別窓 | スポンサー広告
----------
弘法、筆を選ばず・・・。


昨日、ぴっちさんに教わった、FC2の新しい機能で、お絵かきしてみました・・・。

やっぱりペンタブレットが欲しいなぁ・・・。
あ、あの、もう少しだけ、マシに描けると思うの・・・!

私が伝えたかったのは、この様子。

s-IMG_2475.jpg
 きゃは~っ 怪獣モフモフ、現る~!!!

あ~ぁ・・・。ペンタブレットがあれば、あと20歳は年上っぽい絵になるはず・・・

でも『弘法、筆を選ばず』=『書の名人である弘法大師は、字を書くのに筆を選り好みなどしない。 ほんとうに技のすぐれた人は、 どんな道具を使っても立派な仕事をするものだ』 とも言うし、ペンを買うまではこの拙い絵を、少しでもマシにかける様、練習しようっと

・・・で、今日も武庫川へお散歩に行きました~

s-IMG_2469.jpg
 早い早いっ! なかなかイイ写真が撮れません~ 待って~~~

s-IMG_2479.jpg
 ・・・。じゃあ、止まるわ。コレでイイ???

こんな冷めたお顔じゃなくって、イキイキと走りながらも、ニッコリスマイルな写真が欲しいの~!!!

ね?笑って~


s-IMG_2482.jpg
 えへ

結局、いつも通り止まっているぽぽの『ニコパチ』だけが、可愛い顔・・・。

後は全部、流れる白い塊でした~。

動く犬って、なかなか難しいけど
いつか、イイ写真撮りたいなあ~

ひょっとして、『デジイチ』買ったら、そんな憧れの1枚が撮れるのかも~~~
・・・。
・・・・・。

これも、やっぱり『弘法はカメラも選ばず』なのかなぁ~

dl4_photo カメラ
 ↑この1番左の茶色いやつなの、りえぽん。のカメラ。

これでも、まだ使ったことのない機能があるもんねぇ・・・。

マウスで上手に絵が描けて、コンパクトカメラで上手にイキイキしたぽぽが収められる日が来るまで、地道に頑張ろうっと~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
s-IMG_2473.jpg
・・・頑張るのじゃ。りえぽん。よ・・・。









別窓 | ポメラニアン | コメント:5 | トラックバック:0
200805022130
<<『アイス』って・・・! | 毎日「ぽぽろ。」生活 | 最後の1週間。>>
この記事のコメント
 
200805032343
v-285dorothyさんへ。
写真は、いつも可愛いのを選りすぐってUPしてます~v-352v-398 お褒め頂き、嬉しいです~。
色の誘惑・・・うんうん負けますよね~。
白が好きとかいいながら、ピンクや黄色も好きですもんv-343 玄関のモッコウバラは、黄色で大正解ですよ~v-437 明るく見えるし、幸せの黄色い玄関って感じで・・・v-426

v-289v-289v-289pompogさんへ。  ね~?マウスで描いてもペンで描いても変わんないかも、ですよ~v-356
でもでも、写真を褒めていただいて嬉しいです~v-398 ニコパチなら、3枚に1枚は結構可愛く撮れる気がします。ぽぽ次第ですけど~v-398

v-285v-286まささんへ。
しろくま・・・かもしれない。ぽぽが。・・・v-411
しろくま・ぽぽは本物はクリーム+薄ベージュのパーティですが、写真で見たらホントに真っ白に映ってしまいます。
今度、このコートでモフモフしちゃってください~v-422

v-289ぴっちさんへ。
うぐ・・・。こんなヘンな絵を褒めてくれてありがとう、ぴっちさん~v-406
怪獣・モフモフはただ今となりで爆睡中です~v-511


2008-05-03 Sat | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
200805031738
え~マウスで こんだけ描けるんすかi-237
十分スゴイですぅe-460
初給料でペンタブ買って~
怪獣モフモフ 本当にモフモフで可愛いe-266
目と鼻と口がオマケみたいに見えちゃいますねi-239
2008-05-03 Sat | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 内容変更]

 
200805022352
特徴捉えてるしイメージは伝わってきますよ~(^-^)


白クマですよね?(←嘘)
久しぶりに裸のぽぽろ君見たけど、ほんと見事なコートですよね(^-^)
写真はほんと難しいですね(^^;)
うちもこれでもか!って位撮ってもいいのは一握りです(>_<)
2008-05-02 Fri | URL | まさ #XZ039GEA[ 内容変更]

 
200805022241
え~~、上手ですよ~~v-424
でも、確かにペンタブレットがあると書きやすいですよね。
でも、私持ってるけど、絵心がないので
ペンタブレットで描いた絵も、え??マウスで書いた??
みたいな絵になってますv-406

最初の、走りながら笑顔のぽぽろクン、可愛く撮れてるじゃないですか~~v-343
一眼レフは確かに良いですよね~。
私も欲しいけど、なんせ欲しいから、じゃぁ買おう!!
と言える値段ではないですからね~。

でも私は止まってニコパチぽぽろクン、可愛くて好きですよv-343

2008-05-02 Fri | URL | pompog #-[ 内容変更]

 
200805022241
便利な機能があるんですね~
りえぽん。さんの絵、ぽぽろ。くんの雰囲気よくでてますよ♪
ぽぽろくん。いつもお散歩の写真イキイキした表情よく撮れてるな~って思ってますよ。今日も本当に楽しそう!

↓りえぽん。さん白い花が好きなんですね。私は家の庭を最初ホワイトガーデンにしようとがんばってたのですが
色の誘惑に負けてしまいました~
2008-05-02 Fri | URL | dorothy #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
