別窓 | スポンサー広告
----------
黄色は取れるよ!
こんにちは~、りえぽん。です。

朝、目が覚めると枕元になにやら黄色い、イイニオイが・・・。

あ~、イイ香り~・・・ ステキな目覚めだわぁ~。

でもでも、まだ6時。
7時までもう一度寝ようと思って・・・・・、『ん!?』

s-IMG_2938.jpg
  イイニオイですか?

・・・・・
今まで、どんなお花も食べたりしなかったのに、
やられました

『カサブランカ』です。

もうそろそろオシマイだな~って思っていたけど
開きかけの1輪があったから、そのままにしておいたんです。
おしべを取らずに、放っておいたのは私かぁ~・・・。

今回は叱れなかったので、部屋中に落ちてるバラバラ殺人事件の残骸を拾い
タオルでぽぽをゴシゴシ・・・。

s-IMG_2939.jpg
 『怒ってますか?』

洋服や手につくと ナカナカ取れないカサブランカの黄色ですが、
結論『犬についた黄色は取れる』でした

このまま『黄色いポメラニアン』になるかと思いましたが
天然犬毛100%の素材なら大丈夫みたいです。

・・・。

お友達の皆さんも、もし黄色くなっても大丈夫ですからね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




別窓 | ポメラニアン | コメント:15 | トラックバック:0
200807131327
<<白鳥の湖・・・。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | リフレッシュ~~~♪>>
この記事のコメント
 
200807192206
v-298ちくりん妻さんへ。
はい、完敗でした~v-388
早起きは3文の得・・・なんてダレが言ったの~???
ぽぽは自分が眠い時はゆすっても寝てるのに、自分だけ起きた時には顔の周りで「ふんがふんが」と話しかけてきます・・・v-395 眠いよ~。

v-298メルママさんへ。
あら、メルママさんはカレーうどん食べたら、お顔が黄色くなっちゃうのですねv-411v-356
この黄色、寝起きにドッキリさせられちゃいましたが、黄色いポメもなかなかオツでしょ~?v-352
でも、怒られるって知ってるのに、なんでだ~???

v-298さとこさんへ。
やっぱり男子犬は、イタズラなのかな~???
まりんちゃんやきらりちゃんは、お花v-299食べたりしないよねえ~v-361

v-298すあままさんへ。
あははv-411 花びらも、おしべも『カピカピミイラ』な感じで、部屋中に散乱してました~。
たぶん鼻突っ込んで『ふがふが』遊んだんでしょうね~。
お腹は壊してなかったですよ~。ご心配ありがとうごじゃいました~v-352

v-298pompogさんへ。
思ったんですが、黒いワンコにも、黄色はつくんでしょうか~??? 黄色、見えるのかな???
モコゴロゆずちゃんズも、百合で遊んだら黄色くなっちゃったりするんでしょうかねぇ・・・。
阪神ファンな私は、クロ×黄色の配色にそそられます・・・v-398

v-298そらさんへ。
ご無沙汰しておりました~!
体調はいかがですかv-300v-361
かなり更新されてなかったから心配していましたが、体調が悪いのに、連絡差し上げていいものか・・・と思って遠慮しておりましたv-352
また花蓮ちゃんトコに遊びに行きますね~v-411

v-298はなママさんへ。
ユリを扱うお仕事・・・う~んv-343ロマンの香りが~。でも鼻こそばそうですねv-356
かなり変わった『ビジュアル系・メイク』のぽぽでした~v-411

v-298ミニママさんへ。
衝撃的な目覚めでしたよ~v-405v-356 その後、スグに笑っちゃって、叱れなかった・・・。
鏡を見せてみましたが、『・・・でナニ?』的なリアクションでした。 美味しいとは思わないから、嫌がらせだったのかな~v-356

v-298ぴっちさんへ。
ね!? 『落ちないかも~v-356』って焦ったけど、案外スルッと落ちましたv-411
変わったヤツだとは思ってたけど、やる事が『秘かにワルイ 』んですよ~v-356 コソっと、しでかすタイプです。

v-298れんこさんへ。
れんちゃんは心配ないけど、ひょっとしてひゅぅちゃんのお役には立つかもですねv-411 トライカラーの次の4色は何て言うんでしょうねぇ~v-411

v-298バーディさんへ。
変わったメイクでドッキリでしたv-405v-363 デーモン閣下も、こんな黄色は使わないと思う~。 ヒトに着いたらとれないのにね~、良かったです~v-437

v-298ユウコさんへ。
白い犬同盟のぽぽちゃんも、お気をつけあそばせv-415v-343 白い犬って、汚れも『黄色』も目立ちますねぇ~v-356 たまに、変わったいたずらをして驚かせてくれます~v-411

v-298いなくみさんへ。
同じく『白い犬同盟』のりょうくんも、気をつけてねv-411 カレーの匂いなら、それはそれでおいしそうかも~v-343v-356・・・って私がこんなだから、ワンコもこーなのか・・・。

v-298dorothyさんへ。
お花の毒!!!v-405
本当ですね!気をつけなきゃv-356
今回はあまりに黄色くて、しばらく声出して笑っちゃいました~v-411v-356
ビスコ君も、なんでもかんでもお口にいれちゃだめだよ~んv-352


2008-07-19 Sat | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
200807191753
ぽぽろ。くんきれいになってよかったね!
黄色いポメラニアンもなかなかキュートだけど(^_-)
お花ってきれいだけど、結構成分は身体によくないものが
含まれてることもあるから気をつけてね~
あっ!ビスコの方がもっと気をつけないと(^^;)
2008-07-19 Sat | URL | dorothy #-[ 内容変更]

 
200807191455
うわぁ!?
ぽぽろ。くん カレー食べたみたいになってるよ

色がとれなかったらどうしよう・・って焦っちゃいますよねぇ
綺麗にとれたみたいで よかった、よかったぁ

甘いかおりで おいしそうだったんだねぇ 笑
2008-07-19 Sat | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 内容変更]

 
200807162139
甘ぁ~い匂いがするから美味しそうだと思ったのかな~?
口の周りにいっぱいつけてまるで子供みたいで可愛いv-411

りえぽん。さん、寝起きでかなりビックリしたでしょうね(笑)
2008-07-16 Wed | URL | ユウコ #-[ 内容変更]

 
200807160136
(色がちゃ~んと落ちるとわかれば)
キイロめなポポロくんもキュートですね!!!
真っ白に黄色、メイクしているみたい♪♪
お洒落さんですね!!!



2008-07-16 Wed | URL | バーディ #-[ 内容変更]

 
200807142006
ぽぽちゃん、了解!!
黄色はとれるんだね( ..)φメモメモ
いいこと教えてくれてありがとう~(*^^)v
2008-07-14 Mon | URL | れんこさん #-[ 内容変更]

 
200807141532
あはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!黄色くなってる~
なかなかステキな(?)お目覚めでしたね(* ̄m ̄)
ぽぽろ。くんも やるね~ツンツン(。゚ー゚)σ
カサブランカと聞いて『落ちるの!?』と
ビックリしたけど、ワンコは落ちるんですね♪良かった☆
黄色くなったぽぽろ。くんもプリチィ~だけどネ
2008-07-14 Mon | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 内容変更]

 
200807141303
あひゃひゃ~( ´艸`)
ポポロ君の口が黄色くて、ビックリしちゃいました。
カサブランカの花粉だったんですね~。
良い匂いだったから、ガジガジしちゃったのね(笑)
お洋服に付くとナカナカ取れないから、ポポロ君も取れなかったらどうしようヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ って思ってたら、取れたんですね!!ヨカッター(≧∇≦)ほっ
りえぽんさん、寝起きでビックリしたと思ったけど・・・ぽぽろ君、やっぱりお茶目さんだわー♪♪
2008-07-14 Mon | URL | ミニママ #-[ 内容変更]

 
200807141259
見事に黄色に染まってますね(>m<)
遠い昔、ユリの花を扱う仕事をしてたのですが5度設定の冷蔵庫の中で甘い香りと寒さでクラッとなりながらちまちまおしべ取りしてたのを思い出しました。

手に付いたらほんと取れないけど、ワンコでは取れるんですね~
ぽぽろ。くん、お化粧してるみたい(笑)
2008-07-14 Mon | URL | はなママ #Qee8251U[ 内容変更]

 
200807132241
ぽぽろクン、変色しちゃったかと思った~~v-356
お花が原因だったのね・・・。
不思議ですね~~。人に付いたものは取れにくいのに
天然犬毛100%(笑)は取れるんですね~。
でも、口周り黄色くて・・・・何か可愛いv-345
お腹は壊しませんでしたか??
2008-07-13 Sun | URL | pompog #-[ 内容変更]

 
200807132212
ぽぽろ君見事に「黄色」ですねぇ(^^;
でも、これ落ちるんですね。
手とかに付くとなかなか取れないのになぁ。

ぽぽろ君、カサブランカ、美味しかった(^^;?
2008-07-13 Sun | URL | そら #-[ 内容変更]

 
200807132142
わぁv-12ぽぽろくん、カサブランカ食べちゃったかぁ~。
お腹は壊さなかったのかな?
花びらもおしべの部分も両方とも食べちゃったのかしら?
今まで見たどのお花よりも美味しそうだったのかな。。v-356

黄色は落ちるんですね!
すあまも部屋の観葉植物の落ち葉とか良くムシャムシャしてるので、気をつけないといけないですね~
2008-07-13 Sun | URL | すあまま #RUMcrlag[ 内容変更]

 
200807131719
ぽぽろちゃん口の周りが黄色だぁ~。
お花食べちゃったのですねぇ~。
おいしいものに見えたのかなぁ~?
2008-07-13 Sun | URL | さとこ #-[ 内容変更]

 
200807131639
ありゃりゃ!
カレーうどん食べた後。 みたいになっちゃったね~
お腹は大丈夫だったかな?
うちではメルさん、花食べるの好きだから
なかなか危険です…
ほぅほぅ…犬に付いたキイロは落ちるかのか…
2008-07-13 Sun | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 内容変更]

 
200807131511
あら、黄色いワンちゃん素敵v-9
とっても綺麗な黄色ですね~。

って、ちゃんとおちてよかったですよ。
良い匂いも落ちちゃったかな?

りえぽん。さんを早起きさせて、
ちょっとでも長く一緒に遊びたいぽぽろ。君。
今日はぽぽろ。君の勝ちv-290
2008-07-13 Sun | URL | ちくりん妻 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
