別窓 | スポンサー広告
----------
かぴかぴ。

こんばんは、ぽぽろ238です~。


身体によくって、オイシイおやつ、りえぽん。が作りました。


にんじん、かぼちゃ、ササミ を 薄いおダシで茹でたものを


干す、という簡単なアレです。


・・・が、この天候、思いのほか「かぴかぴ」に干物化してしまいま


した~~~12


s-IMG_0671.jpg 小さいにんじん・・・。


次はもっと、考えて干さないと・・・とほほ。


でも、見た目ノショボさに反して、味は10オイシかったから、ボクはご満悦~344


・・・ということで、オヤツの後は「お出掛け」の練習~。お出掛けといっても、ボクの場合はキャリーに入る、という意味です22


s-IMG_0678.jpg お出掛け、するですよ。


前にも、入ったことのある紙袋・・・なんだか・・・キツキツです405


s-IMG_0676.jpg むぐぐぐ・・・。


あれ237236 オカシイ237


s-IMG_0682.jpg コケた356


こんな時にはままにヘルプしてもらいます~。


s-IMG_0681.jpg 起こして!出して!


・・・救出された後は、袋をシガシガして、少し入りやすくしておきます~221(また入れるかな?)


s-IMG_0690.jpg マチを伸ばさないと~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ161219「この袋はもうムリやん。」ってポチ1つください~~。
別窓 | ポメラニアン | コメント:20 | トラックバック:0
200709052101
<<つまんない。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | ぽぽろの成長期・2>>
この記事のコメント
 
200709092136
生きゅーり、ぽぽも好物ですv-22お野菜全般、果物全般、好きです~。
Tonちゃん、これからの季節、お芋とかぼちゃのかぴかぴ、美味しいよ~~v-238
2007-09-09 Sun | URL | りえぽんよりぴっちさんへ。 #-[ 内容変更]

 
こんにちは~
200709091500
早速、遊びにきてみました!
袋でジタバタしてるぽぽろくんが可愛いi-178
そっか!そうやって作るんですね!?
今度チャレンジしてみますe-271
簡単とは言え手間のかかった愛情たっぷりオヤツですね~
ウチの定番オヤツは『生きゅうり』。
その一手間なぜやらぬ!と反省。
2007-09-09 Sun | URL | ぴっち #-[ 内容変更]

 
200709082304
お引越しされたんですねv-22 はさみ揚げられる、これからの蓮ちゃんに期待v-91v-8
ぽぽは、6ヶ月になり、体重は3kgです。このまま止まって欲しい~~v-222
2007-09-08 Sat | URL | れんこさんへお返事。 #-[ 内容変更]

 
200709082136
ポポロくん、紙袋に入れちゃうの~v-10
な・ん・てかわゆいのかしら~
癒されました~
うちのれんは、4.4KGもあるデカポメさんなので入ったら確実に破れてすごいことになってそうです。
ブログ引っ越しました。
よければ遊びに来てくださいね。
2007-09-08 Sat | URL | れんこさん #-[ 内容変更]

 
200709082118
ご訪問、ありがとうございますv-22
紙に限らず袋好きなぽぽですv-344
どんな袋でも入りたいらしいの。
変でしょv-361
2007-09-08 Sat | URL | つぶあんこさんへお返事。 #-[ 内容変更]

 
200709081744
おいしそう!
こまめですねぇ
見習わなくちゃ(^。^)

ぽぽろちゃん かわいいですねぇ
袋大好きなんですねぇ
かわいい
2007-09-08 Sat | URL | つぶあんこ #NUPN.0j6[ 内容変更]

 
200709081630
v-209ちくりん妻さん
うんうん、今度帰国したら大阪に遊びにきてやぁ~v-8 ウチ、ぽぽろと一緒に、楽しみにしてるわ~。せやけど、できたらCooちゃんも一緒がエエなv-344 ほんでちょっとエエ感じのドッグカフェとかか行こなv-363・・・・っていう感じの大阪弁、意外と使わないのよ
~。あはは。

v-252小梅さん
うん、食べたら美味しかったよv-221
ちなみにわんこ用のボーロちゃんも美味しいよv-237
ぽぽが食べるオヤツは私もちょっと味見するのv-8
2007-09-08 Sat | URL | りえぽん。からお返事。 #-[ 内容変更]

 
200709080021
お手製おやつですか?すごいっ!
なんか、ワンコのおやつとのこと
ですが、お酒のつまみにも
おいしそうですね^^


2007-09-08 Sat | URL | 小梅 #-[ 内容変更]

 
200709071842
ご無沙汰してました~!

日本ではネット環境がよくないのでレスが遅くなりますが、時々覗いてくださいね!
なんか、やっぱりぽぽちゃん小さい気がする(ってCooはやはり白くまの子供みたい)

兵庫県は従兄弟がいるし、なんと家の親は大阪と和歌山の出なので、関西弁大好きです!今回は無理だけど、そのうち絶対v-275実現しましょうね!v-209
2007-09-07 Fri | URL | ちくりん妻 #-[ 内容変更]

 
200709071356
ご訪問ありがとうございますv-22
ふぶきちゃんも、可愛いですねv-8こうしてポメ仲間が増えていくの、楽しいです~。三木市にお住まいなんですね。同じ兵庫県民同士、これからも、よろしくお願いします~~~
2007-09-07 Fri | URL | よしくんさん♪ #-[ 内容変更]

 
はじめまして
200709070447
紙袋に入ってるぽぽろちゃんかわいいですね。
うちは、お出かけはいつも抱っこだったので、バッグに入れる用になるのは大変でしたよ~。
ちっちゃいから覚えが早いのね。
では、またお邪魔します~。
2007-09-07 Fri | URL | よしくん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200709062343
v-370ayaさん、オヤツってなかなか、簡単そうに思うのに、売ってるヤツみたいなルックスにはならないね~。ま、手作りならではの、「ほんわか感」で、いいか・・。
チーズせんべい、美味しそう~~~v-291
2007-09-06 Thu | URL | りえぽん。からayaさんへお返 #-[ 内容変更]

 
健気なワンコです。
200709062324
実は今日私も失敗してしまったオヤツ(>_<)
パリパリチーズせんべいを作ったつもりが
出来たのは変な感触の失敗作v-406

初めてアリスとパンに作った人参クッキーみたい。
でもあの時もまずいのに美味しそうに
食べてくれた2人を思い出しちゃいましたv-408
そして今日の失敗作も食べてくれる健気なチビーズ。

見た目が悪くたってv-364ぽぽろんも優しい子だねe-319
2007-09-06 Thu | URL | aya #-[ 内容変更]

 
200709062133
v-369ミニママさん
ありがとうございます~。第1回目のオヤツは、あんなに小さくなっちゃったので、今日は大きめにカットして干してみました。明日が楽しみv-238
オダシは和食用の「ほんだし」でやってみたけど、ブイヨンでもOKですよねっ! 私も食べたけど、噛むほどにじんわりと・・・みたいなナチュラルな美味しさでした。フルーツ試してみましょうよv-378

v-283v-286ひろぴさん
ありがとうございます~。
パイちゃんのお母さんはデカかったとは思えませんね~。あんなにプチサイズなのにね。 よく「母犬を見せてもらいましょう」って言うけど、「えぇ、見ましたが・・・。」って感じですねv-8

v-285v-285v-286yuuさん
ありがとうございます~。早速、大きめにカットしたカボチャ、干しました! こんな小さな変なオヤツをキラキラv-352の目で欲しがるぽぽろに「じ~ん」ですv-344

v-22ルディさん
ありがとうございます~。
袋なら、何でもOKなぽぽろです。
もう入れないのに、頭だけでも入ったら満足みたいv-221

v-527いなくみさん
ありがとうございます~。
りょうくん、4kgなんて甘いです~v-391。前犬・凛は5kgありました! おじいちゃんになってからは、いつも「抱っこ」で移動して病院通いしてました~。あの頃、カートの存在を知らなかったからなあ~。

v-439よしみさん
ありがとうございます~。
カボチャチップ、人間用なら、揚げたほうが断然オイシイですよねっv-344 ワンコ用にはヘルシーとオイシイ、を追求します~~v-91
2007-09-06 Thu | URL | りえぽん。からお返事 #-[ 内容変更]

 
200709062104
おだしでゆでたものを干すだけでいいんですか?
いや~ ちょうどカボチャがあるんですよ~
早速やってみようと思います!
あ、自分もカボチャチップ食べたくなってきた。。。
2007-09-06 Thu | URL | よしみ #-[ 内容変更]

 
200709062011
手作り安心おやつ いいですねぇ
茹でて 干すだけ?
私もやってみようかなぁ

ポポロくんは 袋に入るの好きなんですねぇ
うちは。。キャリーはもう無理です
すでに 4キロ超えのりょうくんは カートでないと
私達の 肩が壊れます 爆
2007-09-06 Thu | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 内容変更]

 
手作りおやつ♪
200709061342
いいですね~~~(^^♪
紙袋ぽぽろちゃんかわいい~~~i-189
2007-09-06 Thu | URL | ルディ #-[ 内容変更]

 
200709061246
見事にカピカピ~!?(*≧m≦*)
結構食べ物って水分多いから大きめに切るほうがいいみたいですよ♪
でも、ぽぽろ君的には食べやすいかもね( ̄m ̄〃)
ぽぽろ君、今度は紙袋で出動すんの~!?(笑)
あんじゅだとすでに紙袋こっぱみじんになってるな(-"-;A
2007-09-06 Thu | URL | yuu #tUiKFJ/2[ 内容変更]

 
200709061103
ぽぽろくん、りえぽん。さんの愛情いっぱいのオヤツ、嬉しかったと思います♪
我が家も挑戦しようかな~
↓ぽぽろくん、6人兄弟だったんですか!?
それもお母さんが小さかったの?
うちは3人兄弟でパイの他には淡い色の男の子とパイとよく似た女の子がいました。
そして!!お母さんは超!デカポメでした~
ショップでお母さんに会わせてもらって、「パイは絶対デカポメになる!」って思ったもん(笑)
ポメの子犬は丸々フワフワでほんとに可愛いですよねv
2007-09-06 Thu | URL | ひろぴ #H6hNXAII[ 内容変更]

 
200709060954
オヤツを手作りしちゃうなんて、スゴイv-237
このチップス系も買うといいお値段しますもんねぇ(^^;;
私も今度作ってみようと思います♪
おダシはチキンブイヨンとかですか?
これ、フルーツでも作れそうですよねv-238
袋に入ってるポポロ君、可愛すぎです♪♪
私もミニにキャリーでお出かけの練習させないと!
2007-09-06 Thu | URL | ミニママ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
