別窓 | スポンサー広告
----------
お墓参り。
いや~、暑い暑い

ご無沙汰してます、りえぽん。です。

今日は朝から、『お墓参り』に行って来ました~

ウチのお墓へは車での~んびり片道1時間45分、運転初心者の私が唯一慣れている遠出です。
父方のお墓に母方のお墓、そして愛犬・凛のお墓が全~部同じ敷地内にあるので
1度にみんなに会いにいけます 

  s-IMG_3030.jpg
  『おじいちゃん、おばあちゃん、みなさん、凛ちゃん、いつも見守ってくれていてありがとう~ 
  感謝してるよ~。』



s-IMG_3036.jpg  
 
 雲は少しだけ秋っぽくなってきましたが、まだまだ灼熱~

我が家のお墓参りには、いつも参加のぽぽろ。
車にも慣れ、すっかりリラックスで、ドライブ気分です。

s-IMG_3019.jpg
 『オハカマイリ、楽しいです!』

お墓参りの後は、恒例の『尼崎高原ロッジ』の藤棚の下でお弁当を食べてひとやすみ・・・。

ここは猪名川町にある尼崎市の施設で、テニスコートや温泉がありお泊りも出来るんですよ~。

haru1.jpg


春にはサクラがとてもキレイ。
夏には蓮がとてもキレイ。

凛とも、お墓参りの後にいつも寄り道してたお気に入りの場所でした。

V6010065.jpg ちょうど、同じお盆の頃の凛。暑い???


V6010066.jpg ムクムクのくまちゃんみたいだったなあ~。



ぽぽもここの散策が気に入ってるようです~。

s-IMG_3028.jpg
 『らんらん~~ う~さ~ぎ、お~いしかのやまあ~』

ほんの少し、田舎っていうだけで、
普段は会わないヒトたちに会ったりします。

ちなみに今日、ぽぽが出会ったヒトたちは・・・

s-IMG_3025.jpg サチ薄そうな『ウスバカゲロウ』さん。


s-IMG_3033.jpg 悪者顔の『ヤモリ』さん。

写真が撮れなかったけど、『ツクツクホウシ』さんや、『アゲハチョウ』さんも、いましたよ


都会に住んでいると『クマゼミ』『ごきぶり』『蚊』(並べてごめんよ、セミさん)位しか、夏を感じる生き物に
会いませんが、やっぱり田舎の夏って感じもいいよねぇ~~~。

s-IMG_3026.jpg
 『自然の中でのマーキングも、サイコーですよ』
・・・気温も若干低くて過ごしやすかったので、の~んびりお散歩してから帰途に着きました。

お墓参りに、ついで『お出かけ』でしたが、
ご先祖様も凛も私達もぽぽも、み~んな楽しい気分だったに違いないって感じの1日でした


s-IMG_3034.jpg
 『またお墓参りと一緒に行くですよ~!』 
『うん、また来ようね♪』

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



























別窓 | ポメラニアン | コメント:9 | トラックバック:0
200808162029
<<初めてのお友達・・・。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | ぽぽの夏休み。>>
この記事のコメント
 
200808232235
家族みんながのいるお墓、素敵な場所にあるんですね。凛ちゃん目がくりんとしていて
とても愛嬌がある可愛いお顔だったんですね♪

自然を満喫しているぽぽろ。君とっても楽しそう(*^_^*)
蚊にさされなかったかな?お墓参りと言えば
いつも私蚊にさされまくりです(^_^;
2008-08-23 Sat | URL | dorothy #-[ 内容変更]

 
200808221400
お元気そうですね♪
お墓参りってなんだか落ち着きませんか?
私もたまにしか行けませんが、行くと何となく安心します。

凛ちゃん、とっても可愛いポメちゃんでしたね。
亡くなってからも決して忘れることないりえぽん。さんのこと
ずっと守ってくれると思います。

新しい職場でも頑張ってv-291
2008-08-22 Fri | URL | まろんまま #-[ 内容変更]

 
200808212115
お墓参りはぽぽろくんも一緒なのですねぇ~。
それからりえぽんさんは前もぽめ飼われてたのですか?
ぽぽろくんなんだか楽しそうですねぇ~。

2008-08-21 Thu | URL | さとこ #-[ 内容変更]

 
200808211552
お久しぶりですぅ(*´∇`*)
りえぽんさん、ぽぽろ君、お元気そうで何よりです♪
久しぶりにぽぽろ君の可愛いお顔が見れて嬉しい~わ~(≧∇≦)

皆でお墓参りに行って来たんですね。
ぽぽろ君、凛ちゃんとお話できたかな?
ご先祖様も凛ちゃんも、皆でお墓参りに着てくれて、きっと喜んでると思いますよ(*´∇`*)

りえぽんさん、転職されたんですね~♪♪
毎日暑いですが、無理せず頑張ってくださいね!!
2008-08-21 Thu | URL | ミニママ #-[ 内容変更]

 
楽しくお墓参り
200808182003
きっとご先祖さまも凛ちゃんも喜ばれた事でしょうね。
りえぽん。ご一家がお参りされて。
ぽぽろ。君も楽しげなので、みなさま微笑まれていらっしゃるのでは?

りえぽん。さん
転職上手くいってよかったですね。
今度はもう少しぽぽろ。君との時間が取れるともっと嬉しいですね!
2008-08-18 Mon | URL | ちくりん妻 #-[ 内容変更]

 
200808181059
お久しぶりですね~。
ポポロ。君の涼しい笑顔を久々に見れて良かったです♪
尼崎高原ロッジって前しか通った事ないですけど、良さそうな所ですね。
凛君とも来ていた思い出の場所にポポロ。君も来れて凛君もきっと喜んでいる筈ですよ(^-^)

みなさん同じ敷地内にお墓があるのは寂しくなくていいですね(^-^)

2008-08-18 Mon | URL | まさ #XZ039GEA[ 内容変更]

 
200808171642
お久しぶりです~♪
りえぽん。さんもぽぽちゃんも元気そうで何よりです!
みんなで賑やかにお墓参り♪
ご先祖様も凛ちゃんもわいわい楽しかったと思いますよ~v-411

↓ぽぽちゃんほんとに悩んで考えてるみたいな
しぐさなんでびっくり~!
たまにすあまもこういう表情するので並べて見たいわ。。

りえぽん。さん転職するんですね!
暑い中就職活動ご苦労さまでした~。
私もいま求職中でーすv-393
すあまの事考えて家から近くて、あまり残業のないところで
・・って条件つけてたらなかなか見つかりません。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2008-08-17 Sun | URL | すあまま #RUMcrlag[ 内容変更]

 
こんにちは♪
200808171509
お元気ですか~ ご無沙汰してすみません。
隣山までお越しになったんですねe-266
兵庫の猪名川は私とこより都会でホームセンターへ行ったりケーキを買いに行ったりしているところです(*^_^*)♪

 バナー専用フリーページを作ろうといただきに参りましたぁ♪ 代わりにおでかけ隊のを持ち帰りますe-265

 ふふっ カサブランカの花粉でひと時、天然のヘアカラーでしたね♪ 香水付き^^
2008-08-17 Sun | URL | ポメカル♪ #/36YAt2.[ 内容変更]

 
200808171045
みんなでお参りできるってイイですね~
尼崎高原ロッジは、凛ちゃん・ぽぽろくん&ご家族みんなの
思い出の場所なんですね。
思い出を共有できる場所って素敵です。
ぽぽろくんは凛ちゃんと一緒に散策してたのかもね~
きっと喜んでるよ(o^-')b
2008-08-17 Sun | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
