別窓 | スポンサー広告
----------
シビアな悩みごと。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

1日1クリックで1円募金!!!




やっ~~~っと、金曜日・・・。


今週は長かったなぁー



明日は、朝からぽぽろ。のお医者さん行く予定・・・。

登録&予防接種&フィラリア検査(去年、最後の1カ月をウッカリ忘れてしまったらしい・・・)
&手術の相談。



ぽぽろ。がパピーのころからずっと待ってたけど、
片っ方のタマちゃんが、降りてこないので、(停滞睾丸・・・っていうんだよ。)
今年はその手術を考えています。



でも、去勢はしたくないので、
片っ方だけ、おなかの中にある方だけ、とってもらおうと思ってます。


先生に以前も相談はしてたんだけど、

『去勢すると太ってしまうかも→膝蓋骨脱臼がちなぽぽとしては徹底的な体重管理が必要→たびたびタマちゃんの様子を見ながら、よく考えましょう』という見解でした。


メスを入れるのは怖いけど、おなかの中で病気になるのは
もっと怖いから、ね。



090819_234531.jpg
『やっぱり不安・・・』



ぽぽの子供を作る予定はないし、去勢した方がいいのかな…とかも考えたけど
運動(プーさんのクッション相手のマウンティング)もぽぽの好きな日課だし、
そういうのって自然だし、
希望としてはちゃんと降りてきているタマちゃん1つは残しておいてあげたい。・・・派。




してあげれること、

した方がいい事、

考えれば本当に難しいね。



110321_153402.jpg
『明日、先生に相談のお話するですか?』


なーんか、明日、ちょっと憂鬱だなー。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



東北関東大震災 緊急支援クリック募金
1日1クリックで1円募金!!!




別窓 | ポメラニアン | コメント:2 | トラックバック:0
201104221009
<<りふれっしゅ THE にちようび。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | 5周年!!!>>
この記事のコメント
 
201104251658
すあままさんへ。
コメありがとうございます。
先生はやっぱり、一緒に取った方がいいって・・・。
タマちゃんは採っても、本能は残して置いてあげたいと思う話もしましたがすあままさんの前ワンコ君と同じで
マウントやクンクンは、ほとんどの子がします、との事でした。
可愛いタマちゃんだけど、
こればっかりは、将来の病気が怖いし、仕方ないですね・・・。
暑くなる前に、ともう1度予定を考え中です~v-390
2011-04-25 Mon | URL | りえぽん。より #-[ 内容変更]

 
201104242104
こんにちは~
ご無沙汰してます
そっか・・ぽぽろくん、あのままタマちゃんが
降りてこなかったんですか・・
とうとう手術するかも・・なんですね
お腹にメス入れるのは確かに可哀相ですよね
すあまの避妊手術する時、断腸の思いでしたもんv-409
ぽぽろくんにとって一番良い方法を選択してあげてくださいね

ちなみに見菓子実家で飼っていた子は
去勢した後も、しっかりマウントしてましたよ(笑)
本能だからこればっかりはするらしいですv-389
2011-04-24 Sun | URL | すあまま #RUMcrlag[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
