別窓 | スポンサー広告
----------
届きますように。
すごく考えたけど、
私は、ブログを更新します。







この大変な時期に、ノホホンとしたブログを書く気にはなれなかったんだけど、

被災地やその近くにお住まいのブログ友達の方に、

すこしでも気分転換(…にはならないとは思うんだけど)になれば、と

更新することにしました。

ブログを覗きにきてくださっていたのじょくんさん、更新しましたよ~。






毎年近くの大きな公園へ、『梅』を見に行くこの季節。


今年もぽぽろ。連れて行ってきました。


白やピンク濃いピンク、ほんのり漂う甘酸っぱい香り、
メジロがちょんちょん枝から枝へ渡っていく姿に、
『春やわぁー・・・』としみじみ・・・。



110312_1404131.jpg
落ちてた梅で 『カッパうめ。 』byぽぽろ。




こんな普通の季節の移り変わりを

少しでも早く、被災地の方にも感じてもらえるよう、

出来る範囲で、寄付・募金・ボラに参加したいと思っています。



まだ個人で被災地に物を送るのも考えてしまうので、

(阪神大震災の時は、個人で送ってくださった方のいろいろな物資が

結局必要な場所に行き渡らなかったり、

食品に関しては賞味期限が切れてしまったりと、かなり混乱したため)

送れる体制が整ったら…、ボラに参加する準備や、

直接的ですが募金に参加(注意:信頼できる組織のもの限定)するほうがいいのでは・・・と思っています。






110312_1402201.jpg
『ボクのご飯やおやつもみんなに分けます!待ってて!』

負けないで!諦めないで!届け、気持ち!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
別窓 | ポメラニアン | コメント:0 | トラックバック:0
201103161105
<<防寒着・新品or新古品 募集!兵庫県から送れるもの。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | お見舞い申し上げます。>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
