたい関係です~。

v-285ゴンねぇさんへ。
今日は残念でしたね~。
また近いうちに行きましょうねv-411
りんごちゃんは、梅花小学校の近くのお店にいるんですよ。

v-530ルイままさんへ。
本当、りんごちゃんは癒し系の本物なんです~v-352 年を取っていくワンコの見本にしたいくらい。
若い元気な時は、みんな可愛いし身体も自由になるけど
年を重ねて不自由になった時に、飼い主をどれだけ信頼してくれてるのか、わかっちゃう気がします。自分はどれ位いい飼い主でいてるのかな~って思ったり・・・v-432

v-289v-289v-289pompogさんへ。あたたかい気持ちになってもらえてヨカッタですv-343 ワンコと飼い主の見本みたいに思います。
ずっと変わらない愛情を注いでいきたいですよね。
りんごちゃんを見てたら、そんな当たり前のことを思い返すんですよ~v-22

v-286v-286aspipapaさんへ。
ゆったりした、優しいりんごちゃんは、ぽぽも心をゆるしているみたいです。年を取るのは、皆同じですもんね。
ぽぽも歳を取った時、穏やかで優しいおじいちゃんワンコになってほしいなあって、りんごちゃんを見てると思います。


2008-03-30 Sun | URL | りえぽん。よりお返事です。 #-[ 内容変更]

 
老犬は好きになりますね。
200803292314
 仲良しの「おばあちゃん」と毎日挨拶出来るのが楽しみですね。
 我が家の2頭も老犬大好きの類です。反応がゆったりしているために安心感があるのでしょうね。
その「おばあちゃん」もきっと愛情一杯に飼われているのでしょうね。
2008-03-29 Sat | URL | aspipapa #A9rwb4MA[ 内容変更]

 
200803292311
りんごちゃん優しいお顔ですね~(*´ー`*)
目も見えなくて耳も聞こえないなんて本当はどれだけ辛いことでしょう・・・
でも、大切に愛情をもって飼い主さんも育てていらっしゃるんでしょうね。
私もやさしい気持ちにさせてもらえました~♪
素敵な出会いですねv-398
2008-03-29 Sat | URL | ルイママ #-[ 内容変更]

 
200803292304
りんごちゃん、とても可愛いe-420
2歳から見えなくなって、耳も遠くなって・・・・・
可哀相ですがそんな事も感じさせない程穏やかで優しいお顔をしていますね。
とても周りから愛されているんでしょうね。
なんだか心があったかくなりますe-420
2008-03-29 Sat | URL | pompog #-[ 内容変更]

 
200803292152
りんごちゃんかわいい♪
お鼻だけでも、しっかりと愛情いっぱいに生きてるってわかります。

ところで
明日の午後から雨が降るみたいですがどうしましょうか?
3時ころに雨が降ったら中止としましょうか?
また後日にしましょうか。
2008-03-29 Sat | URL | ゴンねぇ #-[ 内容変更]

 
200803292149
2歳で目が見えなくなったなんて、かわいそうに。
でも、たくさんの愛情をかけてもらってるから
おばあちゃんになっても、こんなに穏やかなお顔なんでしょうね☆
きっとりんごちゃんも、ぽぽろ。くんに会えるの嬉しいんだと思いますよv-398
2008-03-29 Sat | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 内容変更]

 
200803292058
可愛らしい子ですね~
けど、2歳位で目が見えなくなったって…
綺麗にされているし、ほんと愛情を持って育てられているのがわかりますね(^-^)
2008-03-29 Sat | URL | まさ #XZ039GEA[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
