別窓 | スポンサー広告
----------
だって男の子やもん~。
こんにちは~。ぽぽろ。です。

s-IMG_1158.jpg
 高いトコからごめんね。

最近のりえぽん。はボクのお散歩で悩んでるらしい・・。

お散歩に行くと、「マーキング」がしたくてしたくてタマらないボク・・・

公園の中、学校の近く、人のお家の前なんかはゼッタイにダメって怒られるんやけど、ボクやって「ぽぽろ。ココに来たよ~」ってシルシを残したい時もあるねん・・・。

「マナーベルト」っていうヤツ?したらいいのん???
ずっと、シルシの後にお水かけながらりえぽん。が歩いてたらいいのん???


りえぽん。はベルトがなくてもちゃんと「我慢」出来る子になってほしいんやって。

お散歩の先輩・達人のみなさんは、「マーキング」問題どーされていますか???

s-IMG_1167.jpg
 おしっこ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつでも里親募集中
別窓 | 教えて! | コメント:5 | トラックバック:0
200801091458
<<入隊しました!!! | 毎日「ぽぽろ。」生活 | 宝塚ガーデンフィールズ!!!>>
この記事のコメント
 
200801101708
こんにちは~
蓮は女の子なのに、マーキングするんですよ~
それも足あげて・・・
でも小さい頃からアスファルトのところや、電柱なんかでおしっこしそうだなと思ったら、その前にリードを手前にひいて無理やり歩かせてしないようにさせてました。
そのせいなのか、おしっこは土か草むらでしかしません。
お友達♀もマーキングで悩んでいた子がいて、その子はペットシーツを切って、サニタリーショーツ(わんこ用)に貼って、その上にお洋服を着せたりしてた子もいました~(笑)
わんネバのポメ大集合はお仕事で行けないんです~(涙)
確か去年も行けなかったんですよ~
残念です。楽しんできてね。
2008-01-10 Thu | URL | れんこさん  #-[ 内容変更]

 
あけおめです!
200801100932
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰してます。
またお邪魔しま~す☆


2008-01-10 Thu | URL | air-flow #-[ 内容変更]

 
200801100057
i-204i-204ん。。。
今回は お力になれそうにないなi-230
今まで♂ばかりで、Tonが初めての♀だけど・・・
水かけて歩いてる方が、不思議がられるような
ド田舎だったから、気にならなかったですi-232
確かに しない子もいますよね~躾なのかな?
いい方法見つかりますように。。。

か・・可愛いi-178
ちゅ~i-203って 滑ってきてぇi-237
2008-01-10 Thu | URL | ぴっち #-[ 内容変更]

 
200801091911
うぅーん うちのりょうくんは 早くにおかまちゃんになったので マーキングはしないんですよねぇ

おしっこした時は 持ってる水で流すけど それじゃダメかなぁ。。

マナーベルトはカフェに行った時 念の為につけてるけど
お散歩の時はつけてないですねぇ

・・って全然参考になってないですねぇ(^^ゞ
2008-01-09 Wed | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 内容変更]

 
はじめまして
200801091613
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
2008-01-09 Wed | URL | 愛犬情報局 #ISBwA1sM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 毎日「ぽぽろ。」生活 |
