別窓 | スポンサー広告
----------
皆さんに聞いてみたい事・その①
こんにちは、りえぽんです。

今日は、皆さんに素朴な質問が~。

アートです。2
 名画鑑賞でもしながら、ノンビリお答えくださいね

皆さんは、ワンコに対して、ご自身のこと、何と呼ばれていますか???

私の場合は、「お姉ちゃん」です・・・。

理由としては、①弟がいる姉だから。
         ②まだ独身だから。
         ③犬とは、兄弟関係でいるのが好きだから。
         ④家では私の母の事をママと呼ぶから。 ・・・てな感じです~。

アートやね。4
 「構図がいいわね。」

今日お散歩に行ったら、ぽぽろ。が知らないおばあちゃんに 「やっぱりママとお散歩できるのが嬉しいねんねぇ~」・・・と言われました。
「えっ!?私、お姉ちゃんなんですけど~。」と言うのもオカシイので「あはは・・・」と言って別れましたが、湧き上がる疑問・・・。

皆さんのなかには、○○ママさん、といったハンドルネームが多いようなので、やっぱり「ママがご飯あげるね。」とか「ママの言う事聞きなさい!」等、ワンコにはママと呼ばれて?思われているんでしょうか???

くだらない質問ですが、どーなのかなぁって思ったので、良かったらお答えください~~

s-IMG_1006.jpg
 ウチのお姉ちゃんがヘンな事聞いてすみませ~ん・・・。 無視してもエエよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ よかったら、ヨロシクです~。

いつでも里親募集中


別窓 | 教えて! | コメント:14 | トラックバック:0
200712151505
<<あまえた。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | 訓練ですよ。>>
この記事のコメント
 
200712192036
v-286v-285v-527v-530v-287・・・ひろぴさんへ。
ありがとうございます~。
ラブリーフレンズ、おおいので割愛させていただきました・・・。ごめんなさい~。
あ!ボスですかv-405!?
ソレ、新しいです~。
ママってやっぱり恥ずかしいんですよ、私も。

v-289v-285よしみさんへ。
ママ、パパですねっ。やっぱりご夫婦とか、パートナーのいらっしゃる方はママが多いみたいですね。
それにしても、ワンコにとっては、お母さんはおばあちゃんにはならないですよねぇ~v-411
2007-12-19 Wed | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
200712181815
最初、『ママ』は抵抗あったけど、今は慣れたかも。。。
だってうちのワンコ達にとって、私はママっぽくないので(^-^;
ママよりは『ボス』(笑)
ワンコに何かをする時、数が多いので一人称は使わず「パとミはこっち!キョはハウス!プはちょっと待ってて」とか、ワンコ名も略して呼んだりします。
でもちゃんとワンコは自分の事だってわかってるんですよね~。
2007-12-18 Tue | URL | ひろぴ #H6hNXAII[ 内容変更]

 
200712181638
ママ、パパです。
理由は、二人暮らしで、
子供がいないので子供のような気分だから・・・かな?
実家のシバに対しては、
「よしみお姉ちゃん」です。

実家にぎんくろを連れていくと、
必然的に母が「おばあちゃん」になるんですがw、それはイヤみたいで、本人は自分で
「おばちゃん」「お母さん」と呼んでますw
2007-12-18 Tue | URL | よしみ #m6pSOb.I[ 内容変更]

 
200712172239
~皆さん、ありがとうございましたv-405、やっぱり「ママ派」多いですね~v-352
こんな毛むくじゃら、産んでないよ~、と「お姉ちゃん派」2名、「名前派」2名、といったところですね。
皆さん、呼ばれ名は違えども可愛いv-286との関係がチラッとみえて楽しい微笑ましい回答ばかりを頂きました。 ありがとうございます~~v-424
 
v-286v-285v-286はなママさんへ。
ついに3人の子持ちですねっ!
目指す所はひろぴさん家とか・・v-285v-286v-285v-286v-285・・・。楽しいポメっこ生活の新たな幕開けですね~v-254
さくらちゃんともお会いできるのを楽しみにしています~。

v-285v-285v-286yuuさんへ。
やっぱり・・・独身組は断然・お姉ちゃんみたいですv-8
可愛い妹達をまとめる姉輩、ですねv-343 私も1人っ子時代からポメがいたので「お姉ちゃん」歴、長いですよ~v-523
 
v-343ミニママさんへ。
うんうん、予想通りでしたv-352ミニちゃんは「出来婚v-346」のモトですもんねv-356来週から・・・でしたっけ?
気をつけて行ってきてくださいね~v-422

v-527いなくみさんへ。
ちぃパパとちぃママまで居てくれて、りょうくんは幸せですねv-290 2倍の可愛がられ度やぁ~~v-343

v-209ちくりん妻さんへ。
PapaとMama・・タイ語でなくて英語ですねっv-411
預かってもらってる先と、PapaとMama
がいて、Cooちゃんも、幸せワンコですね。

v-274ひーこさんへ。
保母さん・・・新しいですっv-352笑っちゃったv-411
完全個別対応型・保母さん・・・。
何だかヘレンケラーの先生、思い出しちゃいました。・・・何でかなv-356
2007-12-17 Mon | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
200712171833
ご存知の通り 我家では
実家の父母がパパ、ママなので
私達は ちぃママ、ちぃパパ 笑

でもやっぱりカフェとか出先では ”ママ”って呼ばれちゃいますねぇ

2007-12-17 Mon | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 内容変更]

 
200712171547
ぷぷ。わかります!その気持ち(笑)
私も基本「お姉ちゃん」(笑)独身だとどうしてもねぇ。。。
もともと小さい頃からポメ飼ってて、妹弟がほしかったからその名残もあるだろうけど(笑)
ネームを○○ママにしてたら慣れたんだろうけど、ネームも名前だし。。。
ドッグカフェのママさんに“六花ママ”って言われたときは、
誰のことかわからなかった(笑)
2007-12-17 Mon | URL | yuu #tUiKFJ/2[ 内容変更]

 
200712171458
うちはそのままママですね。
まだ独り者ですが…自然とこの呼ばれ方に慣れました(笑)
姉の子供=姪達
私の子供=はなこゆ
って図式が家族の中で出来上がってるようです(^ー^)
ちなみに、両親は姪たちと同じ呼び方で「あーちゃん&じーちゃん」ですね
2007-12-17 Mon | URL | はなママ #Qee8251U[ 内容変更]

 
200712171311
うちでは、私は「ママ」or「マミー」で、ダーは「名前」or「ダディー」だったりします(笑)
いつからこうなったのか覚えてないですが、ミニはもう私達の可愛い娘って事で、いいかな?と(笑)

で、実家のワンコの場合は名前ですね~。たまに実家の子にも「ママ」とか言っちゃいますが、実家の子のママは母なんですよね(^^;;

お散歩をしてるとやっぱり皆さん「☆☆ちゃんのママ」とかって呼び合いますよね。一番最初に言われた時はくすぐったかったです(笑)

ダンボと一緒に写ってるポポロ君、可愛い~~~~!!!
今度この写真、大きく載せて下さ~いv-354
2007-12-17 Mon | URL | ミニママ #-[ 内容変更]

 
200712170803
う~ん

ちくりん家はv-208がCooたんのPapaだからv-209は必然的にCooたんのMama?とりあえずCooはPapaとMamaで認識していますね。
でも、時々病院で”お母さんは。。。”と言われたら”は?誰?”と思ってしまいます。(笑)

2007-12-17 Mon | URL | ちくりん妻 #-[ 内容変更]

 
200712162040
私もたまにママと呼ばれたりしますがちょっと抵抗ありますi-229
子供のように可愛がって育ててるからムックにとってはママみたいな感じだと思うんだけどね~w
保母さんみたいな感じの、お姉ちゃんかな?
たぶん親バカ丸出しな気がして抵抗あるのかもしんないです・・・i-239
2007-12-16 Sun | URL | ひーこ #-[ 内容変更]

 
200712161100
v-286ばにママさんへ。
ありがとうございます~。
やっぱりご夫婦だと、ぱぱ・ままでしょうね~。ちなみに動物病院でも、「ぽぽろ君のお姉さん」で通ってますよ~。
ご実家のワンコにとっては・・・?
何になるんでしょうね~???
私は弟家のワンコにも「お姉ちゃん」ですよんv-343

v-521しーさんへ。
ありがとうございます~。
可愛い~~v-343「しーちゃんとサスケ」・・・可愛いです!
お友達気分ですね。解り合ってる感がありますもんねv-352

v-289ぴっちさんへ。
ありがとうございます~。
そっか~、2人暮らしだとワンコに対して自分の事を「誰々」って示す必要がナイですね~。
兄弟や仲間の感覚が一緒で嬉しいわぁ~。
「ぴっちとTon姉妹」「お姉ちゃんとぽぽろ。」・・・イイ感じv-424です。
2007-12-16 Sun | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
200712160225
私もブログを始める時にソレ悩みましたi-179
Tonとの関係も親子と言うより姉妹?仲間?
のスタンスを取りたかったからです。
結局ブログ上では『母さん』で落ち着きましたがe-263
実際は、特にナシです。思い当たらないi-229
散歩中に会う人もいない・・たま~にママと言われるかな・・
こそばゆい感じがしますね☆
周りが“ぴっち”と呼ぶのでTonはコヤツは“ぴっち”と
言うのか~なんて思ってるんじゃないかな?
ママや母さんの名で認識は していないようです。

お~e-460確かに、構図がイイね~v-218
2007-12-16 Sun | URL | ぴっち #-[ 内容変更]

 
200712151751
私も独身、一人暮らしv-237です。
私の場合は「しーちゃんv-238」ですかね。
でも、人前では恥ずかしくて言えませんv-393

確かに、サスケと一緒にいるとき「ママ」と言われると軽~い違和感があります。最初のころは甥っ子も「サスケママ」って言ってましたし。
最近はどっちでもいいやぁ~ってコトにしました。
2007-12-15 Sat | URL | しー #-[ 内容変更]

 
200712151551
うちは夫婦二人暮らしですから、やっぱり”パパ”・”ママ”ですね。

ちなみに、実家の弟わんこには、”おねつぁ~”
(訳:おねえちゃ~ん)とか、
”姐さまぁ~”とか呼ばれていました。
3人姉妹の長女だったので。

えっ?何でそう呼んでいるのが分かったのかって?
父が勝手に”ロン語”を訳してくれていたので(爆)

ロンは今年の6月に天国へ旅立ってしまったのですが
なんと今日12月15日
実家に新しいワンコが上陸したのですv-314

でも、そのコにとっての私は
”お姉ちゃん”なのか、”おばちゃん”なのか・・・。
悩めるところです。う~ん・・・。
2007-12-15 Sat | URL | ばにママ #ZAhe42HY[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
