別窓 | スポンサー広告
----------
1,2,3,4,5・・・!!!
こんばんは、りえぽん。です。

新しい職場で、なんとか1週間過ごせました。
仕事は本当にハードですが(私はまだソレほどでもなく、先輩社員の様子を見ていると、少々先々に不安を感じる今日この頃・・・)、何とか頑張っているフリをしています~。

さて、会社では荷受に3匹の野良猫がいます。

s-IMG_2596.jpg
 クロです。後の2人はドッカ行っちゃってますが・・・?

野良なんだけど、ゴハンはウチの会社であげてるそうで、
毎年春に1Fの軒下でが赤ちゃんが生まれ、その度貰ってくれる方を探しているらしいです。 (避妊手術は・・・?と思うんですが、入社1週間の私はまだ言えません~ それにお金は会社の『ネコ費』からだと思うと簡単に言えません~~~)

今年は1,2,3,4,5・・・!5匹の赤ちゃんが細~い美人系ママ猫から産まれたそうです。

オッパイも出なくなってきた美人ママ、『お腹が空いたよ~』の合唱に
ウンザリ気味らしく、好きなパートさんに子猫を預けて、
1人で日向ぼっこに出て行きます。

預かり子猫たちは・・・

s-IMG_2594.jpg
 がっつき中~。

s-IMG_2595.jpg
 がっつき兄妹。(何でか、今日は写真がモノクロ。縮小前はからーだったのになぁ~。なんでだ!?ま、いいや。)

パートさんにゴハンを貰います。
目は完璧に見えてるとは思わないけど歯は生えていて、
噛まれると『ちちちっ』って小さい尖った歯が当たります。

小さいけど、すごい生命力をビシバシ感じます。
手のひらに載せたらあまりの小ささにビックリしました。

・・・あ、ぽぽろ。は元気です~
ママと夕方にお散歩に行っているようで、お散歩に行けない私の罪悪感は軽くなってます~  ほっ・・・。

s-IMG_2542.jpg
 ママとお散歩行ってるですよ~


少し疲れが溜ってきたので、
明後日の日曜日は朝からロ~ングお散歩にでも行って、昼からは寝ようかな・・・
モチロン、ぽぽろ。と一緒に~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ コメントのお返事、また書きますね~。遅れっぱなしでゴメンなさい~。

別窓 | ポメラニアン | コメント:8 | トラックバック:0
200805162320
<<セレブの休日☆ | 毎日「ぽぽろ。」生活 | 普段の行い☆>>
この記事のコメント
 
200805260008
りえぽんさん

お仕事お疲れさまです!!
職場でニャンコちゃんを育てているんですね。
素敵な会社です!!!(去勢問題はありますが…)

ポポロくん、
お利口さんにりえぽんさんのお休み待ちしてますね!!
お休みにマッサージ→お散歩。
ポポロくん至福~ですね。
2008-05-26 Mon | URL | バーディ #-[ 内容変更]

 
200805181819
りえぽん。さん今日はぽぽろ。君との蜜月十分楽しみましたか?
ぽぽろ。君に仕事の疲れ一杯癒してもらってね~
平日はママさんがお散歩行ってくれるなら
安心してお仕事できそうですね!

子猫ちゃんたち、可愛い~
でもりえぽん。さんが心配する気持ちもよ~くわかります。
難しいですね...
2008-05-18 Sun | URL | dorothy #-[ 内容変更]

 
200805181814
会社に猫いるのですねぇ~。
みんなでお世話してるのですか?
それから、ぽぽろくんはママさんとお散歩に行ってるのですね。
よかったね。
2008-05-18 Sun | URL | さとこ #-[ 内容変更]

 
200805172212
1週間、お疲れ様です♪
仕事に追われる先輩さんも大変と思いますが
仕事覚え始めのりえぽんさんの疲労も相当なものと思います。
慣れるまでは精神的にも肉体的にも、辛いでしょうね。
ぽぽろクンとゆっくり週末過ごして、また来週から頑張ってくださいね!!

それにしても、子猫達・・・・・かぁわイイ~~~v-9
でも、毎年だと貰い手のない子達も出てきてしまうと思うと・・・・・
せつないですね。
可哀相な子猫ちゃんを増やさない為にも避妊手術はさせてあげたいですよね。
でも、会社で面倒をみているとなると、簡単な問題ではないですね・・・・・。
皆幸せになれれば良いと願うばかりです・・・
2008-05-17 Sat | URL | pompog #-[ 内容変更]

 
200805171801
会社で猫を飼っているなんて、しかも「ネコ費」の予算があるなんてすごいなぁ!!
なんか楽しそうな会社ですねぇ。
日曜日はゆっくり休んでぽぽろ君と楽しんでくださいね♪
2008-05-17 Sat | URL | さとえび #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
200805171226
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-17 Sat | | #[ 内容変更]

 
200805171158
りえぽんさん、お疲れ様です♪
避妊手術受けさせてあげたいけど、
会社の費用・・・となると簡単にはいきませんよね。
難しい[絵文字:v―393]v-356

そうそう、お留守番中、ぽぽクンからばににお返事v-5届いていたみたい♪

「おせんべい羨ましいです~
ボクはばにちゃんの写メ見てたら
ばにちゃんのお鼻が食べたくなってきちゃいましたv-342 byぽぽろ。」だって。

ぽぽクン、
アポロチョコはダメよ~(笑)
2008-05-17 Sat | URL | ばにママ #ZAhe42HY[ 内容変更]

 
200805170828
頑張ってますね~
けど、先々に不安がって…(^^;)

ほんとその猫達には避妊手術を受けさせてあげたいですよね~。
毎年生まれているんだから、そのうちに貰い手もなくなって来る様な気がしてちょっと不安ですよね(>_<)

日曜日は普段遊んであげれない分、存分に遊んで貰って…いや、遊んであげてくださいね~


2008-05-17 Sat | URL | まさ #XZ039GEA[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
