別窓 | スポンサー広告
----------
ぽぽろ。IN VOLKLS WAGEN~~~!
こんにちは、りえぽんです。

先日ネットで注文していた「ステッカー」が届きました
コチラ

s-IMG_1028.jpg


フォルクスワーゲンにワンコが乗っていますので、ヨロシクね的なステッカーです。
思えば、9月に免許を取りにいき、10月に試験に受かり、11月に中古の赤いゴルフワゴンを買い、12月に念願のステッカーを購入・・・と、この歳になって18歳気分を味わいました~。

ぽぽろ。は車に乗せると「・・・あ、あのぅ・・・、ドコ行くですか・・・?」と気弱な鳴き声で訴えますが、これは「慣れ」の問題ですよね???・・・それとも、私の運転が怖いとか・・・

ドライバーのみなさん、お家のワンコは車、好きですか?
嫌いかもしれない場合は、どうやったらドライブを楽しめるワンコになるんでしょうか~???
皆さんと、ワンコとのドライブ、いろいろ教えて下さい~。

s-IMG_0959.jpg
 行くか行かないかは、ボクが決めるですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ この間は、伊丹に行くつもりが、流れに乗ったまま梅田に行っちゃいました・・・。とほほ


いつでも里親募集中
別窓 | ポメラニアン | コメント:15 | トラックバック:0
200712092000
<<ある日のボク。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | おぅ~~い!ぽぽろぉ~~~!!!>>
この記事のコメント
 
200712121750
v-286ばにママさんへ。
私も、家族から「車は諦めて」と言われる程、どんクサかったんですが、意外や意外、試験は全部1回で通りましたよv-221 ドジな怖がりの方が、運転が慎重になっていいのかも・・・???
私のは燃費の悪い車なので、地球に優しくない気がしますが、ドライブ本当に楽しいです~v-22
ばにママさんも、チャレンジしませんかぁ~v-236

v-344ミニママさんへ。
ありがとうございます~。
このステッカーが、前にお話した「オーナーズ・グッズ」の1つです~v-448
VWのお店やサイトで買えますよv-433 vwmaniacs.com

ミニママさん家のドッグナントカ・・・、お店で見たことあります~。
やっぱり、安定感があるんでしょうね。ミニちゃん、ドライブ楽しそうでしたもんねv-8

2007-12-12 Wed | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
200712121033
いや~んv-344このステッカー、とぉっても可愛い~(≧∇≦)
私も欲しくなっちゃいます!
どちらで注文したんですか??

うちは、ミニにワンコドライブボックスを用意していますv-353
トイレシートが中に敷け、飛び出し防止フックも付いていて席に固定できるモノです。
私と2人だと「病院」だと思ってるのか、怒ったり吠えたりします(^^;;が、ダーが一緒だと大人しいんですよね~(苦笑)
毎回車に乗せ公園とか行っていると、車=公園って覚えて、車大好きになってくれると思いますよ~(笑)
2007-12-12 Wed | URL | ミニママ #-[ 内容変更]

 
200712112231
いいなぁ!
うちもそろそろステッカーが欲しい・・・。

私はね、ぶきっちょだから一生免許取るな!ってパパに言われているんです
(TT)
いくら東京は電車社会だからと言っても・・・ちとムリがあります。
実家では、妹二人のうち、一人は今年免許を取り
もう一人も教習場に通っているとかいないとか・・・。

なんか取り残された気分・・・。
りえぽんさんも、ぽぽクンといっぱいドライブ楽しんでくださいね♪
2007-12-11 Tue | URL | ばにママ #ZAhe42HY[ 内容変更]

 
200712111843
v-527いなくみさんへ。
ありがとうございます~。
ふむふむ・・・やっぱり、皆さん「慣れ=楽しい」っておっしゃいますね。
ぽぽが、慣れたら、それはそれで催促がシツコイだろうなあ・・・v-389 頑張って慣れさせま~す!
あ、私は国産車なら「日産」が好みですよんv-448

v-229バーディさんへ。
ありがとうございます~。
バディちゃんは、子犬時代から車乗ってたんですね~。その時はやっぱり釣りも一緒に行かれてたんでしょうねv-229 ダラッ~~~と出来るスペースを作っても、ケージごと乗らせても、「膝の上に乗せて~や。」とせがむ、危険なぽぽろです・・・。
2007-12-11 Tue | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
200712110003
素敵なステッカーですね。

バーディは仔犬の時から車に乗せてますが、
酔わないタイプみたいです。
特別何かしている訳ではないですが、
クッションを敷いて、いつでもダラーっと
できるスペースを確保してます。
2007-12-11 Tue | URL | バーディ #-[ 内容変更]

 
200712102004
このステッカー 純正品なんですねぇ
おしゃれだなぁ~
日産には絶対ない。。

りょうくんも 最初の頃はドライブすんごい苦手でした
乗るとすぐにヨダレが出てきて
調子がかなり悪いと リバース!?

でも 車に乗ってラン等に毎週のようにおでかけしてるうちに 我家の愛車を見ただけで大喜びです 笑
やっぱり 慣れなのかなぁ?

ただやはり胃に沢山ご飯が残ってると調子が悪くなるみたいです
なので 我家の場合は。。
出かける時の朝ごはんはできるだけ少なめにしてます
2007-12-10 Mon | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 内容変更]

 
200712101801
v-286れんこさんへ。
ありがとうございます~。
へへへ、スッテカーね、このお店で買えますよ。車買って嬉しくてVW系のチェックもよくしてるんです。
v-159
vwmaniacs.com

早くぽぽにも、楽しいドライブがインプットされる様、がんばります~。

v-318かおりんさんへ。
ありがとうございます~。
きゃ~~v-344おねえちゃまにまで、来て頂いて嬉しいです!
ルーたん、寒さに気をつけて風邪引いたりしない様に、この冬も乗り切って欲しいです~v-433
・・・歳、近いのかな?ふふふ結構いい歳ですよ。中山美穂や渡辺美奈代と一緒ですもん・・・ってサンプルが良すぎですねv-523

v-285さとえびさんへ。
ありがとうございます~。
「安全運転第一」で、ドライブ楽しみます~v-231
さとえびさんと、くまちゃんが怖いもの好きならゼヒ私の車でドライブしましょv-40きゃっv-8

v-289ぴっちさんへ。
ありがとうございます~。
テンプレはクリスマス仕様にしましたv-339へへへ。
ステッカーは、VW社のオリジナルなんで、他社のは・・・?です。
ごめんなさい~。
そうそう、肉球は赤ちゃん時代はもっともっとピンキーでしたが、基本的に「黒×ピンク」のパーティーですよv-344 チャームポイントに気がついてもらって嬉しい~~v-290

v-209ちくりん妻さんへ。
ありがとうございます~。
そっか、Cooちゃんは、嫌いなんですね、車。
よく、皆さんがドライブしてお出かけされてるの、羨ましいですよねv-22・・・頑張れぽぽv-91

v-286v-285はなママさんへ。
ありがとうございます!
徐々に慣らす他、なさそうですね~。
ぽぽは、リバースはしないものの、何だか落ち込んで見えるんです。
頑張って克服しますので、またお出かけの際はお誘いくださいな~v-441・・・って私も頑張らなきゃ!!!
2007-12-10 Mon | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
200712101743
v-22しーさんへ。
ありがとうございます~。
サスケくんも、すっかり大きくなっちゃって、同級生達の成長も楽しみの1つになってます~v-10
・・・根負け、私もしますよ~~。
でも、「根負けの根負け」???させる練習中ですv-91

2007-12-10 Mon | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
200712101626
おぉ!車ゲットですか?!
赤いゴルフ~♪はなこゆも乗せてください(笑)
これで行動範囲がさらに広がりますね(^ー^)
また色々お誘いしますわ( ̄∀ ̄*

車は最初は止まってる車に乗せて、次は5分程度のドライブ…という感じに「車」という環境に徐々に慣れさせていくといいですよ。
うちの娘たちは我が家に来る時から1時間半のドライブで始まってるのですが、最初はオヨダとリバースでものすごかったです(笑)
今じゃ自分から車に乗るし、数時間乗ってても問題なーし♪
2007-12-10 Mon | URL | はなママ #Qee8251U[ 内容変更]

 
200712101217
車好き、嫌いは慣れかもしれないですが、Cooは車酔いが激しく1キロ先の病院に行くだけでも”げっ”となってました。
でも、無理やり40分位乗せてみたりしたが、やはり酔う確立が高い。
最近は可哀想なので乗せてませんね~。
ぽぽちゃんはこれから色々お出掛けできそうですね!
2007-12-10 Mon | URL | ちくりん妻 #-[ 内容変更]

 
200712100037
あら~テンプレ変わったんですね~
トナカイわんこ?かな?

車種限定ステッカーいいなぁi-179欲しい・・
種類はフォルクスワーゲンだけ?

Tonは 小さい頃から よく乗せてたからか
v-448平気ですi-239
「慣れだ」と聞きますよね♪
慣れるまで ぽぽろくんが楽しく感じる場所限定で
試してみては?
病院へ行く時だけだと嫌いになると
友人が言ってたような・・・

ぽぽろくん・・肉球・・黒?ピンク?
2007-12-10 Mon | URL | ぴっち #-[ 内容変更]

 
200712100031
りえぽんさん、赤いゴルフワゴンなんて、素敵ですね~。
私とくまちゃんも一緒に乗せて~とお願いしたいですv-238

年末は警察官も多いので、安全運転でドライブ楽しんでくださいませ~♪
2007-12-10 Mon | URL | さとえび #-[ 内容変更]

 
200712100029
初めまして♪るーたんの動画見て頂きコメありがとうございました~(o^-')b
たまにるーたんも載せるので良かったら訪れて下さいね。
ぽぽろチャン可愛いぃぃ~~!かなり白い子なんですねー。
我が家のるーたんも母親が真っ白な子だから今はかなり白い方でぽぽろちゃんと似ているなぁ~なんてショットがありました~♪でもぽぽろちゃんはまだ1歳になってないんですね。それなのにおじぃちゃんのるーたんに似てるなんて失礼でした、すみません。
ヒッチコックの鳥を知ってるあたり…りえぽんさんと私達は年が近いのかなー(^.^)b
そしてケーキに入ってるぽぽろちゃんも可愛いし、追い掛けて写真を撮りたい気持ちも超~~わかります(^m^)
車はるーたんも好きじゃないですが
『(大好きな)「ママ」のお迎え行くよ』って「ママ」を強調して言うと喜んで飛び付いて来たです。でももう年なので最近は車もなかなか乗らないです。
2007-12-10 Mon | URL | かおりん #-[ 内容変更]

 
200712092145
こんなステッカーあるの???
実は私もワーゲンに乗ってます。(といってもPoloですが・・・(^_^;))
どこで買えるのか教えて~!!
真似したいです(^^ゞ
れんは車大好きです。
車=楽しいところに行けるとインプットされているみたいで、止まるとかなり興奮して目がキラキラしてます。(笑)
2007-12-09 Sun | URL | れんこさん #-[ 内容変更]

 
200712091924
サスケはドライブ好きです♪
でも、キャリーの中に入ってるコトが嫌いなんです。カリカリ爪で引っかく音や、クンクン泣き声がうるさくて、つい根負けして出してしまいます。

2007-12-09 Sun | URL | しー #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
