別窓 | スポンサー広告
----------
狂犬病予防接種とボクの足。
・・・。
ぽ、ぽぽろ。です・・・。

今日はりえぽん。はお休みの日。朝からイイお天気で、お散歩に行くんだって思ってました。

いつものように、Tシャツ着て、リードつけて、りえぽん。はお散歩バッグ持ってたのに・・・。

なぜかいつもと逆方向へ~。

s-IMG_2229.jpg
 あれ~?今日はコッチなの~???

ま、コッチってことは、大好きな公園に行くんだよね~

あれ?あれ?あれ?

s-IMG_2231.jpg
 あ、あのぅ~~、ココって・・・・。 

いろんなワンコやニャンコ、ウサギさんまでいらっしゃる・・・ここは『先生』のとこじゃない~~~!!!

s-IMG_2232.jpg
 やっぱりですかぁ~~~

ボクは、今年の登録と狂犬病予防接種をしてもらい、(でもね、全然泣いたり、嫌がったりしなかったよ~~) りえぽん。が少し前から気になっていたボクの足のこと、先生に相談してました。

ボクの足は、たまにビッコをひきます。
ホントにたまぁ~~にだけど、左の足が生まれつき悪いみたい・・・。
痛かったりはしないから、先生は『慢性的な あ脱臼やね』って・・・。(あ脱臼のあ、って何なんだ!?)
今日はヌクヌクな電気をあてて、軟骨を増やすお薬も貰ったんだって。
もう少し左足にも筋肉をつけて体重が増えないように気をつけていたら、
ボクが嫌がらない限り、お散歩も運動も大丈夫なんだって~。
りえぽん。は少し安心したみたい・・・。

s-IMG_2233.jpg
 痛くはナイねん。たまに少しおかしいな~って感じるだけやねんよ。(きっぱり。)心配しないでね

でも、今日は注射したから、お散歩はナシって、病院からまっすぐ帰ってきたボクとりえぽん。
お散歩に行きたかったけど、仕方ないよねぇ~。

s-IMG_2235.jpg
 ねぇねぇ、今日は賢いコでいるから、日曜日はお散歩に行こうね、りえぽん。~~。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ いつも、アリガトウです

いつでも里親募集中
別窓 | 病院 | コメント:13 | トラックバック:0
200804112005
<<甘やかされた、にちようび。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | ピンクの絨毯♪>>
この記事のコメント
 
200804132214
v-285メルママさんへ。
体重管理、難しいですよ~。
父が、甘いので目を離すと白米3粒とか、カタクチイワシとかあげてるし・・・。でも目をつりあげて「あげないで!」というのも、可哀相な(父にもぽぽにも)気がするので・・。
その分運動させないとねv-22
ニブチンちゃん・・・あの女王様ってば案外甘えん坊ですねv-343

v-285v-286まささんへ。
脱臼、気をつけなきゃ~!
足が元気なまま、歳を取れる様頑張って管理したいと思ってます~v-290 パピ君も、同じなのですね。
前犬・凛は足のシッカリした子で飛び上がり、飛び降りがまったく平気だったの。ぽぽには、気をつけなきゃv-356 筋肉増強剤でも飲むかな~v-91v-236

v-285まろんままさんへ。
あはは、v-411抱っこしてお散歩お願いします~! 歩きたがらない時は抱っこしますが、原因はだいたい、「よそのお家で吠えてるv-286」なので、
足は今のところ平気っぽいですよ~。
抱っこしてお散歩して下さったら、お礼に体重管理してあげます~v-415

v-286ばにままさんへ。
ぽぽはね、ナンだか痛みに強いみたいです~。
パピーの時も点滴打ってた間中、普通にじ~ってしてて、看護婦さんに褒められたよv-398
男子ですからね~v-352
ばにちゃんも、足、気をつけてね~v-298

v-285v-285さとこさんへ。
ありがとうございますv-352
今日のお散歩で、よく見てみましたが大丈夫でしたよv-411 これからも、体重の管理して、筋肉つけないと~v-441 

v-289ぴっちさんへ。
亜脱臼ですかあ~。教えてくれてアリガトウですv-398v-352
砂場でダート訓練って、なに~v-405v-361 タイヤとか引くヤツですか~?
やっぱり、筋肉つける方法なんでしょうね。
ちなみにぽぽは「3・4kg」でした・・・。
成犬予想体重は2・6kgだったはず・・・。くぅ~。

v-522すあままさんへ。
男の子ですからね~v-352 鳴いたり吠えたりしないのです! へへへ、ぽぽの1番えらいトコかな~(親ばかですね) 体重をキチンと管理して、足に負担がかからないように頑張りますわん~v-441

v-286v-286aspipapaさんへ。
ありがとうございます~。
気をつけて管理してあげます~v-398
ぽぽはお医者さんにも愛想がいいので、病院は怖いけど、お医者さんや看護婦さんがスキなんですよv-343 助かってます~。

v-530ルイママさんへ。
ルイたんもなの?一緒に頑張りましょうね~v-91 おじいちゃん犬になっても、自分で歩ける犬で居て欲しいし、長い目で見て管理できる事はしてあげないと・・・ですねv-22

v-289v-289v-289pompogさんへ。 ゴロくんもですか~v-405v-361 足の見た目は関係ないんですね~(ゴメンね、ゴロくん) 筋肉つけて守らないと~って思ってますが、今以上にお散歩行くほかに手段ってあるんでしょうかねv-361 競馬のお馬さんみたいに、プールちか・・・v-356???
でも無理させても・・・ね。気長に筋肉増強計画します~v-411

v-289v-286v-286はなままさんへ。 お薬情報、ありがとう~v-411さっそく調べてみます~!はなちゃん、今はもうすっかりいいの? 長い目でみて、管理してあげないと不安ですね~。

v-209ちくりん妻さんへ。
うわ~、Cooちゃんもなんだ~!
やっぱり小型犬に多いんですねえ~。
ちくりん妻さん、治してあげてるんですねv-343
お医者さんも「ちゅちゅ」ってマッサージしてました。
ずっと元気で歩けるように、長い目で見てあげたいですね~。
2008-04-13 Sun | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
200804131740
ぽぽろ。君もv-74終わったのね!
Cooも割とv-74平気ですよv-290
そして、左の後ろ足、お皿が外れやすいです。
なんか歩き方変だな~と思ったらv-209が直してあげてます。
ぽぽろ。君は足細いから気を付けてね!
2008-04-13 Sun | URL | ちくりん妻 #-[ 内容変更]

 
200804131143
あらま ぽぽろ。君もですか
やっぱ小型犬は多いですね
手術が必要ない程度だったらグレード1~2前半ってとこかな?
でも軽度でよかったです♪
グルコサミンのサプリがいいらしいですよ(^ー^)
はなが1歳になる前に机から落ちて脱臼した時から1年ほど飲ませてました
2008-04-13 Sun | URL | はなママ #Qee8251U[ 内容変更]

 
200804130133
ぽぽろくん、偉かったね~~v-422
狂犬病予防接種の時期ですね~。
私も行かなきゃ・・・v-363

ぽぽろくん、お膝悪いのねv-356
大好きなお散歩たくさん行って、いっぱい足鍛えれば
きっとすぐ良くなりますよねv-290
頑張れぽぽろくん!!

ゴロも、膝蓋骨脱臼あるんですよ~。
でも、散歩が好きになってからは
足痛がることもなくなりましたv-352
3ワンの中で一番骨太で足ぶっといのに、一番弱っちいゴロです・・・。
2008-04-13 Sun | URL | pompog #-[ 内容変更]

 
200804122332
ぽぽろくん脱臼しやすいってこと?!
ルイたんは生まれつき膝蓋骨が脱臼しやすくて
生まれつきの場合はほぼ治らないって先生に言われました(-ω-;)
今のところ大丈夫だけど、いろいろ注意することで
かなり防げるらしいので頑張ってます。
脱臼ってやっぱり多いのかな・・・
お互い体重管理と筋肉つけるように頑張ろうね~♪
2008-04-12 Sat | URL | ルイママ #-[ 内容変更]

 
200804122312
ぽぽろ君膝が悪いのですか。十分に気を付けてあげて下さい。予防注射で騒ぐ犬は、注射そのものの痛さよりも
白衣を着た人に押さえつけられることへの恐怖心でしょうね。
2008-04-12 Sat | URL | aspipapa #A9rwb4MA[ 内容変更]

 
200804122230
やっぱり男の子だね~ぽぽろ。くん!
注射を嫌がらないなんて偉いナァ。。
うちも狂犬病の注射に行かなきゃ!
脱臼になりやすいなんてあるんですね。
でもぽぽろ。くんはお散歩大好きだから、筋肉がもっともっと
付けばきっと大丈夫ですねv-410
ワンコも人間も体重管理は大事なんですね~(ノω`)しみじみ~
2008-04-12 Sat | URL | すあまま #RUMcrlag[ 内容変更]

 
200804122219
病院でもイイ子だったんだ~!エライぞ男の子!
克服して元気に走るワンコも たくさんいるし
あんよ丈夫になるといいねi-228
Tonと一緒に砂場でダート訓練して脚力付ける??
v-219亜脱臼は脱臼しかけてるって意味ですよん
2008-04-12 Sat | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 内容変更]

 
200804121747
ぽぽろくん、えらいねぇ~。
それから、足の原因がわかったよかったですね。
脱臼ってなるこ多いみたいですね。
散歩に行けなくて残念だね。
明日は行けるといいね。
2008-04-12 Sat | URL | さとこ #-[ 内容変更]

 
200804120931
ぽぽクンお疲れ様~♪
泣いたり嫌がったりしなかったなんてエライぞv-218
さっすがオトコのコ☆

ばにらも生まれつき脱臼の気があるそうです。
(ペットショップから迎えるときに言われました)
今のところ大丈夫そうだけど、注意しなきゃ。
最近、めんげぇめんげぇv-10ってオヤツあげすぎなのでe-263
2008-04-12 Sat | URL | ばにママ #ZAhe42HY[ 内容変更]

 
200804112337
ぽぽろ。くん、あんよ心配だね。。。
こんな可愛いぽぽろ。くんがビッコひいてたら、
思わず抱っこでお散歩してしまいそうだわ。
あまり走ったりするのもよくないのかしら。
もらったお薬をきちんと飲んで、
体重はりえぽん。さんがしっかり管理すれば大丈夫v-426
私の体重も、誰かに管理してもらいたいv-394
2008-04-11 Fri | URL | まろんまま #-[ 内容変更]

 
200804112254
えらいぞ、ぽぽろ君(^-^)
さすが男の子!!

ぽぽろ君の脚、ほんと早く良くなればいいですね。
散歩が大好きだしきっと筋肉ついていい方向に行きますよ(^-^)
うちのパピも触診で、脱臼になりやすいから注意する様に言われました(^^;)
2008-04-11 Fri | URL | まさ #XZ039GEA[ 内容変更]

 
200804112141
あら~、ワクワク気分だったのに行き先は病院だったのねe-330
でも泣かないで頑張ったね~、ぽぽっろ。くん☆
メルは注射が終わった20秒後に泣き出したニブチンちゃんです(笑)
足もひどくないみたいで良かったですねe-420
体重増えないように気をつけないと!
…ワタシもねv-389
2008-04-11 Fri | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
