別窓 | スポンサー広告
----------
ぽぽの夏休み。
みなさ~ん、お久しぶりですぽぽろ。です~

s-IMG_2995.jpg  
  涼しいお部屋で昼寝がサイコー


ずいぶん長い間、更新をサボっちゃっていましたが、みなさん、お変わりありませんか???
ボクもりえぽん。は元気ですよ~~

ボクは夕方にお散歩に出るスタイルが定着し、お昼は涼しい場所を探してお昼寝する毎日です。

あ、りえぽん。は、お盆明けからテンショクするんだって~。
それでバタバタしてたみたい・・・。
ま、ボクには関係のないことです~ 
(テンショクってやつで、週休2日の会社に行ったら一緒にアチコチ遊びに行けるから~・・・って言ってたけどさ、毎日暑いからボクはお家がイイんだ~

・・・さて、世間は夏休みなんだって・・・。

ボクは毎日お休みなんだけど、最近ボクん家にりえぽん。の甥っ子・姪っ子がワッセワッセとやってきます。

上のお兄ちゃんとお姉ちゃんが頑張っている剣道の試合があるたびに、
おちびの『まゆたん』をボクが預かってみてあげてます。

s-IMG_2988.jpg 
  『アタチはぽぽちゃんのお世話になんかならないわ!』


s-IMG_2970.jpg
  『りえぽん。がいちょがちそうだから、アタチがぽぽちゃんのブログをUPしてあげる

・・・おかげでボクのブログが暫くお休みになっちゃったわけです・・・。

お兄ちゃんのケンタとお姉ちゃんのミアキは、試合が終わるとボクん家で少し遊んで帰ります。
とにかく人間の子供って元気なんだねぇ~。
夏休みってテンションが上がるんだってさ~

ボクも2人に誘われて、生まれて初めて『ジェンカ』に挑戦しました~

s-IMG_2981.jpg
 まずはケンタにルールを教わって・・・。
『あんなぁ~、こうやってそ~~~っと取るねん。』
『うんうん。了解。』


s-IMG_2982.jpg
 『ボクの番ですね!!!・・・なかなか難しいけど、頑張るです!!!』

結局、ボクはジェンガを咥えて走り回ってボクの勝ちになりました~
   
s-IMG_2983.jpg
  ボクの勝利で記念撮影~

みんなと一緒に遊べる夏休み・・・。

人間の子供じゃなくっても夏休みって楽しいんだってコトがわかったよ~

s-IMG_2978.jpg 
 ボクは宿題もないし、夏休みってサイコー

ケンタ、ミアキ、まゆたん、また一緒に遊ぼうね~
りえぽん。は頑張ってボクのヨウイクヒ稼いでね~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






別窓 | ポメラニアン | コメント:9 | トラックバック:0
200808152223
<<お墓参り。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | 地味な連休。>>
この記事のコメント
 
200808172302
v-278バーディさんへ。
何かとTVv-82にはりついてしまうこのお盆休み・・・。
ななさんも気が付くと目がショボショボになっていませんか~???

以前は土日休みが普通だったけど、3ヶ月間働いてみて隔週が思った以上に大変だったから、今度の仕事は『ありがた~い週休2日』って思ってますv-343
これで美容院にも定期的にいけそう~~v-22

v-278pompogさんへ。
朝夕ってそんなに寒いんですか~v-12v-236 夏バテ&風邪のダブルパンチに気をつけてくださいね~v-222
ジェンガ、笑っちゃうでしょう?
小学生の甥っ子姪っ子と、友達みたいに遊んでました~v-411・・・チビのクセにねっv-356

v-278メルママさんへ。
本当にゲームしてるみたいでしょう~???
何かを考えてる顔してたから、可笑しかったんですよv-411
週休2日になったら、以前みたいに遊んであげたり、私も美容院やネイルに行けるっ~~って思ってます。
週1の休みだと、したいことが追いつきませんもんv-343 ぽぽとも充実したお休みを、過ごせそうです~v-398

v-278ぴっちさんへ。
甥っ子・姪っ子はジェンガを取る・・・ぽぽは、そのジェンガを咥えて走る、の繰り返しで、笑っちゃいました~v-411 子供が好きなので、彼らが来るとテンションが上がって大変です~v-356
Tonちゃんは子供が苦手でしたよね?
怖いな~って刷り込まれたのかな。
静かで優しい子供となら、一緒に遊べるかも知れないですよねv-398

v-278ユウコさんへ。
この4ヶ月で環境が変わって、白髪が生えましたv-356 やっぱり、ストレスって知らない間にうけちゃうもんなんですねえ・・。
次の会社に入ったら、今度はどんなストレスが!?って思うとドキドキですよ~v-356

ぽぽは、ジェンガのサイズが咥えるのにちょうどイイみたいでしたv-343v-398

v-278かおりんさんへ。
『ジェンガ、サイコーv-437』って言って咥えてましたv-411v-356
齧られる前に撤収しました~。
はい!転職しちゃいます!
今度は続けられるように頑張りますよ~~~v-352v-91

v-278そらさんへ。
あははv-411v-356
ウチもダラダラ休みを過ごしてましたよ~。
だって暑いし、お出かけもv-286にはキツイですもんね~。
花蓮ちゃんは暑さには強いタイプですか???
ぽぽは、暑さ<楽しさなんですが、熱中症とか怖いしね~v-356
また涼しくなったらご一緒したいですv-343

v-278dorothyさんへ。
はいv-222
中国情報、ぜひ頂きたいので詳細がわかったらご一報いたします~v-504v-507

ぽぽのジェンガの遊び方は、倒さずに、そ~~~~っと、(甥っ子・姪っ子が)抜き終わったモノを咥えて逃げる!!!というものでした~v-411
あの大きさがちょうどイイらしいですv-343
2008-08-17 Sun | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
200808161801
ぽぽろ。くん、楽しい夏休みをすごしてるのね!
ジェンガに参戦できるとはビックリ(゚∇^*)
りえぽん。さんもお元気そうでなによりです♪
次のお仕事は週休二日なんですね。
でも出張もあるとのことなので
体調も気をつけてくださいね!
具体的に出張先がわかったらまた教えてください☆
2008-08-16 Sat | URL | dorothy #-[ 内容変更]

 
かぁ~わいい~~♪♪
200808161718
お久し振りです~v-344
topの大理石で気持ち良さそう~~な、とろ~~んとした
可愛いお顔から始まり、ジェンカシーン最高~~v-407
本当に見てて聞いてて考えてるぅ~~v-353
小首をかしげるのがまた最高に可愛くて、やられました~v-347
りえぽん。さん、転職ですかーv-354
思い切りましたね~v-361v-363
りえぽん。さんにとって良い方向に進みます様に~v-485
2008-08-16 Sat | URL | かおりん #-[ 内容変更]

 
200808161547
ぽぽろ。ちゃん、首をかしげてジェンガ見ている姿がとってもかわいい(><)!ぎゅ~っ!したくなってしまいましたわ~♪
夏休み、賑やかにお過ごしのようですね(^^)
我家はだらだらしているだけのだらけ家族と化しております;;
週休二日に転職ですか。また暫く新しい環境に落ち着かないかもしれないですが、体調お気をつけくださいね。
ぽぽろ。ちゃんとは一緒に居られる時間が増えてやっぱり良いですよね~♪
2008-08-16 Sat | URL | そら #-[ 内容変更]

 
200808161203
お久しぶりです~v-343
ぽぽろ。くん、ほんとにジェンガやってるみたいですね。
どれを取ろうか(咥えようか)真剣に考えてるみたいな首の傾げ方!
かわいい~v-398

楽しい夏の思い出が出来ましたねーv-468

転職なんですね。
環境が変わってまた大変でしょうけど頑張ってくださいねー
2008-08-16 Sat | URL | ユウコ #-[ 内容変更]

 
200808161013
ぽぽろくん&りえぽん。さんも元気そうでなにより♪
週休2日になって良かったね~
新しい職場に慣れた頃は、涼しくなるだろうし
いっぱいお出かけできるネ(o^-')b
ジェンカに見入るぽぽろくんカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
首かしげて、ホントにドレにしようか悩んでるみたい!!
2008-08-16 Sat | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 内容変更]

 
200808160730
ぽぽろ。くん…
本当にジェンガのルール説明を真剣に聞いてるみたい☆
かわいいわぁ~♪
お兄ちゃんやお姉ちゃんとたくさん遊んでもらえて
ぽぽろ。くんの夏休みも大満足だね♪

週休2日になったら、ぽぽろ。くんとの時間が増えるかな?
体調に気をつけてくださいね~☆
2008-08-16 Sat | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 内容変更]

 
200808160059
お久し振りです♪♪
そちらは暑いようで、バテていませんか??
北海道、今年は30℃を超える日が少ないです。
朝夕は寒い位なので、ものすごい気温差に体がついていかず
風邪っぴき続出です。
転職されるんですね!!今度は週休2日ということで
ぽぽろクンも、りえぽん。さんといる時間が増えて嬉しいでしょうね!!
新しい職場も大変と思いますが、頑張ってください!!

ぽぽろクン・・・・・本当にジェンカやってるみたい・・・・。
フムフム・・・う~~ん??と悩んでいる姿が何とも可愛らしい。
初勝利にカンパーイv-306
2008-08-16 Sat | URL | pompog #-[ 内容変更]

 
200808152240
ポポロくんファミリーこんばんわ。
いい夏休み過ごしてますか~?
バーディも「涼しいお部屋でお昼寝」三昧です!!
ママはオリンピック&高校野球で大忙しですが。。。

あれ?りえぽんさんは、これから土日お休みですか!?
ポポロくんもりえぽんさんも毎週末が楽しみになるますね♪♪





2008-08-15 Fri | URL | バーディ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
