スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
お盆はね・・・。

今年もお盆も、お墓参りに行きました。

比較的お墓参りはマメなほうだけど、
お盆には「帰ってくる」って来るというから
気合入れてお掃除もしましたよ。


もちろん、お参りはいつもぽぽもいっしょ。


先代・ポメの凛ちゃんのお墓は、ご先祖様のお墓の敷地にあるので
いつも両方キレイにできるしお参りも一緒。


今年は、何だか可愛い葉っぱの雑草(3枚分かれた葉っぱで高さ12cm位)が
凛ちゃんのお墓の横っちょに「ぴよ~ん」と生えていました。

可愛いからわざと抜かずに置いておいたよ、凛ちゃん。

お墓の石を手で撫でて話しかけてたら
やっぱり心がほんわり暖かくなって、涙がでました。

この気持ちは亡くなって3年経っても、変わらないなー。


凛はどうしているのかなぁ?
天国で、元気に楽しく過ごせていることを
凛のオネエチャンは祈っています。

ぽぽは日陰でお水を飲んだり
ぺたーーーって座り込んだりしてたけど、
お墓参りはいつも一緒。

凛ちゃん、家族みんなを天国から見守っててね。

凛ちゃんはいつまでも私の可愛い弟です。






スポンサーサイト
別窓 | ポメラニアン | コメント:0 | トラックバック:0
201008201608
<<秋の気配です。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | 暑いから・・・・・>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
