別窓 | スポンサー広告
----------
あまえた。
こんばんは、ぽぽろ。です~。

そう、ブログを見てくださっているお友達にはバレているかもしれませんが、ボクはむちゃくちゃ「あまえた」みたいです。
大阪では「甘えん坊」の事を「あまえた」っていいます

どれ位「あまえた」なのかと言いますと・・・

お散歩の催促やご飯の催促に子猫みたいな細~い声で「ひゅーひゅー」?「みゃーみゃー」鳴きます。 あんまり「わんわん」「がるがる」「うお~ん」とか言いません。

りえぽん。は別に甘やかした覚えはナイみたいですが、ボクのおとなしめの性格では、あまり強い主張はしないのです。


s-IMG_1078.jpg
 泣いちゃうよ。

特にお散歩の催促は1日の中でも、かなり主張しているつもりなんだけど、鳴き方が「ひゅ~~ん」なので、りえぽん。に「あまえた」って思われてます。

でも、催促すると90%成功して、お散歩に連れて行ってくれるので、やっぱりりえぽん。はボクに甘いんだ~~

s-IMG_1069.jpg
 大成功~~ 甘いな、りえぽん。

お散歩途中では行きたい方向に行けるまで、足を踏ん張って主張しますが、これはイマイチで結局りえぽん。に付いて行くです。

s-IMG_1067.jpg
 アッチに行きたいのに~~~。

ま、ボクはお散歩にさえ行けたら、あとはりえぽん。に譲ってます・・・。
それが、ボクとりえぽん。が仲良くしてる秘訣みたいです。
あんまり主張しすぎると、かえって怒られちゃうし・・・ね。
s-IMG_1075.jpg
 でも、甘えるのは止めないのだ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 甘え・甘やかしのイイ関係の継続にポチンってください~。



 いつでも里親募集中

別窓 | ポメラニアン | コメント:8 | トラックバック:0
200712192054
<<えっと・・・。 | 毎日「ぽぽろ。」生活 | 皆さんに聞いてみたい事・その①>>
この記事のコメント
 
200712211557
皆さん、コメントありがとうございます~~v-22

v-274ひーこさんへ。
おとなしいストーカーですよ、ぽぽろ。は。・・・って何かウチに秘めてそうでコワイv-236 本当はアカンタレで甘えたなボクチンですv-343

v-343ミニママさんへ。
ミニちゃんと「あまえた対決」しましょう~v-363 でも、女の子の方が、やっぱり可愛い甘えんぼっぽいですねv-380 ヤンチャだけど内弁慶なぽぽろ。です・・・。


v-286v-285v-286はなママさんへ。
鳴き声は前のまま、大きさだけ大人になりました! はなこゆちゃんは「あまえた」なんですね~v-441
さくら嬢はいかがですか~?

v-289ぴっちさんへ。
はっ・・・!?
「甘い事言うダメ男」に騙されてたらど~しよ~~v-12v-236・・・かなり年下だし、貢がされてる気もするし・・・。演技だったのねっv-356

v-318ルディさんへ。
ルーたんはどうですか???
家族の皆さんに「あまあまv-274」にされてる想像しちゃってます。・・・だっていつも可愛いおリボン付いてるしィ~~v-343

v-527いなくみさんへ。
v-283ズはクールなんですね~。りょうちゃんばっかり見てるから知らなかった・・・。りょうちゃんネタが多いからかしらv-405v-361あはは・・・。

v-229バーディさんへ。
ぎゃぎゃ!「ブツブツ・・・」怪しい、なんて可愛すぎます!バーディちゃんのブツブツは「・・・なんでマンマこれだけなのよ・・・」「・・・冬は寒いのよ、全くもう・・・」とかでしょうかv-408v-361
2007-12-21 Fri | URL | りえぽん。よりお返事。 #-[ 内容変更]

 
200712211440
甘えん坊ちゃんが、かわいいですよね!!
クールなバーディ
・・・全く想像できません。
うちも『わんわん』って鳴けませ~ん。
基本は無言で、時々小さ~い声でブツブツ・・・怪しい感じです。
唯一、マンマくれ~の時だけ
『あう~ぅ』と絶叫しますが。。。
2007-12-21 Fri | URL | バーディ #-[ 内容変更]

 
200712211019
やっぱりね わんこやにゃんこ あまえたが一番だよぉ
だって 癒されるもんねぇ♪

・・といいつつ 我家のにゃんずは超クール めったに甘えてきません なぁぜぇ?
にゃんこは あまえたのはずなんだけどなぁ。。寂しい 笑
2007-12-21 Fri | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 内容変更]

 
200712210020
や~~ん、ぽぽろちゃんに甘えられたい・・・i-237i-176
お散歩楽しそうi-1i-1明日も「あまえた」ねi-185
2007-12-21 Fri | URL | ルディ #-[ 内容変更]

 
200712201713
ひゅ~ん・・って鳴くの??可愛いねi-237
そんな甘えた声なら 言うこと聞いちゃうねe-266
実はぽぽろくん 演技派だったりしてi-229
ぽぽろくん&りえぽん。さんの
甘~い 関係が 絶妙ですねv-218
理想的なのでは??
2007-12-20 Thu | URL | ぴっち #-[ 内容変更]

 
200712201652
ぽぽろ君、初めて会った時から鳴き方変わってないのね( ̄m ̄*
我が家の娘どもと正反対の可愛らしい声e-414
あの声で甘えられたら負けちゃいます~
うちも甘えたやけど、うるさい…( ̄∀ ̄;
2007-12-20 Thu | URL | はなママ #Qee8251U[ 内容変更]

 
200712201002
ポポロ君、ミャーミャー言うのね~(*´∇`*)可愛い~♪
可愛いクリクリお目々でミャーミャー&ひゅ~~~んって催促されたら、もぅ何でも叶えてあげたくなっちゃいますね!
末っ子だから、なお、「あまえた」なのかな?
うちのミニも相当な「あまえた」ですよー(o^-')b

ポポロ君って、おとなし目の性格なんですね~。勝手にやんちゃ君だと思ってました(^^;ゴメンネ、ポポロ君。
2007-12-20 Thu | URL | ミニママ #-[ 内容変更]

 
200712192328
ぽぽろくんっておとなしいんですか!?
そういえば、お顔もクールな感じですよねi-190
男の子は甘えん坊っていうけどその通り☆
ムックもすごい甘えん坊で私の後をどこまでもついていくちっちゃなストーカーですょi-234
2007-12-19 Wed | URL | ひーこ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
