別窓 | スポンサー広告
----------
わんこと暮らすこと。
今、私が住んでいるのは

会社から歩いて3分の1LDKマンションです。

分譲マンションでの賃貸、部屋は会社の所有だから寮?ってことかな?

ぽぽろ。を連れてきたかったけど

ぽぽろにとっては、生後2ヵ月から育っている実家の家族の中で暮らす方が,

マンションで、1日中 私の帰りだけを待つよりも

幸せに決まってる!って思って・・・

私が週末に実家に帰る、『週末同棲?』という形になってます。



110610_190644.jpg


ぽぽろ。は家族の中で1番私が好き・・・という話(母談)。


動物好き+寂しい1人暮らし+通勤3分(留守番が短くて済むでしょ)の立地から、

『里親になってワンコ1匹引き取る!』とか

『部屋で小さいウサギを飼おうかな~』

『インコの赤ちゃんを貰える話が・・・』とか、言おうものなら、

『だったら、ぽぽをマンションに連れて行ってあげなさい!こんなにお姉ちゃんが好きなのに!』と母から雷・・・。

解ってるけど・・・。

知ってるけど・・・。

ぽぽがマンションに来て嬉しいのは私だけ。寂しいのは家族みんな。


110608_102153.jpg




多数決で決まりやん・・・。

ぽぽが、赤ちゃんの時から

まるっきり1人でのお留守番が普通で、

風通しのいい一軒家木造築30年じゃなくて、がっつり密封マンションで、って慣れてたらいいけど

生活環境を変えて、体調崩しても・・・ね。

お医者様やって、実家の近くにはイイ先生がいてくれてるし、

ぽぽと相思相愛のなご近所さんや大好きなお散歩コースもある。


110611_1351071.jpg




・・・となると

やっぱり週末同棲 at 実家、しかないのかな?

1年間ずーっと、考え中・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



東北関東大震災 緊急支援クリック募金






別窓 | ポメラニアン | コメント:3 | トラックバック:0
201106090933
<<さぼりぎみ。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | 癒し係。>>
この記事のコメント
 
201106181238
はじめまして。

ぽぽろちゃん、可愛すぎて素通りできませんでした。

お互いの愛情が感じられるブログでとっても気に入りました。

また寄らせていただきます。

うちも2匹のポメと暮らしています。。。^^
2011-06-18 Sat | URL | パルナビハレ #-[ 内容変更]

 
201106171608
りかさんへ。
コメありがとうございます。
2泊3日トライアル・・・いいですね!
実家からマンションへは電車・車ともに40分くらいなので
連休のときとかに試してみようと思います。
v-398ありがとうございました!
2011-06-17 Fri | URL | りえぽん。 #-[ 内容変更]

 
201106171536
難しい問題ですよね…。
ぽぽろちゃんの事を
考えたらやっぱり実家で過ごすのが
ストレスはたまらないと思います。
でも、大好きなりえさんがいないことも
やっぱりストレスというか
さびしい気持ちを生んでると思いますよ。
いきなり環境を変えると
かなりのストレスが溜まってしまうので
たとえば、週2日、りえさんのお家に
お泊りをさせる(お留守番を慣れさせる)とか
ちょっとずつ慣れさせてあげるのも
1つの手ですよね♪
長々とすいません・・・。
2011-06-17 Fri | URL | りか #JnoDGgPo[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
