別窓 | スポンサー広告
----------
犬種を越えた友情の行方は・・・?
こんにちは~、りえぽん。です。

今日4月20日は、『ぽぽろ。』がウチの子になって1周年の記念日です。

IMG_0074.jpg
 来た次の日のぽぽろ。お口の周りは、今もこんな色です~。

こないだお誕生日だったのに、またお祝い・・・と思ったら、
朝から、りえぽん。の甥っ子&姪っ子の剣道の試合があり、ぽぽを除くみんなで応援へ~。

s-IMG_2304.jpg
 行って来れば~?

2人は大健闘で、1回戦勝ち、2回戦であえなく敗退・・・。
ぽぽのお留守番は想像よりも早い2時までとなり、ヨカッタのか、悪かったのか・・・

s-IMG_2309.jpg
ふぁ~~~ぁ、あ、2人とも残念だったよね~。また次、頑張って~。

夕方は『ゴン太通信』http://blog.goo.ne.jp/310235 のゴンねぇさんからのお誘いで、プチオフ散歩会に参加させてもらいましたへ~
・・・といっても、ゴン太くんは元気で楽しい10歳の『ゴールデンレトリバー』
犬種を越えた、大先輩です~

このゴン太くん、地面に寝転がり、背中でゴロゴロ、スリスリするのが大好きです

s-IMG_2350.jpg
 むは~、」サイコーやね

ゴン太くんのお散歩仲間の皆さんに混ぜてもらおう~って思ってたのに、
楽しく遊んでもらったのはりえぽん。だけで、やっぱりぽぽは、『消極的』・・・。

時間と共に段々とマシにはなったものの、楽しそうな皆さんと少しはなれたトコロで、1人、ぽつ~ん・・・。

s-IMG_2356.jpg

s-IMG_2360.jpg
 あ、あのぅ、ボクの事はどうぞ、気になさらずに・・・。

で、ぽつ~ん・・・としているボクの背後で一方的にご挨拶されてたりして~

s-IMG_2354.jpg
 『あなた、まだまだ子供なのね。気長にいけば、仲良くなれるんじゃない?』

3人のゴールデンに3人のダックスさん、ゴルミックスさん、ラブちゃんに、ポメ×チワワくん、み~んなとってもフレンドリーでしたよ イイコばっかり

りえぽん。は、お天気も気持ちよかったし普段はあまりナデナデできない大きいワンコがいっぱいで、とても楽しかったです~

ぽぽは・・・
s-IMG_2349.jpg
 1人で草の香りを楽しんで・・・

帰ってきてからは・・・
s-IMG_2314.jpg
 1人で毛布の隅っこ噛み噛みしながら寝てしまいました~。

ま、お友達作りは、気長にいきましょう~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中
別窓 | ポメラニアン | コメント:19 | トラックバック:0
200804201833
<<さようなら、ニート生活~。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | サマーカット思案中~。>>
この記事のコメント
 
200804232240
ぽぽろ。くん、家族記念おめでとう♪
ぽぽろ。くん、たくさんのワンコに会って
ちょっとびっくりしたのかな~?
1人の時間を楽しめるなんてぽぽろ。くん
大人だ~(^_-)
ビスコは怖い物知らずで大きなワンコにも
平気で近寄っていくので
それもちょっと見ていてハラハラしますよ。
2008-04-23 Wed | URL | dorothy #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
200804232045
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-23 Wed | | #[ 内容変更]

 
200804222119
皆さん、ぽぽろ。の『祝☆家族一周年』にお祝いのコメントを下さって、ありがとうございます~v-22
ちょっぴりバタバタしてますので、コメントのお返事もかねて皆さんのブログに遊びに行きますので、ヨロシクです~v-422 ・・・ごめんなさい~!!!
2008-04-22 Tue | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
こんばんわ~
200804222110
先日はありがとうございました
そしてブログの方にも遊びに来てくださって嬉しいです
ぽぽろちゃん 抱かせてもらって感じたよ~
うわ~ なんて軽いの?
どこにでも連れて行けそうでいいなぁ~
ゴルはデカイから抱く事なんて不可能だもんね

週末はあの公園に誰かいるからね
少しずつ慣れていくと思いますよ
また懲りずに来てくださいね。
2008-04-22 Tue | URL | サラセナママ #eYkogmZQ[ 内容変更]

 
200804221303
祝!一周年!!!
4月に入ってから気になっていたんですが
ポメラニアンカレンダーの4/20ってポポロくんですか?

ポポロくん、たくさんのワンちゃんに囲まれて
オドオド気味でしたね。
緊張しちゃったのかな?
慣れればいいお友達がきっとできますよっ!!
2008-04-22 Tue | URL | バーディ #-[ 内容変更]

 
200804221122
家族一周年記念おめでと~v-315
小さい頃のぽぽろ。くんも、とってもかわいいけど、
大人になるにつれどんどん素敵になって、
今ではアイドル犬なみのルックスになりましたねv-347

ぽぽろ。くんもワンコ苦手なのね。まろんも同じですv-411
大勢のワンコの中だと、必死に自分の存在を消すようにしているけれど、
たまに近づかれると吠えちゃうんです。。。
だからいまだにお友達ができませんv-406
2008-04-22 Tue | URL | まろんまま #-[ 内容変更]

 
200804212351
ぽぽろ。くんが家族になって一年ですか~おめでとです♪
すあまもぽぽちゃんみたいに背中の毛、直毛ですよv-411
いいですね~散歩オフ会♪
うちはまだそういうのに参加したことがないのでうらやましいです~( ´∀`)
ぽぽちゃんはシャイなのかな?寡黙なイケメンもいいよね!
すあまと会ったらひいちゃうかもーv-393
ゆ~っくりと慣れてお友達ができるといいね~♪
2008-04-21 Mon | URL | すあまま #RUMcrlag[ 内容変更]

 
200804211958
赤ちゃんのぽぽろ。君かわいいv-9
でも、今のぽぽろ。青年もカッコいいぞ~。

ぽぽろ。君はシャイなんだね。
でも、ガウガウしないから、きっとそのうち仲良しさんができるよ。
Cooはすぐガウガウしちゃうので、お友達に近づけるのも躊躇しちゃいます。

人には大丈夫なんだよね?
今度v-209会いに行っちゃおうかな~♪
2008-04-21 Mon | URL | ちくりん妻 #-[ 内容変更]

 
200804211830
1周年記念日おめでとうございますv-315
ぽぽろちゃんの赤ちゃん時代かわいいです~v-10
来た次の日にはお部屋で遊ばせていたのかな?
うちは最低でも1週間はケージから出さないようにって
すごく言われていたので、まじめに一度も出さないようにしてたんです(^^;
すごくかわいい時期の写真がケージの中が多くて。。。
その後、病院行ってケンネルコフになったものだから
再び、あんまり動かさないようにケージ生活(^^;
あーもっと写真たくさん撮りたかった~v-406
ぽぽろちゃんもすごいあくびするのね(笑)でも、かわゆいわv-345
プチオフ散歩会なんてあるんですね~楽しそう~。
ぽぽろくん恥ずかしかったのかな?これから楽しく遊べるといいですね♪
2008-04-21 Mon | URL | ルイママ #-[ 内容変更]

 
200804211413
ぽぽろ君が家族になって一周年!おめでとう~♪♪
小さい頃のぽぽろ君のお写真、あまりの可愛さにウットリしちゃいましたー(*´д`*)ムハァ

プチオフ散歩会、楽しそうですね~♪
ぽぽろ君も沢山のお友達に会えて、楽しい時間を過ごしたんじゃないかな?
遠慮気味のぽぽろ君のお顔・・・カワユ過ぎですぅ♪

↓サマーカットにするんですか~?(*´∇`*)
サマーカットも可愛いですよね♪♪
でも、突然毛を短くすると、毛質が変わる・・・とも聞いた事があります。でも、サマーカットは涼しそうだし・・・悩みどころですよね(>_<)
2008-04-21 Mon | URL | ミニママ #-[ 内容変更]

 
200804210208
お会いできて嬉しかったです!
って思うのは保護者だけでしょうか・・・?

大きいワンコを含む沢山のワンコに圧倒されましたね。
やはりまずはゴンとのみ会うべきだったかな?

でもまた何度か会ってるうちに仲良くなれますよ。みんな優しい子ばかりでしょ?

大体土日あそこであんな感じで集まってますんで、ゴンがいないかもしれませんがいつでもどうぞー。

また遊びましょう!
2008-04-21 Mon | URL | ゴンねぇ #-[ 内容変更]

 
200804210125
セカンドバースデーだったんだ♪おめでとうv-314
行って来れば?ってスネ気味の後姿可愛いe-266
『ね~怒ってんの?ね~ってばぁ!』って突っつきたいi-237
オフ会、今回は仲良しが見つからなくて残念だったね
ま~ワンコたたくさんいる状況に慣れるのもイイよね
いつかきっと気の合う子と出会えるよi-234
お互い気長に頑張りましょ~e-463
2008-04-21 Mon | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 内容変更]

 
200804202336
ぽぽろ君、お留守番ご苦労様。
プチオフ会も楽しそうですね。
ゴロゴロスリスリのゴン太君、いい顔してますね~。
2008-04-20 Sun | URL | さとえび #-[ 内容変更]

 
200804202243
1周年、おめでとうございます~~v-424
その背中・・・可愛いわぁv-343
思ったより短いお留守番でヨカッタねv-290

散歩オフ会いいな~~。
楽しそうe-343
ゴン太クンのスリスリしているみよ~~んとなったお顔
可愛いですね~e-420
ぽぽろクンは、これからだね。
沢山のワンコちゃんと遊んで、気の合うお友達出来れば良いですね~。
2008-04-20 Sun | URL | pompog #-[ 内容変更]

 
200804202216
ぽぽろ君、飼い始めて1周年ですか、おめでとうございます。プチオフ会でいろんなワンコとお友達になれて良かったですね。こうしていると直に慣れてくるのではないでしょうか。
2008-04-20 Sun | URL | aspipapa #A9rwb4MA[ 内容変更]

 
200804202143
ぽぽろ君、家族になって1年おめでとう~
おめでた続きですね~(^-^)
お留守番は残念だったけど、プチオフ会に行けてよかったね~
そそ、友達つくりは気長にですよね。
徐々に慣れてくるし、絶対に波長の合う子が現れますよ(^-^)

2008-04-20 Sun | URL | まさ #XZ039GEA[ 内容変更]

 
200804202106
ぽぽろ。くんが家族になって1年なんですね~☆
赤ちゃんのときも可愛いけど、今のモフモフなぽぽろ。くんもイイ~!
大きなワンちゃんとのお散歩だったのね~
吠えたりはしないのかしら?
メルも、なかなか他のワンちゃんとはフレンドリーにはなれない様子…
お互い気長に頑張りましょうね♪
2008-04-20 Sun | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 内容変更]

 
200804202103
ウチのコ一周年記念、おめでとうございます♪
おウチに来たばかりの赤ちゃんぽぽクンもめんげぇけど
大人になったぽぽクンもめんげぇよ!v-10
後姿、そのステキな後ろ姿・・・
顔をうずめたいと思ったのは私だけじゃないは・ずv-415
オフ会、いいなぁ~
ぽぽクンは大先輩に囲まれて恐縮しちゃったかな?
でも優しそうなv-286ちゃんばっかりだし
ぽぽクンもめんゲェイイコだし
次はきっと仲良くなれますよ~。
りえぽん。さんの言うとおり、気長に頑張ってね!
ぽぽクンe-343
2008-04-20 Sun | URL | ばにママ #ZAhe42HY[ 内容変更]

 
200804202039
プチオフ会散歩?いいですねぇ~。
たくさんのわんちゃんです。
大きい子が多いのかな?
ぽぽろちゃんは乗り気じゃないみたいなお顔ですねぇ~。

2008-04-20 Sun | URL | さとこ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
