スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ゆっくりしてね。
お盆休み中に、裏のおばちゃんのお家のマルチーズ・蓮ちゃんが天国へ旅立ちました。

蓮ちゃんは、ぽぽろの前に家にいた凛と半年違いのお兄ちゃんワンコでした。

赤ちゃんの時に裏のお家に貰われてきた蓮ちゃんは本当に可愛くて

その可愛さがうらやましくて、私は耐えきれずに凛を家族に迎えました。

凛を迎えたきっかけになったワンコでした。

蓮ちゃんは白くて、可愛くて、人みしりの犬みしりで

凛はよく怒られたり避けられたり・・・ぽぽはチビすぎて知らん顔されたり・・。

感情がユニークで、おばちゃんとお兄ちゃんが大好きな甘えん坊で

いつもいつもキレイにしてもらってました。

何年か前から心臓や他の内臓が悪くなってきて

お目目もお耳も見えなく、遠くなってしまいましたが

お鼻でわずかにキャッチする情報で

ご家族の帰りや、お客様の訪問が解っていました。

少し年をとってから分離不安?みたいだった蓮ちゃんは、留守番中によく

「くぅーーーんくぅーーーん」と鳴いていました。

うちの部屋の中から何度も
「蓮ちゃーーん、大丈夫よ、もうすぐおばちゃん帰ってくるよ~」と声をかけたりしていました。

17歳という高齢だったので大往生です。同じ年だった凛よりも2年位長生きしました。

でも大往生でもやっぱり、

やってあげられることは全部してあげててもやっぱり、

おばちゃんとお兄ちゃんのさみしさと悲しさがしんしんと伝わります。

凛の時を思い出して、痛いくらい悲しい気持ちになりました。

蓮ちゃん、長生きしたね。お疲れ様でした。

天国に行ったら今度こそ凛と仲良く遊んでね。前は嫌ってたけどね(笑)

2人とも元気で若くてご機嫌でしょ?

痛いところもなくなってるよね。前みたいにピョンピョン跳ねたり走ったり、

美味しいごはんがパクパク食べれたりしてるよね。

天国から、裏のおばちゃんとお兄ちゃんを見守っててね。

本当に長い間、お疲れ様。

ゆっくりしてね。

17年間、ずっと蓮ちゃんはご家族みんなから可愛がられて愛されて

愛玩犬ワンコ人生の鏡みたいでしたね。

「裏のお姉ちゃん」は、蓮ちゃんのご冥福をお祈りしています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200908171955
<<てんちょ。就任2 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | お休みなのです。>>
この記事のコメント
 
200908210958
ばにぱぱさん・pompogさんへ。

優しいメッセージをありがとうございます。
頂いたメッセージはきっと蓮ちゃんにも伝わってると思います。
今をいっぱい愛しましょうね!
2009-08-21 Fri | URL | りえぽん。より。 #-[ 内容変更]

 
200908180034
お別れのお話はやっぱり辛いですね・・・。
愛情いっぱいもらって、幸せな17年間だったのでしょうね。
悔いの残らないように、いっぱいいっぱい愛しても、
やっぱり別れは寂しいし、悲しいですよね。
連ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
ご家族の方々の悲しみも、早く癒えます様に・・・。
2009-08-18 Tue | URL | pompog #-[ 内容変更]

 
200908172009
ご無沙汰しています。
ぽぽクン、てんちょになったんですね!

裏のおうちの蓮ちゃんは、残念でしたね。
虹の橋を渡って、きっと凛ちゃんと遊んでいることでしょう。
ご冥福をお祈り致します。
2009-08-17 Mon | URL | ばにパパ #4LSULL.2[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
