別窓 | スポンサー広告
----------
どようび。にちようび。
こんばんは~、りえぽん。です。

とにかく、とにかく忙しい毎日・・・。
なのに日曜日まで会社のボーリング大会なんて、ありえない・・・

お休みは、好きなように過ごしたいのになぁ・・・。
8ヶ月のニート時代にすっかりサボリ体質になっちゃったなぁ~。

・・・。おまけにこのところ休日は何故かお天気に恵まれない・・・。

と、いうわけでぽぽろ。はつまんない日々を過ごしていました・・・

    が!・・・どんなにつまんなんくてもお天気が悪くても、
行かなくてはイケナイ大事な用事がありました。
この土曜日、午後から病院にワクチン接種にいってきました

ぽぽは、注射をうっても、点滴をうっても『きゃん!』とも『すん』とも言わない強い子ですが、
去年パピーの頃の初ワクチンでは、後で熱が出たので今回もきっと・・・と思っていたら
やはり帰宅してから身体がポカポカ熱い~

お腹が、めちゃめちゃ熱い~!

砂浜や、芝生の公園、山なんかにつれて行く事も好きなので、
ぽぽは8種混合をうっていますが、3種とか5種とかにしたら、熱って出ないのかなぁ・・・。

来年は先生に相談してみよ・・・。

s-IMG_2307.jpg
 熱いですよ・・・。あ、あいすくりーむが食べたいです・・・。

氷水など与えて様子を見てたら徐々に下がってきたようなので安心しました

来週の日曜日は晴れてたらドライブデートでもしようね、ぽぽ
s-IMG_2879.jpg
  でも早起き出来るん~???
・・・がんばるよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ありがとうございます~


別窓 | ポメラニアン | コメント:12 | トラックバック:0
200807012311
<<リフレッシュ~~~♪ | 毎日「ぽぽろ。」生活 | 免許皆伝~☆>>
この記事のコメント
 
200807062217
v-22ばにママさんへ。
ね~!!!
お休みに雨ってツマインナイ度100%ですよねv-388 ばにちゃんの視線を感じながらの家事、それもツライですねえ~。 世の中の専業主婦の方に叱られそうだけど、ちょっぴり羨ましい・・・。その前に結婚しないと専業主婦にはなれないのもイタイとこです~v-356

v-22カオリンさんへ。
カオリンさんのリクエストにお答えしたかったので、
今日のUPに『きゃは~v-238』入れました~v-221 そのうち、フェーちゃんも『きゃはっv-343』するようになりますね~!
ますますメロメロですなぁ~~~v-398v-352

v-22バーディさんへ。
はい!私もボーリング好きですよv-221v-411v-356 隔週土曜日出勤なのに、
2連休の日曜日にボーリングって所を誰かに愚痴りたかっただけなんです~v-356
バーディちゃん、ワクチン接種はしなくていいんですね。
何かあったら大変だし~v-356
野山に行く事や、他のワンコと接触しなかったら、だいぶリスクは減りますもんね。
もうすぐ夏真っ盛り、バーディちゃんが夏バテしませんようにv-352

v-22メルママさんへ。
いよいよ梅雨明けですね~v-411
でも、今度は暑すぎてお昼にお散歩に行けない~~v-356 春や秋はワンコとお散歩のベストシーズンなんでしょうね。
仙台は七夕祭りってありましたよね???
今日?明日?
お天気が良かったらいいですねv-398

v-7すあままさんへ。
な、な、な、、と!!!
ショック死v-405!!!怖い~!
来年はもっと少ないやつにしてみよう~。
すあまちゃんは本当に小さいから副作用も怖いですよね。

ボーリング大会、お休みすると社長直筆でお手紙がくるらしいです・・・v-406
それがイヤで参加しました・・・。来年は、ソレもイヤで転職してるかも・・・v-437v-352

v-22pompogさんへ。
週末は、絶対自由にしたいですよねっv-363
お仕事によっては難しいでしょうけれど・・・v-388

今日は、思い切りラブラブ出来たお休みでした~v-398v-286

v-22dorothyさんへ。
そっかぁ~、ビスコ君も8種なんですね。
琵琶湖=近畿の水瓶=キレイ=8種じゃなくても・・・って思ってました~v-356
ブラックバスのフライ、TVで見ましたがホントに美味しいんですか~v-411v-361

v-22ちくりん妻さんへ。
Cooちゃんも8種派v-74でしたか~。
ランや自然公園なんかに行くのなら確かに・・・って感じですが、皆さんのコメント読んでるとやっぱり怖さもあるなあ~って思いました。
幸い熱はスグ下がるんですが、それだけ負担になってるんなら5種でもいいのかな~ってv-390

先週、タイ料理食べに行きましたv-343
タイ人の家族経営のお店で、『アローイv-343』って言ったら、サービスで『固めの塩気のあるココナツミルク風味の羊羹???』みたいなデザート出してもらっちゃったv-411・・・フシギな味のあれ、なんなんでしょうかv-361

v-22茶々にゃんさんへ。
次回は先生に相談してみます!!!
たぶん先生は強制はしないですもんねv-286
凛ちゃんは、メガネのクセ毛の可愛い先生が良く診てくださったんですが、ぽぽはまだ『主治医』が決まっていないので、院長先生に聞いてみます~v-411

v-22さとえびさんへ。
有難うございます! 今日、思う存分遊べたし、充電バッチリv-426です~v-352

ぽぽのことになると、「保険の保険で8種!」なんて選んじゃったけど、副作用も怖いから、来年はもう一回お医者さんに相談してみよって思います。

v-22ayaさんへ。
付き合いって・・・強制化されると、ホ~ントにイヤv-388ですね。
時間が有効につかえないもん。
たまに盛り上がっていく分には、問題なんですけどね~。

そっか~、5種でも充分なんですね。
皆さんから頂いたコメント見てたら、私はぽぽに負荷かけてたな~って思いました。
最近車で自然のある所に良く行くし、って思ってましたが、よっぽどじゃなければ大丈夫みたいですね。
今からパンちゃん達に会いにいこ~っとv-411




2008-07-06 Sun | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
休みに
200807061519
ボーリングとは・・・・
私の会社も毎月1回夜中まで飲むのに付き合わされています。
しかも貴重な2連休前の日・・・
付き合いって時につらいですよね(>_<)

我が家も昔は8種でしたが去年から5種にしました。
先生がそれで十分だって。
山や色んなとこに頻繁に行くとかブリーダーの所の子で
なければ5種で大丈夫と言われました。

ポポりんは熱が出ちゃうのですか?
2008-07-06 Sun | URL | aya #-[ 内容変更]

 
200807040013
りえぽんさん、お仕事忙しそうですね~v-355
身体には十分気をつけてくださいねv-91
ぽぽろくん、注射で熱が出たなんて心配でしたねぇ。
来週のお休みの日はぽぽろくんとたっぷり遊んで、ぽぽろくん充電してくださいなv-344
2008-07-04 Fri | URL | さとえび #-[ 内容変更]

 
200807032123
りえぽん。さん、お久です。
忙しそうね! 

ぽぽくん、ワクチンで熱が出たのね。
ワンコとにゃんは違うかもしれないけど、空もしんどくなるので相談したら、「種類変えてもいいし。」って仰ってたよ。
だから今度相談してみたらいいと思うよ。

ぽぽくん、しんどかったね。
良く頑張った!偉い偉い!!!
来週の日曜は晴れるといいね♪

2008-07-03 Thu | URL | 茶々にゃん #-[ 内容変更]

 
お出掛け楽しみだね~♪
200807031602
ぽぽろ。くん
ワクチンでちょっとぐったりしちゃったのね。
Cooも始めはそうでした。
で、5種にしたいと言ったのですが、
やはりラン等に行くなら8種の方が良いですと勧められました。
前回は注射した後少し病院で預かってもらい様子をみてもらいましたが、
大人になった(?)のか大丈夫だったようです。

でも、一応先生にはお話しておいた方が安心かもですね。

今週末はお天気になるといいね!
りえぽん。さんにとっても良い週末になりますように!!

2008-07-03 Thu | URL | ちくりん妻 #-[ 内容変更]

 
200807031448
]ぽぽろ。くん、混合接種のあと
熱がでちゃったのね。
その後は具合大丈夫ですか?
うちも8種混合なんです。
以前ぴっちさんところのTonちゃんが副作用がでたと
言われていたので、病院で今年は5種にしようか相談しました。それで先生いわく、うちの地域(琵琶湖に近い)はなるべく8種を受けた方がよいってことで結局8種にしました。でも8種類も混合されたワクチンって
やっぱりちょっと不安にもなりますよね。

今度の週末は晴れますようにv-278
2008-07-03 Thu | URL | dorothy #-[ 内容変更]

 
200807022209
仕事で平日時間がないのに、何か催し物があると
なんだか悔しいですよね。
私の職場も、社員旅行やら、スポーツ大会やら
何やらかにやら・・・・けっこう多い上、市内待機があるので
けっこう週末潰れちゃいますv-356
週末位、自由に使いたいですよね~。

ぽぽろクン、熱出ちゃうのね・・・。
頑張ったねe-330
熱下がってよかった!!
予防接種も結構トラブル多いんですね・・・。

来週こそはりえぽんさんとラブラブできるといいですねe-420
2008-07-02 Wed | URL | pompog #-[ 内容変更]

 
200807021830
うっわぁ・・・日曜日もボーリング大会って・・
私ならずる休みしちゃうけどなぁ・・v-397えらいなぁ・・
りえぽん。さん、本当にお疲れ様でした~♪

仕事している時の週末の雨ってツライですねv-356
私も今はまたプーになっちゃったけど、働くようになったら、週末の天気って貴重になるんだろうな。。

えっv-405ぽぽちゃんて8種を受けているんですか?
よっぽど野山を駆け回る犬以外必要ないって獣医さんから聞いてました。。ちなみにすあまは5種です。
うちの場合ブリーダーさんから、小さめの子は8種受けると強すぎて、たまにショック死しちゃう子がいるから、5・6種で十分だよ。って言われてたんですよ。

ぽぽちゃん頑張ったのね!熱が下がってよかった~♪
でも毎回熱がでるようだと心配ですよね。。
2008-07-02 Wed | URL | すあまま #RUMcrlag[ 内容変更]

 
200807020802
週末が雨だと、一気にテンション下がりますよね~e-263
カラッと晴れてくれると、動きたくなるのに~!
ぽぽろ。くん、8種の予防接種がんばったね☆
やっぱり、少ないほうが負担って少ないのかな?
でも、友達のワンコさんは3種でも副作用でたみたいe-330
体質なのかな~?
次のお休みは、いい天気に恵まれて
一緒にお出掛けできるといいね、ぽぽろ。くん☆
2008-07-02 Wed | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 内容変更]

 
200807020214
ポポロくん、お疲れさまでした。
具合はいかがですか?
元気なコはみんな接種しないといけない注射ですよね。
(うちは、特殊体質なので、どんな副作用が出るかわからないということで区にも免除申請をしてもらい先生公認の免除なんです。)

りえぽんさんも『社のボーリング大会』
シブイですね!!!お疲れさまでした。
個人的にはボーリング好きなわたしですが
職場・強制・・・・となると微妙ですよね。

今週末は、ポポロくんも、りえぽんさんも
楽しい休日をお過ごしくださ~い。
2008-07-02 Wed | URL | バーディ #-[ 内容変更]

 
大切な週末が…(T.T)
200807020123
わぁんv-406ちょっとぐったりしてるぽぽろ君が
痛々しいですが氷水で元気になったのですねv-352
ホッv-411良かった~~v-411
そしてボーリング大会v-356お疲れ様ですv-393
大切な、LoveLovev-344したい週末が…
お天気にも恵まれないし、洗濯物は乾かないし
お水も超大切ですが早く梅雨が明けて欲しいな~って
思っちゃいますねv-410
来週はドライブデートですかぁv-343
また超Lovelyな『きゃは~v-345』写真に会えるかな~~v-415
2008-07-02 Wed | URL | かおりん #-[ 内容変更]

 
200807020002
お疲れ様で~す♪
仕事があると、やりたいことが思うようにできず
イライラしてばかりのばにママです。
週末の雨はホント腹立ちますよね(笑)
家事に明け暮れるママの背中を見つめるばにの視線が痛いv-356
私も専業主婦戻りたいよ~v-406
まぁ、ばに家のことはどうでもいいのですが
なかなかグチれるお友達がいなくて。。。スミマセンv-421

ぽぽクンもワクチンお疲れ様v-411
熱は辛いよね。
良く頑張った!エライぞ~v-221
2008-07-02 Wed | URL | ばにママ #ZAhe42HY[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
